私が人生で一番悩んだママ友② | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 

 

私が人生で一番悩んだママ友① のつづき



 

重たくなって離れようとした。


 

そしたら、

 

離れてくれない!!!



 

だけど、

行動がもっと嫌がらせめいたものになっていきました。


 

それまでも、

 

勝手に、私宛の誘いを断っていたりしました。

 

だんだんエスカレートしてくると、

 

気づかないふりをされるようになりました。



 

何より怖いと感じるのが、

 

私が、私の家の前で、

私のママ友と喋っていて、

 

そのママ友は、上の子繋がりなので、

 

その、「人生で一番悩んだママ友」は、知らない人のはずなのに、

 

その人にだけ、なぜか挨拶して、

 

話しかけたりして、

(初めまして、よろしく~とか)


 

一緒に喋ってる私を完全無視!



 

で、

 

私のママ友が、私にも話を振って、初めて、

 

「あ、あみちゃんもいたの~気づかなかった~」きゃぴきゃぴ

 

みたいな反応をしだしたこと。

 

今思えば、

堂々過ぎるくらいの無視なのですが、

 

あの頃の、まっすぐで不器用な私は、

「ほんまに気づかなかったのかな・・・」

「だとしたら、私の家の前で、知らない人が誰と喋ってるねん・・・」

「いや、でもほんまに気づいてなかったんかな・・・」

 

と、疑問に感じつつも、

私の被害妄想かと、悩みます。

 


でも、

どんどん、気づかないふりはエスカレート。

 

共通のママ友と一緒の時でも、

私にだけ、声をかけない、

挨拶しても、無視されるようになっていきます。

 

(でも、無視ではなく、気づかなかっただけ、というスタイルを通されるので、

ずっと、私の被害妄想かな、とまだ悩みます)
 

かと思えば

 

突然、

「あみちゃ~~~ん♡」と駆け寄ってきたりする。



 

もう、とっても混乱していました。

 

駆け寄ってこられると、

「やっぱり、本当に気付かなかったのかも?」

「仲いいと思ってくれてるんだよね・・・」

 

寄ってきてくれるんだし、

たまには誘わなきゃ悪いよね、

(よく無視されるけど)挨拶しなきゃダメだよね

 

という罪悪感から、

 

離れきれませんでした!!!!


 

私の事が嫌いなら、離れてくれるはず。

 

でも、離れていかないのは、私の事が嫌いじゃないんだろうなぁ???(すごく疑問形だけど)

 

と、

 

相手からの嫌われる待ちをしていました。


 

いや、もう、

十分すぎるほど、

嫌がらせめいていたと思うんだけど!!!


 

その矢先、

私が流産したことで、

落ち込んでいて。

 

そうすると、

さらに行動は分かりやすくなって、

(目の前では、心配したふりをしながら)

 

私の知らない所で言いふらされていたり。

 

(↑私と仲いいんですよ、私の事は何でも知ってますよ!と周りにアピールをしたい)

 

 

弱みを見せてしまったことで、
追い討ちをかけるようになってきたんですよね。。。
 

無視の仕方も、どんどん露骨になりました・・・。

 

(今までも、十分露骨でしたが)

 

 

そこから、まわってくる、回覧板も、

(私の地区は、ポストに入れずに、

手渡しだったのですが、)

 

ピンポン慣らして、「ポスト入れとくね~」

と、手渡しさえ、なくなり、

(それならそれでよかったのですが)


 

ポストに入れてから、

ピンポンだけ押されるという、

 

ピンポンダッシュ状態になっていきました。。。

 

(出るころにはいない)


 

ピンポンダッシュにあったら、

回覧板をポストに確認しに行く、ような生活になっていきました。。。

 

(そこまでするなら、黙ってポストに入れておいてくれたらいいのに・・・)

 

これ、

何年続くの?

と思いながら、

どうしようも出来ない、とずっと我慢していました。

 

 

しかし、

私の我慢の限界が訪れます。

 

 

それが、

 

子供にも向けられるようになったこと。


 

子供がいても、うちの子供を無視したりするようになりました。

うちの子から挨拶をしても、気づかないふりです。

 

(うちは、挨拶をすることを、

厳しく教えてきました。)

 

我慢の限界で、

当時旦那だった、元夫に相談したのですが、

 

「気のせいちゃう?」

とか、

 

「相手も、自信がないんやろう、わかったれや」

 

と、

私の心が狭いせいにされました
 

 

これは、

 

実は、

娘がまた別のご近所の子に、いじめられているときにもこの違和感があって。

 

娘がいじめられているのに、

「相手の子もさみしいんやろ、わかったれや」と言われました・・・。



 

でも、娘には、

「いじめられたら、パパが飛んでいくからな!」と熱く言ってました。

飛んでいくことはまずなく、無関心でした・・・。


 

結局、

 

ママ友とのこじれも、

娘がいじめられることも、

 

私の気にし過ぎだったり、

私の心の狭いせい、もっと多めに見たれ、

 

な感じで、


 

もっと我慢しなきゃ!!!

と追い込まれていきました。




 

逃げてはいけない。

 

誠実に対応すれば、いつか相手も分かってくれる。

 

相手はさみしいのかもしれない。

 

じゃあ、私が愛情を注げば、

きっとわかってくれる、


 

とかね。本当に思っていました。


 

でも、

もう、苦しくってたまらないし、

 

なぜ、そう言う事されるのかわからないので、

 

時々、

「あみちゃ~~~ん」と駆け寄ってこられると、

 

嫌いになっちゃいけない、って思ってしまって、

 

なのに、

もう苦しいので、

 

嫌な気持ちになる自分が悪いような気がして、

 

また自分を責めて、のがんじがらめでした。



 

タチが悪いのは、

周りにわからないことです。


 

私は一度、

共通のママ友に相談しました。

 

「OOさん、私のこと何か言ってない?

最近、避けられている気がするんだけど・・・」と。


 

答えは、「何も聞いてないけどな~」でした。


 

でも、

それ以降、

 

その共通のママ友と、私の苦手なママ友が、

どんどん仲良くなっていきます・・・






 

で、

そのへんから、

夫婦の関係も怪しくなり、

 

離婚して、


 

スピリチュアルを学びだします。



 

ただ、

当時は、

 

相手がわかってくれること

(和解)

 

もしくは、

 

相手から離れていってくれること


 

を信じていたので、


 

ヒーリングしても、ブロック解除しても、

ママ友や元夫との

関係が改善しないことに、焦りを感じ始めます。



 

私の解決策は、

・相手がわかってくれること

・相手が私の事が嫌いなら、それがはっきりすること

・相手が自分から離れてくれること

 

ではなかったからなんですね。



 


私が人生で一番悩んだママ友③必要な解決方法はこれでした

につづきます。
 

 

【現在ご提供のメニュー】
 

自分でブロックが外せるようになりたい
潜在意識クリーニング♡1か月レッスン
 
香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら
 

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード【覚悟を決める】


エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー                       
   



◆お申込み・お問い合わせ◆

cocoro_karuku@yahoo.co.jp