ちょっと音楽の話をしよう61(僕のお目覚めのお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

前回は言う童謡を知らない子供のお話でした

 

んで…今回は僕のお目覚め?のお話

 

みなさんは『モーニングBGM』は何が聴きたいですか?

 

僕は大抵はこれなんです

本当は無音が理想的なんですが…それじゃ起きれないんで

寝起きの悪い僕なのでまず一発目は

『波の音』

二度寝する可能性は高いですけどね…

 

絶対遅刻が出来ない日は…次に

テレビのお目覚めタイマーで『めざましテレビ』が

流れる様にしてます!

そして…保険の為

マジで起きなきゃいけない時間に2発目のこれ

爆音でスマホから流れます!
Huey Lewis & the News - I Want A New Drug

 

この映像みたいになります

でもまぁ…鳴る前に止めてますけどね

 

 

まぁ~本来ならばこれ位が良いのですが…

ドビュッシーのアラベスク

僕のライフスタイルにはチョットズレているので…

 

僕の朝聴きたい音楽は…

Stephen Bishop - On And On

Nicolette Larson - French Waltz

Biliy joel - Piano man

Bread - if 

Rickie Lee Jones - On saturday afternoons in 1963 

the beach boys -Wouldn't it be nice

Clémentine - Tamashii no refrain 魂のルフラン

 

どうですか?

 

 

 

んで…みなさんにお願いですおいで

先程書いた保険の2発目の

お目覚めソング!

Huey Lewis & the News - I Want A New Drugですが

聴き慣れたせいかあまり効果が薄くなっているので

「う~ん…うるさいなぁ」でプチッ

止めちゃうんですわ

6つ候補をあるんですが決めかねてます

どれがいいですかね?

 

①LamazeP -ぽっぴっぽー

②Mitchie M - ビバハピ

③藤山一郎 - ラジオ体操の歌

④WANIMA - やってみよう

⑤れるりり - 神のまにまに

⑥Ali Project - 亡國覚醒カタルシス

どうですかね?

 

この他にも何かありましたら

教えて下さいな!

 

 

 

 

『過去記事』

ちょっと音楽の話をしよう60(童謡を知らない子供のお話)

ちょっと音楽の話をしよう59(シティポップの王様たちのお話)

ちょっと音楽の話をしよう58(さようなら和田アキラのお話)

ちょっと音楽の話をしよう57(歴史はくり返すのお話)

ちょっと音楽の話をしよう56(ギターについてのお話)

ちょっと音楽の話をしよう55(聞く側のお話)

ちょっと音楽の話をしよう54(音楽観ってのお話)

ちょっと音楽の話をしよう53(アニソンのお話)

ちょっと音楽の話をしよう52(マニアック曲)

ちょっと音楽の話をしよう51(日本のフュージョン)

ちょっと音楽の話をしよう50(ぶっ飛んだ曲)

ちょっと音楽の話をしよう49(忘れてはいけない曲)

ちょっと音楽の話をしよう48(日本の音楽業界について)

ちょっと音楽の話をしよう47(淘汰されてたまるかい!のお話)

ちょっと音楽の話をしよう46(ケイトブッシュさんのお話)

ちょっと音楽の話をしよう45(今、気になる音楽傾向のお話)

ちょっと音楽の話をしよう44(組んでみたいバンドのお話)

ちょっと音楽の話をしよう43(ジェームス小野田のお話)

ちょっと音楽の話をしよう42(戸川純と言う乙女のお話)

ちょっと音楽の話をしよう41(邦題のお話)

ちょっと音楽の話をしよう40(時効なアーティストのお話)

ちょっと音楽の話をしよう39(懐かしい泣ける曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう38(不思議な曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう37(山下達郎のお話)

ちょっと音楽の話をしよう36(今気になってるのお話)

ちょっと音楽の話をしよう35(パンクロックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう34(昔の日本のロックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう33(B'zの曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう32(あまあまの曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう31(癒し歌のお話3)

ちょっと音楽の話をしよう30(癒し歌のお話2)

ちょっと音楽の話をしよう29(癒し歌のお話1)

ちょっと音楽の話をしよう28(9月の歌のお話)

ちょっと音楽の話をしよう27(国歌って好き?のお話)

ちょっと音楽の話をしよう26(ソウルミュージックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう25(いまどきのアイドルのお話)

ちょっと音楽の話をしよう24(Liveのお話)

ちょっと音楽の話をしよう23(音の置き場所のお話)

ちょっと音楽の話をしよう22(アニメのバンドのお話)

ちょっと音楽の話をしよう21(理屈じゃないのお話)

ちょっと音楽の話をしよう20(昭和歌謡のお話)

ちょっと音楽の話をしよう19(僕のルーツのお話)

ちょっと音楽の話をしよう18(変なMVのお話)

ちょっと音楽の話をしよう17(カバーのお話)

ちょっと音楽の話をしよう16(へんたいのお話)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

ちょっと音楽の話をしよう14(オールディーズのお話)

ちょっと音楽の話をしよう13(ギターソロのお話)

ちょっと音楽の話をしよう12(バンド名のお話)

ちょっと音楽の話をしよう11(音楽業界のお話)

ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話)

ちょっと音楽の話をしよう9(滅多に書かなそうなお話)

ちょっと音楽の話をしよう8(不意を突かれてビビビッと来たロックの話編)

ちょっと音楽の話をしよう7(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)