チャング・ナラヤンから地元の人たちと揺られてバクタプルの端っこまでやってきた。

ここで、Pathaoのタクシーアプリを起動。

配車されたタクシーはすぐにやってきた。40分くらいにボダナートへ到着

 

 

そう、着いて次の日に来ていたボダナートに再びやってきたのだ。

そして再び入場料Rs400。

 

 

さて、今回のストゥーパ。前回来た時と何が違うでしょう??

今回のストゥーパ。あいにくの曇り空である。

 

 

答えはわかっただろうか?

 

 

明らかに違うではないか・・・

この写真に写るおびただしい数の・・・

 

 

そう、鳩に愛されるストゥーパ

 

ちなみに、前回来た時はこんな感じだった。

そして、もう一つ

このストゥーパの半円球のドームの部分。

前回はこの黄色い模様がはっきりしているが、今回はずいぶん薄れている。

これ、どうやら定期的に色付けされているよう。

まさしく、前回来たときはここに人がいてこの黄色い水を撒いているところだった!!

人が半円球場のところにいたから鳩も群がっていなかったのだろう。

 

しかし、普段のストゥーパは鳩たちの憩いの場になっているようであった。

 

 

前回、ここボダナートを訪れたときにもいくつかのシンギングボールのお店を訪れたのだけど、今回はその一つでお買い物をするべく戻ってきた。というか、前回来た時にお休みしていたお店を目当てに来たんだけど、今回はその店の前に足組が組まれていて、どうやらお休みではなく、休業に入ってるか移転してるのかといった様子。

 

 

このお店は、前回シンギングボールのヒーリングのミニ体験をさせてくれた場所。

 

店内に入ると、

「おや、君を知ってるよ? 前に来たね??」

と声をかけてくれる。

今回は、ほかにも欧米からのお客様も数名いて、店のテーブルにはシンギングボールがたくさん出ていて、超特大のシンギングボールも梱包中でった。

 

 

前回も説明してもらったけど、今回もいろいろ出してもらいながら一つを決めた。

ほんとは、もっと欲しかったけど(笑)でも、予算があるのだ。

 

 

陰ヨガのクラスで使用しているけど、生徒さんが興味を持ってくるので今はどのクラスでも使っている。

 

 

さて、この日はまだ終わらないのだ。

長い一日である。

 

 

ここからカトマンズに戻り、カトマンズの観光地であり、世界遺産の一つダルバール広場へと向かう。

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星春の遠足ヨガ in 奈良

4月14日(日)@生駒

 

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

 

香水アロマイベント・WS

星アロマのハンドケアセラピスト講座

3月16日(土)13:00~18:00
4月8日  (月)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)