タイ・バンコクの旅日記をつづる

UMAくんDay1~Day5 ネパール編はこちら
  ネパールの旅

     記事の最下部にも一覧あり

 

宇宙人くんDay6

Day6-1 タイ旅行 空港での準備編

Day6-2 映えスポット?エラワンミュージアム

ホテルで軽い仮眠をとって4時過ぎ・・・

ホテルを出て散歩がてら夕食も済ませることに。

 

 

タイと言えばマーケットでしょ!!

と思い、マーケットを探してみるも・・・ガイドブックに載っているような有名なマーケットは意外にも近くても電車で1時間ぐらいかかって遠い。今からそこまで出かけていく元気もない。マーケットの雰囲気だけでも見れたらいい!!

 

 

というわけで、また中心地City Lom方面にある”プラトゥーナーム市場”を目指す。そっち方面に行くのなら、、、と途中『Mr,Feet』という足つぼのお店に立ち寄ることに。裏路地一本入ったところ。どのコースにするか眺めてたら、休憩終わりなのか、女性の従業員の人が「おはいんなさい」と店内に誘導してくれてそのまま足つぼ60分を受けることに。

実は、前々日のネパールでのトレッキングの疲れがまだ少し残っっている。ここで、しっかりと足の疲れをほぐしてリフレッシュしたい!!

とても気持ちいいけど、時折良い刺激があって、寝れるほどではなく。気になる痛みは後で、足つぼの表を見てチェックしよう。なんて思っている間にアッというまに60分が終了。ひざ下のフットだけでたっぷり60分なんてほんと贅沢。

 

おかげで、疲れていた身体も軽く感じる!!というわけで、マーケットまで歩く足取りが軽い!!

ここがマーケットのエリアかな?というところに到着。そこで、食事もと思っていたけど、マーケットは主に衣類が多く、雰囲気を見ながら適当に歩いてまた駅の方へ戻る。『MrFeet』の近くにある、お店に地元の人も入って行っているのをみて私たちも入店することに。

 



階段の下でネズミが喧嘩してる半外のお店だったけど、とってもおいしかった!!


マンゴジュースもたっぷり。普段、あまり冷たいものをたくさん飲まないんだけど、タイでは飲んでいる気がする。

なんせ、肌寒い3月の日本とネパールからいきなり夏の気温のタイなのだ。

でも、ここのお料理は予想を裏切ることなく、すごくおいしかった!!

さて、このあとホテルまで歩いて帰るのだけど、意外に遠かった・・・(2駅分)。行きしな来れたから帰れると思ってたけど、軽くなった足に疲労を感じながら、、、帰路につきこの日は爆睡。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星モーニングヨガ@堺市都市緑化センター

①4月28日(日)10:00~11:00  
②5月26日(日)10:00~11:00 ←予約開始
③6月2日(日) 10:00~11:00 ←予約開始

星リバーサイドヨガフェスタ

5月3日(金)・4日(土)

星堺で過ごす心と体を整える特別な時間『お寺でヨガと朝粥』

6月9日(日)  7:50~

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)