まずはこちらから。

 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒!

 

 

 

元夫が第一回口頭弁論で大失言をし
裁判官を激怒させてしまったことから事態は急変していきました。
 

離婚調停の際も、離婚訴訟の第一回口頭弁論の際も
一貫して「離婚はしない」と言い張っていた元夫。
 
 
ところが第二回口頭弁論が始まると、元夫はそれまでの言動を一変させ
突然「離婚に応じる」と言い出したのでした。
 
 

それを聞いた私は
 
あれだけ「世間体が悪いから離婚だけは絶対にしない」と言っていたのに・・・
でもさすがに「もう絶対勝てない」ということが分かって諦めたのか?

そう思ったんです。
 
 

でも、それが大間違いだったということはすぐに分かりました。
 
 
 
 
 
離婚には応じます。
でも慰謝料は一切支払いません。
 
 
 
元夫が自信満々にそう述べたからです。
 
 

そして裁判官から
「慰謝料を払わないという理由を述べるように」と言われた元夫は信じられない反撃をしてきたのです。
 
 
 

今まで「家の恥」と思って黙っていましたが
実は妻も浮気をしていたからです。
 
 
 
そう言って元夫が提出してきた数枚の写真を見た私は
天地がひっくり返るほどの衝撃を受けたのでした。
 
 
 
 
 
あ?
 

あれ?
 

え~~っとぉ~~
 

ん~~っとぉ~~
 
 
 

私じゃん!!
 
 
 
 
 

そこに映っていたのは、若い男と腕を組んでラブホに入っていく私。
 
一番お気に入りのサマーワンピースを着て
一番お気に入りのサマーサンダルを履いて
嬉しそうに笑っている私がバッチリ写っていました。

他人の空似などではなく完全に私。
誰が見てもどこから見ても完全に私。
 
 
 
 
 
え~~っとぉ~~
 

ん~~っとぉ~~
 
 
あれ?
 
 
私もしかして・・・・
 
 

浮気しちゃった?
 
 
 
 
 
ちゃうちゃうちゃう!!
 
アホか!!
そんなもんしとらんがな!!

でもここに写っているのは確かに私あせるあせる

何で!?あせるあせるあせる
どうして!?あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
パニくる私に弁護士が冷静にこう語りかけました。
 
「この写真に何か心当たりがありますか?」
 
その言葉で我に返ることができた私は
「いえ、全くありませんし身に覚えも全くありません」とハッキリ否定。

 
「身に覚えがないのであればこの写真は何らかの加工されているということです。何かおかしい点がないか落ち着いてこの写真をよく見てください」
 
そう言われた私は冷静になってその写真をもう一度しっかり確認することに。
 
 
 

その結果・・・・
 
 
 
 

あっ!?
 
無いっ!!
写ってないっ!!

これ私じゃない!!!

 
 
 
写真に仕組まれた巧妙なトリックを見破った瞬間でした。
 
 

「あっ!ホントだっ!写ってない!アキさんやりましたね!」と頬を紅潮させながら裁判官の元へ行き「この写真に写っているのは原告ではありません。その証拠に・・・」と説明する弁護士。
 

その説明を聞いた裁判官は、ワナワナと怒りに震え元夫にこう言いました。
 
 

ここに写っているのは原告ではありませんね!?
どういうことなのか説明をするように!!
 
 
 
 

その途端、被告人席で崩れ落ちる元夫。
 

そして「裁判に負ける上に慰謝料を支払うのがどうしても悔しかったので、妻が浮気していたように写真を加工した」と白状したのでした。
 
 

夫が仕組んだ巧妙なトリックとは一体何だったのか
 
そのトリックを見破る事となった「写真に写っていなかったもの」とは?
 
 

つづく。
 
 
 
 

≪あなたの知らない世界≫

 

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言