資質は人それぞれだから社会になる! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
 

ハート成長できる

 

赤薔薇がんばり女子が楽しく成長するために!

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 

 

 

 

昨日(こちら☆)の続き~

 

私のストレングスの資質上位5個は

 

1位:自我(自己重要性)

2位:最上思考

3位:調和性

4位:アレンジ

5位:個別化

 

 

だったのですが、

 

私が以前ブログに書いた

 

仕事において私が楽しく感じてきたこと

 

これをまゆさん(昨日資質セッションしてくれた)が

見たときに

 

「資質がめちゃくちゃ使われている・・・!!!」

 

と思ったというのです。

 

 

だから、

無意識のうちに使われていたし

それを楽しいラブラブと思っていたんだなと思う。

 


{94B0DD9F-A6EE-4D5F-B8EE-E0155DE078E0}



で、私の考え方としても

 

「楽しく成長するキャリア♡」というのは

 

人それぞれ楽しく感じるところは

ほんとーーーーに違うし、

 

そして能力、得意も違う!

 

 

だから、

それぞれの個性と能力を活かして

その人らしく楽しく成長していけたらいいよね!

 

と強く思っているのです。

 

 


だって、その人だけの

楽しさポイント(萌えポイント)だったり

頑張りポイント(発火するポイント)

 

絶対ぜったいあるはずだし!!

 


それを発揮し合っていくのが

「社会(ソーシャル)」だと思うので!!

 




違う何かや誰かを羨んで

意味なく落ち込んでエネルギー下げるより

 

自分独自のものを磨いていくことが

どんなに素晴らしいかと思っているのです。

 

 

私はそれを見つけるサポートやアドバイスを

したいなって思いますオカメインコキラキラ