≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 
 
ーーーーーーー
 

 

 

結婚して夫の実家で義両親と同居していた時

私は嫁ではなく完全に家政婦で

美術館のような大きな家の掃除と

家族全員の食事の用意(朝・昼・夕)に追われていました。

 

 

しかも、特に大事な用がある時以外

実家に帰ったり、遊びにいったりできないという

囚人のような生活を送っていたんですが

親戚の叔母さん(父方)が急死してしまったため

実家に帰ることになったんです。

 

 

 

 

叔母さんの死因は交通事故によるもので

仕事の帰り道、暴走車に突っ込まれて

数十メートル飛ばされ即死だったそうです。

 

 

つい昨日まで元気に暮らしていた叔母さん。

 

その叔母さんがある日突然亡くなったと言われても

誰も信じられませんし納得なんかできません。

 

 

叔母さんには当時まだ高校生の息子がいて

しかも女手一つで育てていたんです。

 

 

「死んでも死にきれない」とはまさにこの事だと思います。

 

 

 

そして私はそういう事情を

義母に全部伝えてから実家に帰ったんです。

 

 

 

 

 

 

実家に戻ると、近くに住んでいた母方の叔母さん家族が来ていて

みんな号泣でしたが、それは当たり前です。

 

 

ウチの両親も姉も妹も全員号泣するしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最中にかかってきた一本の電話。

 

 

 

義母からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキさん!?

もうすぐ夕食なんだけど!

アナタ!

わたくし達の夕食はどうする気なの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りません!!!

 

 

 

 

 

 

 

初めての方はこちらからお読みなると分かりやすいかと思います。

   下矢印

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由
突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』
出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』
ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①
家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②
結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③
元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』
私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』
モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑥』
元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』
遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

 

●元夫と結婚後
自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言
「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果

命がけで産んだ子をバカにした姑 

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

働く主婦を侮辱する義母と義父 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

夫が一番愛した愛人の正体に愕然

鬼姑を逆襲したら意外な結果に 

義両親が次男に数十億使った理由

本当は5千万以上だった夫の年収 

「どうせ死ぬ」生まれた直後に見捨てられた夫

今すぐ逃げなさい!と言ってくれた人
離婚が決定的になった出来事 
夫と舅の暴力で全治3ヶ月の大ケガ
DVで重傷を負った翌日、運命の分かれ道

「まさかあの家の人達が・・・」義家族のDVを知り愕然とする院長

 

●元夫と別居~離婚まで

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫