先日は私と姉が子供の頃のエピソードをお話しましたが

今回は私も姉も、もう立派な大人・・・・

 

いえ、もう立派なオバサンになっていた時のお話です(笑)

 

 

 

食に関して全く妥協しない私の姉夫婦。

 

美味しい物があると聞けば、

どんなに遠い所でも買いに行ってしまうほどです。

 

コーヒーだって「コレ!」という物を何年もかけて探し出して

ずっとそのコーヒーを飲んでいるという徹底ぶり。

 

 

 

私もコーヒーが大好きなので、私が姉の家に遊びに行くと

「コーヒー飲むでしょ?」といっていつも必ずコーヒーを入れてくれるんですが

飲む直前にコーヒー豆を挽いて、入れたてのコーヒーを飲ませてくれるので

家中がコーヒーのいい香りでいっぱいにラブラブ

 

 

まるでコーヒー専門店にいるような錯覚さえしてくるぐらい。

 

 

 

 

 

ところが、ある時・・・・

 

 

用事があって姉の家に行ったら

 

今日コーヒー豆ないのよ~あせる

最近めちゃくちゃ忙しくて買いに行けないでいたら切らしちゃってさ~あせる

しょうがないから近くのコンビニに買いに行ってくる。

何かオーナーさんがコーヒー好きで結構おいしいコーヒー豆が置いてあるんだって。

 

というので、散歩がてら一緒に行ってみることに。

 

 

10分ちょっとぐらい歩いて着いたのは個人経営のコンビニで

中に入ってみると思った以上の種類のコーヒー豆が揃っていました。

 

 

「どれにしようかな~~」っと散々迷って、やっと「これでいいや」と決めた姉は

そのコーヒー豆のパックを持ってレジに向かいました。

 

 

そして、そこで事件は起きたのです。

 

 

 

コーヒー豆をレジカウンターに置いた姉に

コンビニの店員さんがこう聞いたんです。

 

 

 

 

 

ひきますか?

 

 

 

 

 

 

この場合返事は「お願いします」か「結構です」のどちらかしかありません。

 

でも姉の家はコーヒーを飲む直前に自分で豆を挽いて飲んでいるんですから「結構です」とか「大丈夫です」とかしかないはずです。

 

 

けれど姉の返事は「結構です」でも「大丈夫です」でもなく

その代わりに店員さんに向かって信じられない質問をぶちかましてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?え!?

この豆クジがついてるんですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポカ~ン・・・( ̄。 ̄ ?)」としている店員さんに

「あ、大丈夫です。おいくらですか?」と聞いた私は速やかに会計を済ませ

コーヒー豆をバックに入れると

キタコレ状態の姉の腕を掴んでコンビニを出たのでした。

 

 

その後、姉がそのコンビニに行くことはもう二度となかったそうです。

 

というより、話を聞いた義兄に「もう一生行っちゃダメ」と言われたんだそうな。

 

 

 

 

お義兄さん・・・・

 

こんな姉でマジごめんなさいです!笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

≪あなたの知らない世界≫

 

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

 

 

読者登録してね