≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。

 

 

 

今回の話は先日アップしたこちらの記事と関係のあることです。

   ↓

叱らない母親に暴力をふるう子供

 


自分の子どもをこの世に生み出した以上
責任を持って育てるのが親の義務です。
 
そしてその中には
「愛情をたっぷり注ぐ」という事だけではなく
「きちんと躾ける」という事も含まれています。
 
そうやって育ててこそ、一人の人間として
社会の中で立派に生きて行けるようになるわけですから。
 
 
 
ところが、義両親(舅姑)は
私の子育てにいちいち口を挟み
私がすることを何から何までケチをつけました。
 
その中でも一番イライラし一番許せなかったのが
子供の躾に口を挟んできたことでした。
 
 
 
 
 
しかも私の義両親の場合タチが悪いのは
「口を挟む」というレベルではなく常に『命令』だったこと。
 
私が子供を諭したり叱ったりしていると決まって出てくるこのセリフ
 

お前ごときがウチの孫に偉そうな口を叩くな!
平民の娘の分際でウチの孫に命令するな!
 
 
 
もう「は?」です。

 
そして決まって次に出てくるセリフが
 

子供なんていうのは欲しい物を何でも買ってやって
やりたい事を何でもやらせてやって
嫌な事は一切させないで
毎日楽しく暮らしていれば自然といい子になるんだよ!
 
 
 
もう「はあ!?」です。
 
 
 
 
 
そんなある日のこと、
日に日にワガママな女王様になってきている娘をみて
 
この娘をどげんかせんといかん
その為にもこの舅姑をどうにかしないと
 
と思った私は義両親の前で
 
やめなさい!
そういう事はしたらダメ!
 
と叱ったんです。
 
 

すると案の定、義母が
 
そんなどうでもいい事で孫ちゃんを叱らないでちょうだい!
子供なんていうのは欲しい物を何でも買ってやって
やりたい事を何でもやらせてやれば自然といい子になるんだから!
 
 
と命令してきたので思い切り言ってやりました。
 
 

あら、お母様!
だって〇〇君(夫の弟)たら、もう30過ぎにもなるのに全然いい子になっていないじゃないですか!
 
 
 

それを聞いた義母
 
何ですって!!!
よくもウチの〇〇君のことを!!!
 
と大激怒。
 
 
 
でも問題は義父の方です。
 
何たって頭のおかしい夫を100倍くらいおかしくした人ですから。

どんなキチガイぶりを見せてくれるのか?と思っていたら・・・
 
 
 
 
そりゃそうだ!www
 
 
 
爆笑。
 
 
 
 
 
 
確かに全然いい子になってないな!www
 
 
 
え?そこ笑うとこ?
怒らないんだ?
 
 
 

と唖然としていたら義両親でバトルが・・・
 
 

そもそもお前(義母)の教育がなってなかったからあんなバカ息子になったんだ!!
 
 

何ですって!?
 

そうだろうが!!
結婚してもう子供だって2人もいるのに
バカな事ばかりしやがって!

そのせいで何十億使ったと思ってんだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何十億!?あせるあせるあせるあせる
 
マジか!!あせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
やっぱ世間のレベルからは天と地ほどかけ離れた
尋常ではない家だということが改めてよく分かった私でした。

 

義両親が次男に数十億使った理由

 
 

 

 

初めての方はこちらからお読みなると分かりやすいかと思います。

   下矢印

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由
突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』
出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』
ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①
家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②
結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③
元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』
私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』
モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑥』
元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』
遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

 

●元夫と結婚後
自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言
「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果

命がけで産んだ子をバカにした姑 

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

働く主婦を侮辱する義母と義父 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

夫が一番愛した愛人の正体に愕然

 

●元夫と別居~離婚まで

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫