出会って5日目、初めてのデートでプロポーズされた私は

即OKしてし即結婚してしまったわけですが、そこには

 

元夫と元義父母が仕掛けたワナ

 

があったのでした。

 

 

 

 

 

元夫の家に初めて行ったのは、

元夫からすでにプロポーズされてOKした後でしたので

 

 

ちょっと待ってよ・・・

ってゆ~ことは・・・・

 

はい!ど~も~~!

私がこの家の嫁になる女でぇ~す!

よろぴく~~!!

 

っていうことになっちゃうのかな?滝汗あせる

 

 

っと、かなり気まずい感じで冷や汗をかいている私を迎えに来た元夫。

 

でもその車を見た時、私はまず一番最初の「あれ?」に。

 

 

 

「あれ?この車どうしたの?この前乗ってた車と違うけど・・・」

と聞く私に元夫はシラッとこう答えました。

 

 

 

あ、あれは代車だったんだ

丁度車検に出してた時だったから

僕の車はこっち

 

 

 

 

 

以下、私の心のつぶやき(笑)

 

 

 

うん。

 

分かる。

 

分かるよ。

 

車に0.1ミリの興味もなく、車オンチな私にもこの車がどこの何ていう車かぐらい。

 

 

でもさ、

 

私は初デートの時に乗ってきた車を見て

「この人って結構お金持ちみたいだけど高級車に乗ってドヤ顔したりしない人なんだな」

って思ったから好感が持てたわけよ。

 

なのにコレかい?

 

 

 

 

 

フツーの女だったら

「マジで!?ヤバイ!超ラッキー!」と喜ぶとこなんのかもしれませんが

残念ながら私の場合全然フツーの女ではなく

地位とか名誉とか財産とか、全く興味がないというか

「そんなもんいらん!」という女だったのでしばし唖然。

 

 

 

駄菓子菓子!

 

そんなことはお構いなく私を乗せて実家に向かう元夫。

 

そしてしばらくすると・・・・

 

 

 

あ、見えてきた

あれウチ

 

 

え?あせるどこ??どこ??あせるあせる

 

 

ほら、あそこ

3階建てのあれ

 

 

 

 

 

※イメージです。

 

 

 

 

 

 

元夫の家が「普通のお金持ちではない」ということにやっと気づいた瞬間でした。

 

 

つづく。

 

 

 
 

読者登録してね

 

≪あなたの知らない世界≫

出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』

突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言