お昼の12時過ぎにカトマンズを出て、12時半くらいにはバクタプルについた。ちょうどお昼どきである。朝食はホテルでバイキングを食べていて、そこまでおなかが空いていないのだけれど、まずは休憩も兼ねてお茶をすることにする。入口のあたりにはカフェもたくさんあるのだけれど広場を見ていると、テラス席のあるようなカフェだとテラスからこの遺跡を一望できるそう。

というわけで、テラス席がありそうなカフェを見上げながら探す(笑)

たどり着いたのが、ホテル&レストラン

『Vajra Guest House & Rooftop Restaurant』


上の席に行っていいか?聞いたところ『もちろん!!』とのことで階段を上る。ほんとに一番上のルーフトップテラスまで登ると、誰もお客はいなかったが店員も階段を上ってメニューを持ってきてくれた。

大満足の景色!!

 

メニューを見ていると、『ヨーグルトが有名だ!!』という。

ほんとかいな?と思いながらここでしか食べれないというので私はヨーグルトとチャイを。連れはBara(バラ)と言われる豆で作ったパンみたいお好み役のようなものと、ヨーグルトとカフェを頼んでいた。

これが噂のヨーグルト

『JuJu Dhau』と言われていて『王様のヨーグルト』という意味である。

 

これ、

ほんとうにおいしい!!

 

このヨーグルトは、バクタプルのこの地域でしか食べれないという。このヨーグルトを食べるためにバクタプルに来る人もいるくらい!!しかしそれも納得。また、機会があればこのヨーグルトを食べにこの街によりたいと思うほどだ。

 

 

ちなみに、連れがカトマンズにもどってから、ホテルのメニューにこの『JuJu Dhau』というメニューがあり、その下に”バクタプルで食べられているヨーグルト”とご丁寧に書いてある。そこで、バクタプルでしか食べれないというが、輸送も発達してカトマンズでも食べれるようになったのか!?と思って頼んでいたのだが、まぁ・・・普通のヨーグルトだった。普通においしかったが、あのバクタプルで食べたヨーグルトとはぜんぜん違ったそうで、この『JuJu Dhau』はまだここでしか食べれないのだと思うので、是非食べてほしい。

ちなみに、これがBaraと言われるもの。これもおいしかった!!

また食べたい!!

 

 

お料理もおいしいし、ルーフトップテラスからは最高の景色で、機会があればまた来たいくらいである。

 

 

▽お店情報

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星春の遠足ヨガ in 奈良

4月14日(日)@生駒

 

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

 

香水アロマイベント・WS

星アロマのハンドケアセラピスト講座

3月16日(土)13:00~18:00
4月8日  (月)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)