【モラハラ毒親いじめ】仲がいいからこそ、いじめる人がいる!誰とでも仲良くできるは危険要素である。 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

 

ヒーラー あみです^^

 
 
(2018.11.28過去記事再掲です)
 
 
 
私ね、
今まで、
娘ちゃんを執拗かつ粘着的にいじめてたいじめっ子や、
息子のママ友でも、
 
自分の子は悪くない
自分の子もやられている
自分の子はかばおうとしただけ←その子が主犯格ビックリマーク
 
と主張しているママを見てきました。
 
 
 
 
そのママたちは、
そのいじめや嫌がらせ問題が起きるまでは、
話しやすい、いいママでした。
 
「子育てちゃんとしてます」感も伝わってきてました。
↑今思えば、これをアピールされてる時点でクセモノですねあせる
 
 
ただ、何か問題があった時に、
口先で逃げるんですね。
子供のことを美化していたり、被害者側に回ったり。
 
(「自分の子も、他からされてて・・・」と被害者側に回ったりするのですが、
もし仮にそうだとしても、だからって、他の誰かにしていい理由にはならないよね?というすり替えが起こる)
 
 
「うちの子はそばにいてて、かばおうとしたみたいなのに、かばいきれなくてごめんね」
と、まるでヒーロー化のように、話が変わってる人もいました。
 
その子が主犯格なのに!です・・・
 
 
 
それが、
元夫の親の子育てもそんな感じだなぁ、と思うのです。
 

 

(他にもいろいろ書いたと思うのですが、もう探したくもないので、

リンク省略します^^;また時間がある時、リンク貼ってる・・・かも)

 

 
そのいじめっ子や元夫も、
 
親や先生の前ではいい子で、
 
でも、いじめや嫌がらせのやることの度が過ぎているし、
知ろうと思えば、親は知れるはずだし、
子供の嘘なんて、すぐわかるでしょ?って突っ込みたいくらいなのに、
 
親は信じたいし、
むしろ、親も美化して、正当化しだす。
 
(この親だから、子供もうそつきになるんだなーと思うww)
 
 
もう、この手の人、手口、いっぱい見てきました。
 
 
でも、
それをされない人もいるのね。
 
言い訳されない人もいて。
同じママから、素直に「ごめんね」と言われている人もいる。
 
 
それを知った時に、
あー私がなめられてるんだ、
私をバカにしてるから、言い訳したらごまかせるって思ってるんだろうな、と思ってたし、
 
 
美化や言い訳を聞く気がないくらい、
最初に怒ってるアピールをしとかないと、言い訳聞かされるんだな~と思ってた。
 
(ちゃんと、被害の事実を、きっぱり伝えなきゃ、謝らずに言い訳するんだなと思ったのです)
 
 
でも、
それだけじゃなくって、
今回、気づいたの!!!!
 
 
 
どうやら、
 
言い訳や美化をするって言うのは、
 
相手は、「仲がいい」と思ってるからだということ!!!!
 
 
「仲がいいんだから分かってくれる」と思ってる部分があるんだ、って気づきました。
 
 
とうのは、
私自身、
「仲良くしてたのにひどい!!」と毎回思ってたことを、
振り返って。
 
 
「愛想よくするんじゃなかった」
「仲良くするんじゃなかった!!」と後になって思ったのね。
 
反対に、
相手は、「仲がいい」と思ってたからこそ、
言い訳したら、信じてくれる
 
と思ってるのかもな、と気づきました!
 
 
私が、仲良くしてたのに、ひどい!と思うように、
相手も、仲良くしているつもりはあったんだ!!
 
 
相手も、仲良くしているつもりだったからこそ、
「子供のすることなんだから、ちょっとくらいのことで目くじら立てなくてもいいやん」
と思っているんだ!!!
 
 
だから、
先生に言ったり、
(モラハラ行為を)警察に言う、といったら、
 
「ひどい」って言ってくるんだなーーーと。
 
相手も、
「仲良くしてたのにひどい」
と思ってるから言うんだな、と気づきました。
 
 
いじめや嫌がらせがエスカレートする度、
モラハラ行為がエスカレートする度、
 
明らかに
気づこうと思えば気づけるのに、
気づかないふりしてる相手の親を見て、
 
「仲良くしてるつもりだったのは、私だけだったんだ」とか、
「仲良く努力していた今までは、なんだったの」とか思ってたんです。
 
 
仲良くしてるつもりだったのは、こっちだけだったんだ!!
 
 
とショックを受けてたんですよ。
 
 
 
あー―これ違うわ。
 
と気づきました。
 
 
 
 
相手は、
仲がいい=何でも許してくれる
 
 
って思う人だっただけだ。
 
 
 
「仲がいい」が、認識違いなんじゃなくて、
 
 
 
仲がいいから、
なんでも言っていいんだ、
ちょっとくらい許してくれるんだ、
って思ってる人だったんだ!ってことです。
 
 
 
「仲がいい」の仲がいいとはどういうことか、の認識がずれてた。
 
 
 
なのに、
仲がいいと思っていたのに、我慢してくれない!っていうのが、
相手は相手でショックを受けるから、
被害者になってるのかもね・・・
 
 
 
 
あーーーここから、すでに、
モラハラ要素持ってたんだな、と怖くなりました。
 
 
仲がいい=自分(や子供)のすることを、嫌と言わない、否定しない
 
みたいな感覚なのかも。
 
だから、
仲がいいと思われたから、
我慢しなきゃいけないようなことをしてくるんだ!!!!
 
 
 
モラハラ離婚を決めたらすることの記事でも触れていますが、
 
モラハラ加害者は「嫌われていない」を確認するために、
モラハラ行為をしています。
 
 
つまり、モラハラ素質のあるいじめっ子は、
「嫌われていない」を確認したくって、
(自分のために我慢してくれる相手であると安心したくて)
いじめ行為をするのかも・・・
 
 
そもそも、その素質のある子の親だから、
(モラハラ思考は連鎖するのだから、親も同じ思考だよね)
 
「嫌われていない」=「仲がいい」=「我慢してくれる相手」
だと思ってるってことだ。
 
 
誰とでも仲良くするってホント危険な行為ですねガーン
 
 
そもそも、人によって、
「仲がいい」の定義が違う。
 

「仲がいい」も、私と違う人がいるって、気づかなきゃいけない。

 

モラハラの愛情の認識が自分と違うように。

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

この手のタイプは、
「仲がいい」から、安心して嫌がらせするんだ。
 
 
で、
相手が嫌がって、離れだしたら、
嫌がられていることを、認められなくて、
嫌がられていないと確かめたくて、さらにエスカレートするんだ!!!
 
 
とは言え、
仲がいいからいじめるのだから、
嫌がらなくても、離れようとしなくっても、
嫌がらせはエスカレートするんだけど。
 
 
どちらにしても、嫌がらせはエスカレートする。
 
 
一度、仲がいいと思わせてしまったがために!!!!!
 
 
 
仲良くする相手は、先に選ばなきゃいけません。
 
相手を知らないうちから、
仲良くするのは、危険な行為です。
 
私のように、
愛想が良く、誰とでも仲良くできる反面、
相手との境界線がうまくひけない人は特に!!!です。
(引き受けすぎてしまう、断れない人)
 
 
 
 
 
そろそろ、
「友達100人出来るかな♪」的な、
 
友達は多い方がいい
 
という、神話を崩した方が良い。
 
(うちの娘は入学前、この歌大好きでしたよ・・・)
 
 
 
もう、いい加減、
友達を選ぶことを教えていく時代にならないと!!!!
 
 
 
いち早く気づいた私たちは、
誰とでも仲良くできる人、も、
いい人もそろそろ卒業しましょう!!!!
 
 

ベル7/17満月一斉ヒーリング募集

 

ベル7/19~8/8ライオンズゲート特別一斉ヒーリング&ブロック解除

 

最近の記事

正義は人を切るために振りかざす剣ではなく、守る盾に!

歩こう!歩いて運気アップ!

毒親は女の子が思春期になるトチ狂う①

毒親は女の子が思春期になるとトチ狂う②

ゆるくいられる人間関係を創る方法

モラハラ加害者の問題の本質

許せない!けれど愛されていたのかも

「出ていけ」と言うのに出て行かせたくないモラハラ加害者のヤバさ

「一人暮らししろ」「自立しろ」と言う親ほど、子供の自立心を奪う

「自立しろ」と言われ育った子が、妻に「出ていけ」というような大人になる仮説

真の自立をする時

月末の支払いが気になるお金のブロック

夏至から皆既日食へ エネルギー大変換!

ささいなツイテルをめいいっぱい喜ぼう♪

中途半端にごまかせたことが、こいつにとって良くなかった

自分が変わったら、離婚する?関係修復する?

蟹座新月☆切るべきは切る時!大切にしたい人とのつながりを大事にするために

蟹座新月の気づき☆嫌うことさえ愛なのだ

親から殺されるカルマ解消に来たっぽい!

他人は言いやすい人に言う

我が家のメモリーオイルとアロマオイルの使い分け方

私も、恨みが全くないわけじゃないし、全て許しているわけでもないよ

ずっと頭の中でモラ夫と戦っていました

キャンセルは運を下げる行動

 

 

 

 

 

メモリーオイルお客様の感想

到着前から効果!転職エージェントから突然メッセージが来た!

到着前から、希望の仕事が出てきました!

 

一斉ヒーリングの感想

動かざるをえない状況になって、出来ないと思っていたことが出来た

きっかけは「離婚したい」でしたが、行動前に見えなかったものが見え、運もよくなっています

不登校から転校!新しい環境で、息子さんの頑張りを後押し

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆