ちょっと音楽の話をしよう24(Liveのお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今日はLIVEのお話をしましょう!

 

最近…見たLIVEは

4月にKING GNUを見にZEPPへ行ったんです

コンサートを見に行くのも久しぶりで

知り合いから「チケットあるから行こうよ!すごいよ!」って事で

僕も気にしてたんで行ったんですが…

One-Man Live Tour 2019 “Sympa”と題したツアーのファイナルで

完売ライブらしく…ちょっと申し訳ない気持ちで見たんですが

 

いやぁ~面白かった

僕が目を付けてただけある!

いい具合に売れてきました

ハハハ

 

僕のとKING GNUの出会いは…

2015年にKING GNUの前の

Srv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)に

常田大希と言う男がマジすごい!って噂で

一度ライブを見て「コイツは売れる」と思ったんだけど

その3年後

フジテレビのアニメ「BANANA FISH」エンディングテーマで

Prayer Xって曲を聴いて…「あれ?これは…」
KING GNUだったんですよね!

おしゃれな感じだけど…

こいつらLiveが熱い!

是非とも見て欲しいLiveですね

 

って…またまたここまでは【マエオキ】ですが

 

Liveってさ…僕は

見るのも好きだけど…やっぱり

やる方が好きなんですよねぇ

 

あの始まる直前の

高揚感…ってか緊張感

たまりませんねぇ~

ドキドキ!ワクワク!


それを吹っ飛ばす始まってからの
ドライブ感ってかラウド感?
「行くぜぇ~!」みたいな
よく麻薬の様だ!とか言われますが
あの弾ける!みたいな
訳わからくなる程の覚醒感ってか
「イっちゃう!」感?
あれは…癖になります!
やめられない!とまらない!

そして…終わった後の
脱力感…ってか
燃え尽きた感?

そして…その後の打ち上げの楽しい事!

ミスったり…失敗しても

全て帳消しの楽しい思い出!…みたいな

オーディエンス(観客)の数も
大切な要素で…多ければ多い程
ぶっ飛び方も違いますからね!

これを経験してるか…してないかで
人生観が大きく変わる!と言っても
オーバーじゃないと思う!

僕は主にライブハウスが多かったですが…
ホールは気がふれるかと思いましたね!
ハハハ

でもね…
トラブルも多いんですよねぇ

僕はバンド活動はアマチュア時代が殆どですが…
スタジオミュージシャンにこだわっている理由が…
ライブサポートって楽しいんだけど…
トラブルが多いのが…
終わった後の…飲み(打ち上げ)なんですよね
行かない訳にもいかないし
飲まない訳にもいかない
お酒のトラブルもあるけど
一番はお金なんですよね
特にツアーに出ると
払った払ってないとか
立て替えたとか…踏み倒した…
しらばっくれた…とか
そりゃ…飲んでハッチャケてんだから
覚えてないのはよくある話だけど…
細かい人いるんだよね
…それでケンカになったり

あれは…最悪です!
ぶち壊しなんですよね!

だから…ツアーだと
繰り返すし逃げれないから
モメたら…悪夢です

バンドの解散の理由も
音楽性の違いだけじゃないんですよね
実は…酒癖女癖とかね

飲み過ぎは悪いのはわかっているんですけどね
でも…悔しいかな

Liveの楽しさは…それを超えちゃうんですよね
ハハハ
 
 


みなさんはどうですか?

Live…好きですか?

 
 
 
『過去記事』

ちょっと音楽の話をしよう16(へんたいのお話)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

ちょっと音楽の話をしよう14(オールディーズのお話)

ちょっと音楽の話をしよう13(ギターソロのお話)

ちょっと音楽の話をしよう12(バンド名のお話)

ちょっと音楽の話をしよう11(音楽業界のお話)

ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話)

ちょっと音楽の話をしよう9(滅多に書かなそうなお話)

ちょっと音楽の話をしよう8(不意を突かれてビビビッと来たロックの話編)

ちょっと音楽の話をしよう7(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)