ちょっと音楽の話をしよう32(あまあまの曲のお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

しばらくは癒しの歌の特集でしたが

 

キラキラで甘い甘いな時代の音楽を紹介します
僕と同世代はこの甘々で青春をメラメラさせた事でしょう

ちょっと思い出してみませんか?

 

例えば

Ray Parker Jr - A Woman needs Love

甘いでしょ?
♪Just Like You Do~フゥ~
 

George benson - Nothing's gonna change my love for you

甘いでしょ?
もうアンタにはギターはいらない!
 

Earth, Wind & Fire - After The Love Has Gone

甘いでしょ?
思い出すなぁ~ハハハ
 

Grover Washington Jr. - Just the Two of Us

甘いでしょ?

♪ジャスタァ~トゥバッ!ジャスタァ~トゥアヴァ!

 

MAURICE WHITE - I Need You

甘いでしょ?
♪オ~ァがいいんだよね!
 

Billy Ocean - Suddenly (Official HD Video)

甘いでしょ?
あ~胸が痛い~
 

Peabo Bryson & Roberta Flack ‎– Tonight, I Celebrate My Love

​​​​​​​甘いでしょ?

思い出しませんか?…あの夜

♪Tonight~

 

Anita Baker - Sweet Love

​​​​​​​甘いでしょ?
これは僕の一番忘れたくない思い出の曲です
 

Sade - Smooth Operator

​​​​​​​甘いよりクールですかね?
このたまらないエロさがいいですなぁ
 

Michael Franks - Antonio's Song/The Rainbow (from "Sleeping Gypsy.")

​​​​​​​この渇いた感じいいでしょ?
女の子を部屋に呼んだ時にはかかってましたね
ある意味…やる気曲?
 

Stevie B - Because I Love You (The Postman Song) [Official Video]

​​​​​​​甘切ないでしょ!

やっぱコレでしょ?

 

Richard Marx - Right Here Waiting (Official Video)

​​​​​​​甘いでしょ?
ブラックじゃないけどね…こっちに入れたい曲です
難しい恋をしてた時に流行ってた曲
 

K-Ci & JoJo - All My Life

​​​​​​​甘いでしょ?

これはkちゃんとの思い出の曲です

 

 

 

 

めっちゃ甘いでしょ?

恋人と癒されて下さいね

 

やっぱりブラコンって…

こうであって欲しい

 

熱く熱く…歌って欲しい!

もう…ラップはごちそうさまです!

時代よ戻ってこい!

 

 

今、聞いてる曲はこんなもんです

まだまだあるんですけど…ハハハ

来月もやっちゃおうかな?

でも…キリが無いからなぁ~

 

じゃ…忘れた頃にまた…

 

 

みなさんはどうですか?

癒される曲ってありますか?

 

 

 

 

『過去記事』

ちょっと音楽の話をしよう31(癒し歌のお話3)

ちょっと音楽の話をしよう30(癒し歌のお話2)

ちょっと音楽の話をしよう29(癒し歌のお話1)

ちょっと音楽の話をしよう28(9月の歌のお話)

ちょっと音楽の話をしよう27(国歌って好き?のお話)

ちょっと音楽の話をしよう26(ソウルミュージックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう25(いまどきのアイドルのお話)

ちょっと音楽の話をしよう24(Liveのお話)

ちょっと音楽の話をしよう23(音の置き場所のお話)

ちょっと音楽の話をしよう22(アニメのバンドのお話)

ちょっと音楽の話をしよう21(理屈じゃないのお話)

ちょっと音楽の話をしよう20(昭和歌謡のお話)

ちょっと音楽の話をしよう19(僕のルーツのお話)

ちょっと音楽の話をしよう18(変なMVのお話)

ちょっと音楽の話をしよう17(カバーのお話)

ちょっと音楽の話をしよう16(へんたいのお話)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

ちょっと音楽の話をしよう14(オールディーズのお話)

ちょっと音楽の話をしよう13(ギターソロのお話)

ちょっと音楽の話をしよう12(バンド名のお話)

ちょっと音楽の話をしよう11(音楽業界のお話)

ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話)

ちょっと音楽の話をしよう9(滅多に書かなそうなお話)

ちょっと音楽の話をしよう8(不意を突かれてビビビッと来たロックの話編)

ちょっと音楽の話をしよう7(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)