ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

『音楽に関する僕のエピソード』

 

今回…注目したのが

僕の神アーティスト!

こんな記事書いてました!

 

2007の11年前に前ブログの記事です

※※※※※※※※※※※※

佐野元春
 
僕の人生の中で
1番影響を受けたのが
この『佐野元春』なんです

青春時代は常に共にあって…その後も…今も…そうである
彼との出逢いやどれだけ好きかは
ブログのどっかに書いてます

彼は今年51歳になる
最近やたらとTVに出てるから
彼を知らない世代も目にしてるかもしれないね

彼は僕の先生なんです

カッコ良く生きる愉しさ
お洒落な生き方
恋をする素晴らしさ
寂しい時の対処法
メンタルの脆さ
出逢う嬉しさと別れの切なさ
夜の楽しみ方
本質の見抜き方
人間の本当の優しさ
求め続ける事の重要さ

…全て彼から学んで来た
いや…現在進行形である

本来なら…ここで
好きな曲や歌詞の一節でも
上げておいた方が良いのだろうけれど…
1曲1曲に思い入れが強く
残念ながら…もうこれを書き始めて3時間になるが…しぼりきれません
もし…聞く機会があったら
是非とも聞いてみて下さい

そして何かを感じ…見つけられたら…と思います

そして僕と共感出来たら…嬉しいです

ただ1番よく聴くアルバムは
『Slow Songs』と言う
バラードのベストアルバムです

優しい気持ちになれますよ

 

※※※※※※※※※※※※

元春さんはもう62歳なんですよねぇ

 

 

あ…また

長文になっちゃった!

ははは

 

すみませんねぇ~

 

 

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)