≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 

ーーーーーーー

 

 

夫の口癖のひとつが

 

俺ほど友情に厚い奴はいない

俺ほど親友を大切にする奴はいない

 

 

 

でもそれはもちろん本人の思い込みで本当は

 

「自分より格下の友人を見下して憐れんで優越感に浸る」

 

という本当に嫌な人間の見本のような人でした。

 

嫌なママ友の中でいうならこのタイプ。

  ↓

イヤなママ友の中でも一番嫌いだった人

 

 

 

 

例えばそれを象徴するような

こんな出来事があったんです。

 

 

 

夫の親友の中に

性格は真面目で優しくて働き者でとてもいい人なのに

「見た目がイマイチ」

「言う事やる事がダサイ」

ということで女性に全くモテない人がいたんです。

 

 

でもそんな彼にもやっと巡ってきたお見合い話。

 

 

「お見合いとか堅苦しい事ではなく、とにかく一度会ってみましょう」

ということになり相手の女性から

「一人だと緊張してしまうので友達に同席して貰ってもいいでしょうか」

という連絡がきたため

「では、こちらも友人に同席して貰うので4人で気楽にお話しましょう」

という事で話がついたと言います。

 

 

 

で・・・・

 

 

 

その同席者を買って出たのが

でしゃばりで目立ちたがり屋の夫。

 

 

私にしたらこの時点で「終わったな」でしたが

見合いの日になって目が点になった私。

 

 

私の目の前に立っていたのは

理髪店で髪を整え、見たことがないほどビシッ!とキメている夫。

 

しかも、身に付けていたのは

馴染みのテーラーで作ってもらった最上級スーツと

1000万以上する超高級腕時計。

 

 

 

 

 

「何だコイツ(失笑)」

「マジでクソ野郎」

「クズの中のクズ」

と思いつつも

さすがに「これはヤバイ」と慌てた私は

 

 

ちょっとあせるあせる

今日は貴方のお見合いじゃなくて

お友達のお見合いなのよ?あせる

それなのに貴方がそんなにオシャレしてどうするの?あせる

 

 

と夫に苦言を呈したところいつものように

キチ●イの如く大激怒。

 

 

うるさい!!

俺の大事な親友のお見合いだから

失礼がないようにきちんと正装してるんだろうが!!

 

 

だってお見合いって言っても

仲人さんがいる正式なものじゃなくて

「気楽にお話しましょう」っていう事になったんでしょ?あせる

 

 

でも見合いに変わりはないだろうが!!

いちいち俺のやる事に口出しすんじゃねえ!!

このバカ野郎!!

 

 

 

と、その時・・・

 

 

ピンポ~ン♪

 

 

夫の友人が到着。

 

 

何でも夫が自慢の超高級外車で

待ち合わせの場所まで

一緒に乗せて行ってあげることにしたんだそうですが

私にしたら「また始まったよ」で

「本当にどこまでも最低な野郎だなコイツ」という気持しかありませんでした。

 

 

 

ところが、ウチに来た親友の姿を見た夫は・・・

 

 

 

 

 

 

そして私はとんだとばっちりで

夫に殴られることに。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらも併せてお読みなると分かりやすいかと思います。

   下矢印

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由
突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』
出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』
ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①
家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②
結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③
元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』
私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』
モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑥』
元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』
遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

 

●元夫と結婚後
自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言
「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果

命がけで産んだ子をバカにした姑 

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

働く主婦を侮辱する義母と義父 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

夫が一番愛した愛人の正体に愕然

鬼姑を逆襲したら意外な結果に 

義両親が次男に数十億使った理由

本当は5千万以上だった夫の年収 

義父が孫にさせていた遊びに悲鳴!

「どうせ死ぬ」生まれた直後に見捨てられた夫

今すぐ逃げなさい!と言ってくれた人
離婚が決定的になった出来事 
夫と舅の暴力で全治3ヶ月の大ケガ
DVで重傷を負った翌日、運命の分かれ道

「まさかあの家の人達が・・・」義家族のDVを知り愕然とする院長

 

●元夫と別居~離婚まで

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫