ネパールの旅日記をつづる

UMAくん準備編

ネパールの旅日記 出発前の準備①

 

ネパールの情報を調べよう!!

と思ってまず探したのがガイドブック

(まだ紙媒体から離れられない)

ところが、まずガイドブックがない・・・

しかも、最強の「地球の歩き方」シリーズがだ。

 

ただしくわば、「地球の歩き方」では発刊されていたが21~22年版が最終稿となっている。今本屋に並んでいるのは24~25年版なので、どの本屋に行っても21~22年版のネパールは抜け落ちているのだ。そして、地球の歩き方以外からはネパールさえ出ていない始末である。

スリランカの時は地球の歩き方以外もあったのにな



そこで、図書館で借りることにした。

これが、意外に予約待ち・・・

一度は順番が回ってきたものの、その時は航空券をとるタイミングでいくつか見て何日くらい行くかとか見積もったものの特にメモはせずに返却。


旅前にもう一度みたいと思って再度すぐ予約もするも、次が私!!というところまできたが残念ながら出発前に本は回ってこなかった・・・

いま、ネパールがひそかに熱いのではないか!?

 

 

というわけで、ネット情報が頼り

ありがたいことに、You tube動画もある。

でも情報探してるときは動画よりも文章の方がずっといい。必要なところだけ探せる。

動画ってずっと見てないといけないのがめんどくさい。町の様子とか見るにはいいんだけど。。。


情報もそんなに多くないし、最新情報となるものなおさら。まぁでも、ありすぎても時間取られるからちょうどいいのかも。

ちなみに、帰りによるタイなんかはインスタでタイ観光といれるだけで山のような情報

 

 

ところで、出発2日前に

貴重な21~22年版のネパールの地球の歩き方を手に入れた!!


たまたまiphoneの修理で2時間半できた待ち時間を地元の本屋にふらっと入って、ついでにとガイドブックコーナーに行ったらなんとネパールのガイドブックがあったのだ!!


いまさら・・・とも思ったけどこれも神の思し召し?とおもって購入することにした。

 

 

こうして、地球の歩き方を手にいざネパールに出発することになった。じっくり読むのは、飛行機になってからになりそう・・・

 

それでは行ってきます!


 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星春の遠足ヨガ in 奈良

4月14日(日)@生駒

 

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

 

香水アロマイベント・WS

星アロマのハンドケアセラピスト講座

3月16日(土)13:00~18:00
4月8日  (月)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)