勝手に人の名前を出して、利用する人から身を守る方法・対処法【モラハラ毒親ママ友】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

私に関係ないところで、

 

勝手に私の名前出して、

 

勝手に、仲いい振りしたり、

 

勝手に、あの人(私)も自分の味方!みたいな空気出してるやつ、いるよね~!!!!

 

 

以前、私はこれを、

ママ友に、私を無視しながら、やられたりしたのだけど、

 

私が人生で一番悩んだママ友①

 

私が人生で一番悩んだママ友②

 

私が人生で一番悩んだママ友③必要な解決方法はこれでした

 

 

 

こんなに強烈でなくても、

 

こう言うタイプ、結構いますよね。

 

 

ちょっとした知り合い程度なのに、

すごく仲いい風に言ったり、

 

相手から愚痴ってきたのに、

気が付いたら、私が同意したかのように言いまわったり。

 

勝手に、私が味方してるような言い方したり。

 

 

あ、モラハラ人も典型的にコレするよね^^;

 

 

あとは、「見た目」を利用するやつね!

以前、外部の人に、

私を、上から目線で指示出してきて、

「自分の部下」感だしてる人いたよ!!

 

⇒「きれいな女の人が自分の部下」状態に見せるために、工作してる。

(普段、対して関わりなかったのに、その時が、たまたま近くにいただけなのに!)

 

 

 

そんな感じで、

 

勝手に名前を出して、

 

私と仲良さそうに言っていたり、

 

私の意見のように言ってるやつ、

 

たまにいるよね。

 

 

まぁ、そういう人は、ほっておけばいいんだけど。

 

人を正さなくていい。戦いたい人はほっておく。

 

 

 

だからって、

 

愛想良くはしない。

 

 

「あなたと私、全然仲良くないです」

 

「この人と私、全然仲良くないです」

 

 

突き放します。

 

 

 

 

それはするよ。

 

 

ほっとく、は、「その人と真面目に戦わない」ってことで、

 

 

受け入れることじゃないよ。我慢することでもない。

 

 

 

そういう人なんだな、って分かったら、

 

距離取るし、

 

 

相手の気持ちなんかお構いなしに、

 

めっちゃ距離置いてます、仲良くないです、とばかりにアピールするよ!

 

(私もまだまだ人間出来てないから~ニヤリ

 

 

 

だって、

 

相手は、「私と仲良くしたい人」ではなくって、

「私を利用したい人」なんだから!

 

それが分かったんだから、

露骨に態度に出すよ真顔

 

 

それはするよ。

 

 

あ、私、この人と仲良くないです~

親しくないです~

誰ですかぁ~レベルで。

 

 

 

「ほっとく」、って、

 

そのまま、今まで通り、愛想よく接することじゃない。

 

今まで通り愛想良く接することは、

その状況や扱いを、私が、「受け入れている」ことになる。

 

つまり、

許してることになっちゃうよ。

あなたが、嫌で我慢していても!です。

周りはあなたが我慢してること分かってないよ

 

 

 

ただ、露骨に態度に出したら、

相手の態度が豹変したり、逆ギレしたり、

執着されたりされるリスクはあるので、

 

そーーーっと、さーーーーっと、

しれーーーーーーっと、

離れるのが、賢いのかな?

 

恨まれたりすると、

その念が飛んできちゃうからね笑い泣き

 

 

でも、私は、態度に出します真顔

それが行動すると言うことだと思っている!

 

そんな私はまだまだ「相手を正したい人」なのかもしれないねあせる

 

 

 

相手の顔に泥を塗るかも・・・、上等だよ!

相手が気の毒・・・、上等だよ!

 

そう言う罪悪感を捨てなきゃ、

いつまでも縛られたままなんだよ。

 

 

その結果、

 

私と仲いい、私の意見、私も同意している、私も味方しているかのような、

言葉に、騙された人が、現れちゃうわけだからね!

 

そっちの方が罪悪感だね。

 

だから、許す必要なんてないと思う。

 

 

まぁ、騙されてしまう人は、

その人も、そういう波動だったわけだから、

ほっとくしかやっぱりないんだけどww

 

 

と言っても、

「そういう勝手に名前出してる人、私は許さないんだ~」と思ってると、

案外されないものなんだよね。

(↑心の底から思えた時ね)

 

 

勝手に寄ってこなくなる。

 

 

つまり、今までは、

どこか、「この人なら利用しても大丈夫」

「利用できる」って、隙があったんだよね。

 

 

「自分軸」がぶれぶれなひとほど、

利用されるのかもね。

 

(なんだかんだ空気読むだろう、逆らわないだろう、的なね。)

 

 

もめたくないから、

我慢してきたのかもしれないけれど・・・

 

利用したいだけのやつに、

評価されたって、認められたって、

私に得はない。むしろマイナス。

 

 

だから、

 

そう言う人には、評価されなくていい。

 

許す必要なんてないし、

受け入れる筋合いもないから、

突き放そう!

 

 

 

ただ、

心のブロックを抱えたまま、

相手を突き放そうとすると、

 

罪悪感に負けそうになったり、

評価されたい気持ちや、嫌われたくない気持ちが出て、

回りくどい言い方になったり、

 

「あなたを嫌がる私をわかって欲しい」

「あなたのしたことが悪いことだと分かって欲しい」

「悔しい」などなどの、

色んな気持ちが乗ってしまうんだよね。

 

相手を変えようとしたり、相手に期待してしまう。

 

そうすると、

伝わらないし、こじれやすい。

 

 

だからまずは、

心のブロックを外して、

自分をクリーニングするんです!

潜在意識クリーニングレッスン

 

徐々に、自分軸も出来てきます!

 

 

もちろん、

スパッと、ストレートに言ったって、

相手によってはこじれるのだけど!

 

 

そんな時は、

飛んできた念はこちらのヒーリング!

 

ヒーリングシールド(結界)がオプションで選べますよチュー

 

ベル5/29満月一斉ヒーリング募集開始!

5月はひときわ強いパワーの満月!

奥深いレイキのエネルギーに触れて頂けるヒーリングメニューをご用意しております^^

詳しくはこちらをご覧ください。

※5/29の募集は終了しております。

次回の開催は6/28です。お楽しみに!

 

 

私の存在は、利用されるものではない!

 

私のエネルギーは私のために♡

 

自分の人生を、自分のために生きていこ♡

 

 

 

 

赤薔薇可愛くあなたを守るオルゴナイト!

 

キラキラかわいい新作オルゴナイトはこちら

 

手帳につけたり、携帯につけたり♡

癒されたいときは、眺めて、

揺れそうなときは握りしめてね!

 

 

夏の風物詩キラキラ私も大好きな金魚!

夏先取り!な金魚オルゴナイトはこちら

 

 

オブジェのように素敵!しかも強力なすごい子!

お部屋に置きたい空間浄化型の薔薇オルゴナイトキラキラ

薔薇オルゴナイトはこちら

 

 

その他販売中のオルゴナイトはこちら

 

 

赤薔薇優しい香りのおまじないアイテム☆メモリーオイル!
 

BIGに、愛もお金も健康も引き寄せたいあなたに!

メモリーオイルブレンド~ビッグウェーブ~はこちら

 

その他販売中のメモリーオイルはこちら    

 

 

 

 

ベル最近の人気記事

 

モラハラ相手に真面目さは命とり

 

モラハラ相手に真面目さ間違えていた私の離婚失敗談

 

モラハラ離婚後も気を付けたい性病の話

 

モラハラと縁を切る禁断の手法

 

 

ベルモラハラから離れるのに役立つ記事をまとめました!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

もう、毒親から卒業してもいい

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆