私たちは個々人が能力を発揮し合っていく時代に生きてる! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
 

ハート成長できる

 

赤薔薇がんばり女子が楽しく成長するために!

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 

 

 

 

強みを知る!私ってやっぱりいいんじゃない?

資質は人それぞれだから社会になる!

 

上矢印

前回までのさらに続き~

 

 

 

人それぞれ楽しく感じるところは

ほんとーーーーに違うし、

 

そして能力、得意も違う!

 

 

だから、

それぞれの個性と能力を活かして

その人らしく楽しく成長していけたらいいよね!

 

 

と私は強く思ってるんです。

 

 

{55C9C9D5-757C-4235-928F-5EAD6FA94D7B}



私が学んでいた音声講座

「NEXT DIMENSION」では

こんなことを学びました。


 

日本は本来、八百万の神。

自分も神、あなたもあなたも神。

周囲にある物、すべても神。

 

という考え方であるらしく、

 

これからの時代は

このような考え方に戻っていく流れである

とのこと。

 

 

つまりそれって、

 


全ての個々が、

それぞれの才能、能力、得意を発揮しあい

認め合い、

 

それで場を高めていく

ということらしい。

 

 



今までの日本は

 

トップに能力の高い人がいて、

ピラミッド構造を作り、

 

トップダウンの社会を構成しており、

 

今まではそのやり方が効率的で

時代に合っていたそうだけど

 


これからは

みんながそれぞれの個性と能力を

発揮しあい、補い合い、

一体化していく時代になっていくというのですが、

 

 

私もこれ、

ものすごくわかるな、と思うのです。

 

 


私の感覚的には、

 

私は特に何もできないから

できる人たちに社会を任せます。。。

 

 

とか言ってられない時代って感覚!(笑)

 

 


そんなこと言ってられないよ!!

 

みんなでどうにかしなくちゃだよ!!

 

一人ひとりが、自分が何ができるか

真摯に考えて

 

助け合っていかなくちゃいけない

時代だよ!!

 

って思うのです。

 

 

 

だからこそ、

 

自分を知り

自分らしく生き

 

個々人が楽しく成長して

 

いってほしいなと思ってるのです。

 

 

 

個々人がそれぞれ

才能を発揮しあって作っていく世界って

 

素敵だと思いませんか?ラブラブ



 

私はそれを考えると

すっごく嬉しいなって思うのです!キラキラ