わたしのせいでは無いんですぅ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…
昔現場で知り合った派遣会社の営業兼…代表取締役やってる知り合いから
「飲みに行きましょうよ!」と誘われて
 
行った先が派手なお姉ちゃんがつくお店で…
僕の隣に座ったのが
白石麻衣に寄せてるお姉ちゃんが
「わたし…ここあでぇす!ドキドキよろしくぅお願いしまぁすドキドキ」と
もらった名刺を見ると…
『心愛』でココア
 
これを見た時に…思い出したんです
以前に現場の施工会社の営業のお姉さんが出した名刺も
これ…
そう!その子もココアちゃん
 
とうとう来たか!…キラキラネーム世代!って事で
話を聞いてみたら
幼稚園までは人気もあったし
自分でも気に入ってたんだけど
小学生になって嫌がらせが始まり
中学でイジメが始まり
高校でイジメのまとに…
事務職に就職したがキャバ嬢扱いでセクハラで辞めて
一度改名を考えたが…親とケンカになって諦めて
現在に至るらしい
 
なんかやっぱりな!…って感じですが
 
その後に
まさにキラキラな子がいて
namiの職場の女の子で
名前が
『星空』でティアラちゃん
会った時にまず聞いちゃったのが…
「ハーフ?…じゃないよね」
彼女はどう見てもハーフどこか…日本人顔
彼女は笑って「そう来るよね!
本名で芸名でも源氏名でもありません」と
免許証を見せてくれた
 
彼女も同様で小さい頃は良かったが
歳を追う毎に…キモがれたり
名前でかわいいアピールがムカつくと言われ
イジメの対象に…
悲惨なのは…彼氏はできるが
最後は毎度のお約束の言葉が…
「でも…やっぱり」で
最後の彼は…婚約破棄
それっきり…男っ気が無いそうだ
 
やはり…キラキラネームは
あまりウケは良くないらしい
まず一番問題なのは
漢字が読めなくて…面倒がられる
ティアラちゃんの婚約破棄は彼の母が
どうしても呼ぶのが嫌で「ほしぞらさんで良くない?」が始まりで
それを聞いたティアラちゃんのママがぶち切れて…
修復不可に…
 
まぁ~名前をつける時にそこまで考えるか?
って言われたら…
僕は2人娘がいるけど…
名前を決める条件が
1つは僕と元ワイフのどちらかの名前の字を入れる事と
もう1つは…読める漢字
まぁ~それは僕の名前が絶対読めない字でかなり面倒だったから
の2つで…名前でイジメられるなんて時代もあるけど
そこは予想してなかったけど…
 
現在は他人のアラ探しが主流で
目立つのもダメ!かわいくてもダメ!
なんて…クソな時代だから
 
これからどんどん増えてくるだろうキラキラネームって
僕の結論として
やめた方が良いかもしれませんね
 
裁判所が言うには…
親権者がほしいままに個人的な好みを入れて恣意的に命名するのは不当で、
子供が成長して誇りに思える名をつけるべき
…と言っているけど
 
それが正論だと思うんだよね
 
面白がってつけちゃいけないって事だね
 
 
みなさんはどう思いますか?
 
みなさんの名前はどうですか?