ちょっと音楽の話をしよう39(懐かしい泣ける曲のお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

前回は不思議な曲のお話でしたが

 

んで…今回は懐かしい曲のお話
 
んで…いきなりですが
僕が生まれた
『1963年に生まれた人のカラオケランキング』
【男性】
1位:Lemon/米須玄師
2位:夢の途中/来生たかお
3位:粉雪/レミオロメン
4位:I LOVE YOU/尾崎豊
5位:糸/中島みゆき
6位:ワインレッドの心/安全地帯
7位:ハナミズキ/一青窈
8位:青空と大地のその中で/松山千春
9位:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
10位:馬と鹿/米須玄師
 
歌いたい曲と懐かしいは別問題なんですかね
なんか若者に合わせている感…強いですね
 
僕が歌うのは洋楽が多いですが…
邦楽ならば
1位:離したくはない/T-BOLAN
2位:よろしく哀愁/郷ひろみ
3位:バラッドをお前に/THE MODS
4位:難破船/中森明菜
5位:雪の華/中島美香
6位:恋の予感/安全地帯
7位:どうにもとまらない/山本リンダ
8位:キャンディ/原田真二
9位:SHAKE HIP/米米CLUB 
10位:人にやさしく/ブルーハーツ
かなぁ~
 
僕は若い子は無視派なんで…
おかまいなシングしちゃいます!
 
でも…周りが年上ならまたかわります
1位:時の過ぎゆくままに/沢田研二
2位:天城越え/石川さゆり
3位:つぐない/テレサ・テン
4位:街の灯り/堺正章
5位:ふれあい/中村雅俊
6位:五番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス
7位:ルビーの指輪/寺尾聡
8位:氷雨/佳山明生
9位:すきま風/杉良太郎
10位:さようならをするために/ビリバン
 
歌謡曲になっちゃいますねぇ~
ハハハ
 
でも…歌いたい曲と
懐かしい曲はけっこう違うもんで…
 
僕が若い頃の懐かしいって曲は…
千の夜と一つの朝 /ELLIS

もう一度夜を止めて/崎谷健次郎

あの頃のまま/ブレッド&バター

One more time,One more chance /山崎まさよし

プライマル/オリジナル・ラブ

幸せであるように/FLYING KIDS

そして、僕は途方に暮れる/大沢 誉志幸

Rain/大江千里

わかって下さい因幡晃

青春のリグレット/Reimy  

happening/manna ~

虹の都へ/高野寛 

初恋/村下孝蔵

プレゼント/東京少年 

secret base ~君がくれたもの~/ZONE

 

まだまだ

沢山あってキリが無い

 

 

 

みなさんはどうですか?

懐かしい曲や泣ける曲や
歌いたい曲はありますか?

 

『過去記事』

ちょっと音楽の話をしよう38(不思議な曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう37(山下達郎のお話)

ちょっと音楽の話をしよう36(今気になってるのお話)

ちょっと音楽の話をしよう35(パンクロックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう34(昔の日本のロックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう33(B'zの曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう32(あまあまの曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう31(癒し歌のお話3)

ちょっと音楽の話をしよう30(癒し歌のお話2)

ちょっと音楽の話をしよう29(癒し歌のお話1)

ちょっと音楽の話をしよう28(9月の歌のお話)

ちょっと音楽の話をしよう27(国歌って好き?のお話)

ちょっと音楽の話をしよう26(ソウルミュージックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう25(いまどきのアイドルのお話)

ちょっと音楽の話をしよう24(Liveのお話)

ちょっと音楽の話をしよう23(音の置き場所のお話)

ちょっと音楽の話をしよう22(アニメのバンドのお話)

ちょっと音楽の話をしよう21(理屈じゃないのお話)

ちょっと音楽の話をしよう20(昭和歌謡のお話)

ちょっと音楽の話をしよう19(僕のルーツのお話)

ちょっと音楽の話をしよう18(変なMVのお話)

ちょっと音楽の話をしよう17(カバーのお話)

ちょっと音楽の話をしよう16(へんたいのお話)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

ちょっと音楽の話をしよう14(オールディーズのお話)

ちょっと音楽の話をしよう13(ギターソロのお話)

ちょっと音楽の話をしよう12(バンド名のお話)

ちょっと音楽の話をしよう11(音楽業界のお話)

ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話)

ちょっと音楽の話をしよう9(滅多に書かなそうなお話)

ちょっと音楽の話をしよう8(不意を突かれてビビビッと来たロックの話編)

ちょっと音楽の話をしよう7(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)