ちょっと音楽の話をしよう25(いまどきのアイドルのお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今日はいまどきのアイドルのお話をしましょう!

 

こないだ…ロックフェスが見たくて

たまたまフジテレビNEXTで

「VIVA LA ROCK」を見ようと思って録画したら
その兄弟フェスとして開催された
『ビバラポップ!2018』だった
…アイドルのフェス?
 
なんじゃこりゃ?から
やるなぁ?まで様々なアイドル達が出てて
「今は…こんなんなんだなぁ」と
もう…ももクロちゃんとか
パフュームとか言ってる場合じゃないんだなぁって思ったんだけど
 
でも…50代のオッサンだから
しょうがないか!
ハハハ
なんですが…
 
んで…ぶっちゃけ思ったのが…
※オッサンの独り言ですからね!
 
欅坂46を見て
「もう素人売りは終わった」と思った
もちろん彼女達は一生懸命で
よく頑張ったと思いますが…
やっぱり終わった後の余韻を残せなさ…は
AKB同様でここまで大舞台に立っていたハズなのに
なんだ?この有様は?である
まさに…学芸会で終わった後にステージをゾロゾロ帰って行くダルさ?
あれはイカンね!
たとえば…
ももクロはそこが優れていて
メリハリが気持ちよくてドンドン人数が減ってはいるが
少ないなりに気持ちよく終わってくれる!
感動に近い余韻まで残してくれる
 
やはりどうしても大人数の甘えが出るのか?
踊っちゃいるが揃わない!
比べちゃいけないのかもしれないけど
ハロプロの方がプロ意識が高く
フリも踊りもキッチリ決めてくるから
気持ちがいい
プロモですら全員で合わせられないレベルは素人過ぎて
正直飽きる
個人のアップショットも完全に決めてくるのは
やはりつんく♂のコダワリなんでしょうね
 
だからと言う訳じゃないけど…
後半に
一人でステージを盛り上げたのは
なんと
道重さゆみ
元モーニング娘。のメンバー・リーダーであるが
かわいいのはわかっちゃいるが…
彼女ももう三十路前
フリフリの衣装でキャピキャピは
さすがに公開処刑だろう!と思ったが
ハロプロあがりは強い!
ってか最強過ぎる
見せ方は…松田聖子ばり
あそこまで貫禄は無いが
さいたまスーパーアリーナを単独で沸かせるって
凄すぎる…ちょっとビックリしちゃいました
 
とは言え…やはり
全体的にもうオジサンのついてゆけない世界でしたね
 
まぁ~あと僕の記憶に強く残ったのは
『BiSH』『鈴木愛理』かな
彼女らは知ってはいたけど
実際Liveの様子を見たのは初めてで
特に『BiSH』はやられた!
欅坂46が霞んだね!
いや凄い!楽器を持たないパンクバンドを名乗ってましたが
なんかブルーハーツな熱さを感じましたね!
申し訳ないが…僕はBABYMETALより
全然すごいと思ったが…あのキャラの売り方は
やっぱり時代なんですかね?
僕には理解は難しかったです
でも…アイナのボーカルは痺れた!
滅茶苦茶カッコいい!
しかし
歌聞いて思い出したんだけど
あれ…飯谷愛菜ちゃんだったのね…知ってただけに
それもビックリ!
ハハハ
 
そういや…『ビバラポップ!2019』
7月に放映するみたいですね
 

でも…やっぱり「VIVA LA ROCK」の方が

いいな!

でも…フェスなら

ARABAKI ROCK FES

フジテレビNEXTでやってたよね

録画したんだけど…まだ見てないんだよね

ハハハ


みなさんはどうですか?

アイドル…好きですか?

 
 
 
『過去記事』

ちょっと音楽の話をしよう16(へんたいのお話)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

ちょっと音楽の話をしよう14(オールディーズのお話)

ちょっと音楽の話をしよう13(ギターソロのお話)

ちょっと音楽の話をしよう12(バンド名のお話)

ちょっと音楽の話をしよう11(音楽業界のお話)

ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話)

ちょっと音楽の話をしよう9(滅多に書かなそうなお話)

ちょっと音楽の話をしよう8(不意を突かれてビビビッと来たロックの話編)

ちょっと音楽の話をしよう7(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)