強みを知る!私ってやっぱりいいんじゃない? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
 

ハート成長できる

 

赤薔薇がんばり女子が楽しく成長するために!

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 

 

 

 

雪が降る中…雪


内面育成塾講師仲間、長内麻悠子さんの

ストレングス資質セッションを

受けてきました!




{6F831D1A-92AA-4A7E-833B-5B5BD53F2DF0}


{A39A25A0-889D-4A01-A39E-AC8D0EF02016}



私は数年前に書籍で診断したので資質5個まで

なのですが、

本場は34個とかあるらしい!


 

私はね、「自我」が1位で

その昔「日本人で自我が1位は珍しいのよね…」

と言われたことが

すごいインパクトで覚えていて。




たしかに

日本だと生きづらいかも…

とか言われたのだけど



「自我」とは

「自己重要感」を高く持っているという

ことらしい。


たしかに、


なんだかんだと昔から

「重要な人物」として扱われることが

心地いいし好き(笑)



だけども日本だと、

特に女性だし


出しゃばってはいけない

自己主張ばかりしてはいけない


との風土があるから

私もだんだんと調和してきたようだけど。

(5位以内に「調和」もあるから

場を見て自分をなじませてきた感ある)





で、今日まゆさんから

トータルでお話聞いて、



この上位5つがうまく絡み合って

「私らしさ」が出ているなと思ったし


「私、やっぱりすごくいいじゃん!」とか

思えました(笑)





自分を客観的に受け入れるツールとして

面白いし


意識していけば更に

この資質を能力として活用していけると

思いました!





まゆさん

ありがとうございましたーラブラブラブラブ



まゆさんと写真を撮り忘れたので

先日のライブの写真を…

真ん中がまゆさんだよ♡


{CCC7F47F-F49A-43FD-BCF7-B8D4FE6730B4}