初めての方はこちらからどうぞパー

 

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』

出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』

ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①

家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②

結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③

元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』

 

 

 

ウチに初めて挨拶にきた際、

元夫の一言で私の両親が元夫のことをとても気に入ってしまったわけですが

挙式の日取りがあっという間に決まってしまったのには別の理由があったんです。

 

 

それは、元夫の両親から

「結納と挙式をできるだけ早く行いたい」という猛プッシュがあったから。

 

 

 

例えばこんな風に・・・・

 

 

 

 

 

ウチは息子2人なので娘が欲しくて仕方がなくて

お嫁さんが来てくれるのをずっと楽しみにしていたんですのよ~!

しかもそれがこんなに綺麗なお嬢さんだなんて、もう夢のようですわ!

お嫁に来て頂いた際にはお母様に代わって実の娘と思って大切にさせて頂きます!

 

 

恥ずかしながらウチは長男より次男坊の方が先に結婚が決まっていましてね、

もうすぐ結婚式があるんですが、その際アキさんには

息子の正式な婚約者として出席して頂きたいんです。

跡取り息子の長男がまだ結婚していないどころか婚約者もいないとなると

変な話ちょっと体裁が悪いというか・・・

式に出席して頂くのは殆ど仕事関係の方になりますので、

そういった方々に「長男は大丈夫なのか?」と思われてしまうこと困るんですよ。

でも「正式な婚約者がちゃんといて挙式も決まっている」となれば、そういう心配もなくなるわけです。

 

 

ワタクシ達が勝手なことばかり申し上げてとても失礼だということは重々理解しております。

でも本当に主人の言う通りなんです。

昔ながらの形式に凄く拘るというか、頭の固い方が多いので

「結婚するならまず長男からだろう」という考えをお持ちの方が多くて・・・

ですので早急に結納を済ませて、挙式の日取りも決めて頂きたいんです。

 

それに式を挙げるとなれば1000人前後のお客様をお招きすることになりますから

それ相応の特別なお部屋が必要になるわけですけれど、

そういったお部屋は早めに予約を入れないと、何年待たされるか分からないんです。

2年待ち3年待ちになってしまう可能性もありますから、出来るだけ早めに式場をおさえておく必要があるんですの。

 

 

 

本当に申し訳ないのですが

ご了承して頂けないでしょうか~!

 

 

 

 

 

 

嫁ぎ先の家の人にここまで言われてしまっては

「いや、でもやっぱりそれは」などと、とても言えるような状態ではありません。

 

 

私の両親が

 

「向こうがここまで言っているのに自分たちがいつまでも反対していたら破談になってしまうかもしれない」

「もしそんなことになってしまったらアキに申し訳ない」

 

こう考えてしまったのも当然です。

 

 

 

でも、元夫の両親がここまで結納と挙式を急がせた本当の理由は

 

 

交際期間が長くなればなるほど息子の本性が出てきてしまって

相手に逃げられてしまう可能性が大きいから

 

万が一、「やっぱり結婚を辞めたい」と言ってきたとしても

すでに結納が済んでいて挙式の日取りも決まってしまっていれば、

相手方による一方的な婚約破棄になる。

それを持ち出せば「婚約不履行で訴えられたら困る」と思って諦めるはず

 

 

ということだったんです。

 

そしてその予想は見事に当たっていました。

 

 

私たちの交際期間は出会ってから式を挙げるまでの、たった数ヶ月間のことでしたが、

そんな短い間でも夫は自分を抑えることが出来なくなり、裏の顔(本性)をチラチラと出すようになっていたからです。

 

 

 

もしかして自分はとんでもない間違いを犯してしまったのではないか

 

 

私がそんな途方もない不安に襲われたのは、すでに挙式目前のこと。

 

「もし今結婚を取りやめることになったらどれだけの慰謝料を請求されるか分からない」という状況で、もうどうにも後に引けないところまで来てしまっていたのです。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

読者登録してね

 

≪あなたの知らない世界≫

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言