正義は人を切るために振りかざす剣ではなく、人を守る盾に使う!【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
一昨日のドラマ「俺のスカートどこ行った?」で、
 
正義感について、触れられていましたね。
 
正義感で人を批判して、ばっさばっさ切るみたいなことが言われていました。
 
 
そして、
「正義感は盾に」
「正義感は人を切るための剣ではなく盾に」
 
と、
正義感の使い方について触れられていました!
 
 
あのドラマ、
テーマが大きすぎて、
 
正義感が、メインテーマじゃなかったので、さらっと出てきましたけどね。
 

(さらっと見てただけなので、セリフの言い回しがドラマと多少違うかもしれませんがご了承ください)

 

 

 

こうして、ドラマで、わざわざはっきり言わせるくらい、

 

今、正義感の持ち方、使い方を、

宇宙は伝えたいんだな!

 

と私は感じました。

 

 

正義感は素晴らしい。

正しさは素晴らしい。

 

しかし、

それで人を守ることもできる(盾)のに、

人を傷つける剣にもなってしまう。

 

 

正義感で、人は人を堂々と攻撃してしまうこと。

 

正義感で正当性を感じているとき、相手の痛みに鈍感になってしまうこと。

 

自分の持つ「正しさ」に固執し、その他を排除しようとしてしまうこと。

その他の意見や、ケースによって変わること、立場によって変わることが見えなくなること。

 

正義の名のもとに、誰かを傷つける使い方をすることが多くなってしまった。

 

また、「正しさ」を優先するあまり、自分の気持ちも大切に出来なくなっていること。

 

「正しさ」を優先し、大切なものを見失っていること。

 

 

「正しさ」=「幸せ」ではないのに、

人は「正しさ」に固執して、

その「正しさ」で、自分も人も傷つけている。

 

しかも、「正しい」と信じ込みすぎて、

やってしまったことにも気づかない。

 

 

 

これが、

残念ながら今の世の中だ。

 

 

今、宇宙から警鐘を鳴らされている。

 

そう受け止めて、この件について、発信していこうと思いますし、

 

私自身も気を付けようと思います。

 

 

正義感や正しさは、

自分や誰かを守るために使うのであって、

誰かを攻撃するためのものではない。

 

 

 

正義感、正しさについて、

過去記事をまとめておきますので、読んでくださいね!

 

ベル「正しさ」で人を批判する、攻撃するケース

「正しさ」も行き過ぎれば暴力になる


「正しさ」の陰に隠れたトラウマ。モラハラ加害者の根の深さ

 

「正しさ」の陰に隠れた損得勘定

 

正義感が時として人を傷つける

 

勝ちに来る人は自分が正しいと叫んでる

 

 

ベルどちらの意見かだけが正しいのではなく、立場や視点によって、違う事もあり、

どちらの意見も、大切なんだという事。

川崎殺傷事件「一人で死ねよ」問題について

 

ベル親が「正しさ」に取りつかれて、子供の気持ちが大事に出来なくなったケース

モラハラ、いじめで死ぬくらい追い詰められているのに親が分かってくれないあなたへ

 

「無理やり学校に行かせる」はもはや虐待

 

一見とても優しいいいお母さんだけど、実はすごく毒だったモラハラ姑

 

ベル「正しさ」で自分で自分を責める。自分を見失っていく。

「正しさ」にこだわると、自分の感情が分からなくなる

 

 

ベル最終的に「正しさ」に取りつかれて支離滅裂になる

 

 

 

ベル「正しさ」を手放すことで、好転する!

学校に行きたくない!は言わせてあげよう!

 

ママはもっと自分を褒めて良い!それは世界が平和になる魔法になる!

 

【モラハラ毒親で悩む方向け】正しさの基準は相手ではない!

 

 

 

 

満月一斉ヒーリング募集中です!

12年に一度のスペシャルムーンですよ!

 

 

新作オルゴナイト出ています♡

夏の海オルゴナイトやしの木

 

 

ほら、指輪とか、ピアスとかおいてもかわいいでしょ?

他の石でも、お創り出来ますので、

ご希望があればご相談くださいねビックリマーク

 

 

 

その他オルゴナイト販売中!

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法

 

【毒親からの影響】ゆがんだ愛情

 

毒親は家系のカルマ①

 

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  60分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

ベル楽に生きれるようになりたい!自分の人生を生きていきたい!

 そのために心のブロックをたくさん外したいが、

 今はしんどすぎて、レッスンは敷居が高い、という方は、

 こちらのセッションをどうぞ↓

 1か月あみさんにお任せセッション

 

 

 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆