ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今日は

日本とだけ付き合っていると知らなかった事のお話です

 

僕のイギリス人の友人で

まぁ~オタクな部類なヤツなんだけど…

彼に言われたのが…

 

「ナンで知らナイの?」

 

海外では凄い人気なのに

何故?日本じゃメジャーじゃないんだ?

…とな

 

そりゃ…確かに

『BABYMETAL』とか

『ONE OK ROCK』『X Japan』『雅-MIYAVI 』

は向こうで結構売れてるみたいだけど

日本でも売れてない訳では無いし

日本でもメチャ売れてる『L’Arc-en-Ciel 』なんて

マディソン・スクエア・ガーデンで日本人初の単独公演までやってる

…事は知っている

 

…と答えたら

「古い!古い!」とな

 

彼が教えてくれたのは…
【 MONO 】

MONO (Japan) - "MONO - Where We Begin
そして

【 toe 】

toe - 1/21 @ Twilight Shower

 
いやいや…さすがに
僕も知ってるけど…
確かに日本では…って感じではある

すると…彼はニヤリと笑い

「これは…ドウ?」と3つの名前をあげた

『BAND-MAID』『SKY-HI』『虹のコンキスタドール』

 

『BAND-MAID』

これは知ってるけど…

日本の女性5人組ロックバンドで

名前の通り…メイドのハードロックバンド

なかなかいい音出してるバンドですが…

まさか…これがあっちでも相当売れててワールドツアーをやってるらしい

 

『SKY-HI』

これは正直びっくり!

これは盲点でした

 

『虹のコンキスタドール』

これを見た時…

え?ももクロのAKB48版?

これ…あっちで売れてんの?と正直思ったが

おっぱい星人の僕はピン!ときた

「なるほろ!」と

ももクロとAKBには無い物を持ってらっしゃる!

 

ってか…彼の個人的な趣味らしい

でも…台湾で凄い集客したらしい

 

とは言え…

海外で名をあげるなんて

そう簡単じゃない!

日本じゃ大人気の

ミスチルやBz…ましてセカオワだって

あっちじゃ知名度も…Perfumeにも劣っているからね

 

まぁ~お国柄や好みってあるけどね

 

この先どうなるかわかりませんが

彼らには

頑張って欲しいもんです!

 

 

みなさんはどうですか?
彼ら…知ってました?
 
 
『過去記事』