DVは連鎖する!「結愛ちゃん虐待死事件」の真実  【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

 

 

「結愛ちゃん虐待死事件」の背景が、

詳しく述べられている記事を見つけました。

 

 

読んでいて思ったのは、

加害者の性格が、

典型的なDV加害者であること。

 

 

そして、とくに興味深かったのが、

加害者の成育歴。

 

加害者の父もまた、虐待のような躾をしていたこと。

 

都合の悪いことは突き放すような家庭だったこと。

 

その中で、

加害者になる素質を持つ「性格」が出来上がったんだなぁ、と、

 

ほんと「典型的」なDV加害者の出来上がりを見せられた気分でした。

 

 

読んでみて!

裁判では分からない「結愛ちゃん虐待死事件」の真実 雄大容疑者を苦しめた“実の両親”

 

 

DVはこうして連鎖する。

 

やっている本人も、もう正常じゃなくなっていく。

わけが分からなくなっていく。

 

 

 

 

私の元夫と、同じだ、と思う事が多々ありました。

 

最初は、博識だと思っていた。

常識のある人で、私に色々教えてくれる人だと思っていました。

 

しかし、どんどん、異常に見えて来て、

わけが分からなくなって、

最後の方は言っていること、支離滅裂でした。

 

 

こうなると、

本人も止められないんだな、ということが、

記事を読んでて思いました。

 

 

幸い、

「この人おかしい」「異常だ」と思えたからこそ、

こうして、離れることが出来た。

 

だから、

それ以上、エスカレートしなかった。

 

それでも、

その時は、異常だ、と思っても、

私も、自分がDV被害者になっているとまでは思えていませんでした。

 

 

DV加害者が、

DVに歯止めがつかなくなって、エスカレートしているということは

もう、自分でも止められなくなっているという事。

 

 

そのまま、

DV被害者が、我慢してそばにいるということは、

それを「止めない」ということでもある。

 

一緒になっておぼれていく。

子供がいれば、子供を巻き添えにして。

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

気づいた人たちです。

 

幸いにして、

「おかしい」「異常だ」と気づいた人たちです!

 

 

だからこそ、

ちゃんと、逃げてあげよう!

 

それ以上、ひどくならないためにも!

 

 

DV加害者を、加害者として成長させてはいけない!

 

 

ましてやその場にいて、

子供の幸福なんてありえない。

 

その場にいて、起こることは、子供への連鎖だ。

 

例え、子供には明確なDVがなかったとしても。

 

 

 

ちゃんと逃げてあげよう!

 

 

私の人生のためにも、

加害者の人生のためにも、

子供の人生のためにも、

その後に続く、子孫のためにも!!!!

 

 

 

 

ベルこちらも参考に

 

 

モラハラ・DV連鎖から子供を守るために

 

モラハラ被害者も共犯として逮捕される

 

怒られてやらされてしまう。加害者の言う事が正しい世界になってしまう【モラハラ共犯】

 

毒親は家系のカルマ

 

何が大切だったの?意地やプライドで大切なものを見失うモラハラや毒親

 

 

ベルモラハラ関連の人気記事

警〇のDV相談のトラウマと絶望感

 

モラハラ相手に真面目さは命とり

 

モラハラ相手に真面目さ間違えていた私の離婚失敗談

 

モラハラ離婚後も気を付けたい性病の話

 

モラハラと縁を切る禁断の手法

 

【モラハラとの恋愛】私は嫉妬深い女だと思っていたけど、勘違いだった話!

 

離婚って案外簡単!

 

離婚して楽しみに思えるようになったもの!

 

私が修復を薦めていない理由

 

モラハラと一緒にいるから、モラハラを引き寄せている

 

モラハラが逆ギレする理由

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

自分を低く見積もり支配させてしまう罪深さを考えよ!

 

仲がいいからこそ、いじめる人がいる!誰とでも仲良くは危うい。

 

「出ていけ」と言うのに出て行かせたくないモラハラ加害者のヤバさ

 

モラハラ加害者の問題の本質

 

「やめて」と言ってもやめてくれないなら嫌がらせでしょう!

 

嘘に騙されてしまう人や、担ぎ上げる人はいつか共倒れになるよ

 

一番親切にした私が、いじめたことになっていたり、ターゲットにされてたり

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!

 
 
 

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆