私が人生で一番悩んだママ友① | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 

 

ママ友って、

助け合える時もあれば、

すごく難しい存在でもありますよね。

 

 

私が人生で一番悩んだママ友は、

下の子のママ友です。


 

正直、

育児(と元夫によるモラハラ)

で、フラフラだったころではなく、

ちょっと育児に余裕のある、下の子でまだマシだったかも、と思いますが、


それでも、

当時は、とっても、混乱しました。


 

(当時結婚中で)

新築の持ち家に引っ越して、

 

そのご近所さんで、

下の子が同じ学年であることから、

仲良くしなきゃ~と思っていた。

 

しかも、

その相手は、

第一子で、

下の子が妊娠中と言う事で、



 

アダルトチルドレンな私は、

 

「私は先輩ママだし!

私が、色々助けてあげよう!!」

 

と思ってしまったんだよね。


 

絶賛こんな感じだった私

これ→仲良くしてね!気を使ってますよ!だった私


 

で、こういうのって、

普通の人なら、重たいのよねあせる

 

 

でも、

利用できる人には利用できちゃう。

 

(つまり他人を利用したい人にとっては最高のターゲット!)

 



 

気が付けば、

 

もう、晩御飯の時間なのに、帰ってくれない、とか。

(週3~4ぐらいで家にいる)


 

上の子のお友達も来てて、

その子たちのママが迎えに来たから、

私やうちの子が、外に出てても、

 

その親子だけが、我が家にいる、とかね。。。



 

元々、上の子のママ友の時には、

一線引いたお付き合いをしていたので、


 

ベタベタの朝から晩まで遊んでる、

(昼ごはんと昼寝の時間は一度帰る)

 

我が家がオープンスペースのように、なっているこの状況、

すっごく無理してた。


 

だけどね、

嫌なら呼ばなきゃいいのに、って感じでしょ?


私も今ならすごく思うんです。

 

でも、あの頃は、

途中から、しんどいな、と思っても、

無理して呼んでたし、

頑張ってた!!!

 

頑張らなきゃ!!!って思ってた。



 

その結果、

気が付けば、

そのママ友と、他のママ友が遊んでいて、

私がその子たちの子守しているようになってたりねショック!あせる


 

引き受けるつもりはないのよ?

 

家の前で、集まりだすと、

 

そのママたちが、おしゃべりに夢中で、

見ていないから、(道路)

 

ほっとけなくって、

私が、つい見てしまってた、って感じあせる

 

そしてだんだん

自然と、お任せされていた。

 

(私は家の前で遊ぶの嫌で、公園に行きたいのだけど、

つかまってしまう・・・)
 

それなのに、

容赦なく、

うちの子を置いて、

2人で一緒にご飯食べてたりする・・・叫び

 

ひ、ひどい・・・


 

(でも、

そうやって勝手に頑張ってたのは私なんですよね・・・)


 

でも、

それでも、

 

人の役に立てるなら、満足感もあったんです。

(これね、アダルトチルドレンによくある、自己犠牲になる心のブロックね)


 

私が先輩ママだし、私も一人目のあの頃はとってもしんどかったから、

少しでも、楽させてあげなきゃ!って思ってました。



 

でもそこから、

どんどん疑問が膨らんでいくんです。


 

私が言ったことを、

さも、自分が思ったことのように、言っていたり、

(そういうことする人って、気づかないのかな~??これは今でも謎ですね)

 

うちの子の持ち物真似する。

すごくよく見てる。

知った風に、周りに言う。

 

私が家に遊びに来ていた時に、

出した手づくりのおやつ

(そのころまだ、離乳食明けぐらいだったので、市販のおやつより、手作り、と思ってた)

 

その3日後あたりに、同じものを差し入れてくれるんだけど、

お店に出す完璧な様なもの(親向け??)

をいちいちくれる。

 

こちらからは何も争ってない所で、争ってくる。勝ちに来る感じ!分かるかな)

 

一番気になったのは、

 

私の親友のように、他のご近所ママ友に思われていて、

(みんな、うちの下の子と、同学年ママ)


 

「あみさんも、誘おうか」、と話にのぼったら、

 

「あみちゃん、忙しいみたいよ」

「あみちゃん、実家帰ってるみたいだから、今日は、家にいないよ」

(15分買い物に出てただけ)

 

みんなで、

子供の習い事の無料の体験に、

みんなで行こうよ!って話になっても、

 

「あみちゃんは、上の子が習ってるのに、下の子やらせてないんだから、

何か理由があるはずよ」(だから行かないわよ)


 

と勝手に断られている。


 

そして、

後日、

「~~で、残念だったね」

「~~で、また遊ぼうね」

と、言われて、知るって言う事が何度かあり。。。


 

初めてママ友の間で、

本格的な仲間外れを経験します・・・

 


 

しかも、勝手に理由をつけて断られているので、

 

共通のママ友に、

「何か理由あるんでしょ、なんで??」と聞かれたときには参ったわ。。。


 

え??

私に、何の理由が???

 

彼女のウソのために、

私が言い訳しなきゃいけないような状況にびっくりしました叫び



 

でね、

そう言う事が続き、


 

さすがに重たくなって、

 

距離を置こうとした。

 

ら、


 

離れてくれないんですよね~!!!!!


 

そこから、

怖い行動が続きました。


 

 

私が人生で一番悩んだママ友② へつづきます


 




 

 

【電話カウンセリング受付中】

シングルマザーヒーラー あみの電話カウンセリング!
モラハラ離婚に悩んでいる方の心の整理や
離婚した後の生活が不安・・・
離婚した後の子供が心配・・・


私とお話しして、すっきりしませんか?

お話しながら、潜在意識の心のブロックを外し、
ヒーリングで、癒していきますので、
不安を解消して、前に進めるように後押しします。
 

   

【現在ご提供のメニュー】
 

自分でブロックが外せるようになりたい
ブロック外し法の伝授
 
香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら
 

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード【覚悟を決める】


エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー                       
   



◆お申込み・お問い合わせ◆

cocoro_karuku@yahoo.co.jp