元夫の家を目の当たりにした時、

「自分がいかに元夫を間違ったイメージで捉えていたのか」

ということを知りました。

 

 

初めて出会った時の元夫は髪がボーボーの伸び放題。

 

着ていた服も「よくそんなカッコでホテルに入れて貰えたな」と思う感じだったため

勝手に「外見なんか気にしない人」「気取った所が全然ない人」という、いいイメージを持ってしまっていたんです。

 

※後日、身内が経営するホテルだったので入れて貰えて当然だったことが判明。

 

 

しかも、初めてのデートの時乗ってきたのが、本当にそこらへんによくあるフツーの国産車だったので私的にはそこでもポイントがアップしてしまい

「お金があるのに質素で慎ましい生活ができるって凄いな」と勝手に感心してしまっていたのでした。

 

 

ところが実際は全てその逆。

 

何千万もする高級外車に乗り、何十万もする服や靴を身に付けていて、家は3階建ての大豪邸。

 

 

でも、ここで私はこう思ったんです。

 

 

 

「金持ちのふりをして近づいてきて実は借金まみれだった」なんていうんじゃ困るけど

それと逆のケースなんだから、別にいいじゃない。

お金持ちだったからといって相手を嫌う理由なんかないんだし。

 

でも、もし両親が「嫌なお金持ちを絵にしたような人達」だったら、結婚の話は白紙にしてサッサと逃げよう。

 

うん!よし!それで行こう!

 

 

 

 

ところが元夫と元義父母は、そんな私の思惑の数倍上をいっていたのでした。

 

 

 

玄関に入ると「上品で優雅な貴婦人」を絵にしたような元姑が飛んできて

満面の笑みを浮かべながら私にこんな言葉をかけてくれたのです。

 

 

 

ま~ま~、

ようこそお越しくださいました!

さ、どうぞ、お上がりください!

主人も首を長くしてお待ちしておりましたのよ!

 

 

 

 

 

 

まさかこれが家族ぐるみでの作戦だったということなど

22歳だった私に気づくことなど到底不可能でした。

 

 

つづく。

 

 

 

 

読者登録してね

 

≪あなたの知らない世界≫

 

ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①

出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』

突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言