ゆるくいられる人間関係を創る方法【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 

 

 

この記事の続き乙女のトキメキ

 

家族でも、

ママ友などの他人でも、

自分がゆるくいられる人間関係を創ることはできるんです乙女のトキメキ

 

 

 

でね、

「私もゆるくいられる人間関係を創りたい」って思うでしょ?

だってめっちゃ楽ですもん。

 

 

で、そうするにはどうするか?

 

どうする?

 

 

ゆるくいられる人間関係を創ればいい!

 

(まさかのオウム返しww)

 

 

でもそうなのよね!創ればいいだけ。

 

自分がゆるくいられる人間関係を創ればいいのです。

 

 

 

で、創るってどうやって?って言うと、

多分、スピリチュアルや引き寄せを勉強した方は、

 

「これからはゆるくなるんだーーー!!」

って自分が決めて、

 

もう、顔色も気にしないし、

無理もしない!

 

をやってみる!って答えになると思います。

 

これが、よくある引き寄せ系の手法だと思います。

 

 

そして、

それは間違っていない。

 

 

だけれど、

モラハラ被害者や毒親育ちの私たちは、

 

まず、

 

ゆるくなれない人間関係を手放すのが先!

なんですよ。

 

 

だってさ、

今の人間関係のままで、

「自分がゆるくなったら、相手も変わる~」って、やったらどうなる?

 

嫌味言われる、見下げた発言受ける、などなど、

あれ?今までと変わんないぞ?なんてことになり得る笑い泣き

 

ゆるくなれないでしょう?

 

 

まぁ、

それでもぶれずに続けていくのも、

手ではありますが・・・

 

 

ゆるくなれる人間関係を創りたいのなら、

そもそも、

自分がゆるくなれないような、

人間関係は、

手放した方がいい。

 

 

 

それから、

 

「ゆるくなれる人とだけ付き合う!」と決めて、

新しい人間関係を創っていくんだよ乙女のトキメキ

 

 

こっちの方が早いwww

 

 

 

今の人間関係のままで、

「自分がゆるくなれば、相手も周りも変わるのよ!」

って、妄信的に突き進んでも、

 

 

それは、

「私がゆるくなろうとしてるんだから、

周りも変わってよ!」

 

っていうエゴにしかすぎません。

 

 

もう、

ゆるくなれない相手、って自分が思ってるくせに、

私をゆるくならせろよ!なんて、エゴでしょ?

私が変わったんだから、お前らも変われっていう押しつけですよね。

 

 

だからこそ、

反発がすごく来るんだよww

 

 

それよりも、

「もう邪魔するやつはみんな手放すわ~

私はゆるくなれる人とだけ付き合うわ♡」って

決めた方が、軽いよね!

 

 

案外、その方が、周りも変わったりする。

あ!でも期待はするなよ~)

 

 

 

ゆるくいられる人間関係を創りたい!と思ったら、

 

自分がゆるくなれない相手は、手放す。

 

そして、ゆるくなれる相手とだけ付き合うぞ!と決める。

 

この2つを意識するといいと思います^^

 

 

 

参考記事

 
こちらの記事でも、相手を変えるのではなく、自分が変わることを書いています↓↓

 

 

その他人間関係について、書いた過去記事も参考に!

 

 

仲が良くてもエネルギーが奪われることがある

 

見下されてばかりで対等にはいられないのはなぜか

 

 

ベル人間関係で悩む方のブロックを外した感想も参考になるかも!

嫌われるのが恐ろしくこわかったお客様!

 

相手が私のことを嫌いでも笑えてくるほど余裕な気持ちになったお客様の話

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法

 

【毒親からの影響】ゆがんだ愛情

 

毒親は家系のカルマ①

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆