ママ・お母さんはもっと自分を褒めて良い!それは世界が平和になる魔法【専業主婦ママ友モラハラ】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
今日は息子が遠足のため、
久しぶりのお弁当作りでした~!
 
 
昨日100均で買った
保冷剤とグレーの小さい容器!かわいい乙女のトキメキ
 
 
 
 
久しぶりのお弁当づくり!
 
今の私は、
玉子焼きも朝焼かないんですよね^^;
 
前の晩に作っておきます。
 
 
前の晩にある程度で来ています^^;
 
 
それでも、
いつもより早起きしたよビックリマーク
 
 
そう言えば、
数年前まで、
お弁当作りが毎日だったんだな~
よく頑張ってたなぁ、あの頃、と思いました。
 
 
冷凍食品をあまり入れたくなくて、
手作りにこだわってたし、
 
キャラ弁なんて作れないんだけど、
それなりにかわいくなるように頑張っていた。
(私なりには!)
 
 
頑張ってたよねぇ。
 
 
でも、
あの頃は、それで当たり前だったし、
 
キャラ弁とか作るすごい猛者もいて、
私ってダメな方、だと思っていた。
 
そもそも、そんなに料理が得意ではない。
 
なのに、冷凍食品や出来合い物には頼りたくない!と
自分を追い込んでいるしね~
 
むちゃくちゃやな^^;
 
 
(さらにその頃は、私を追い込むヤツ(モラ夫)がいて、
弁当は当日の朝に作らなあかんと、言われてて。
↑モラ夫のお弁当を作っていた時期があって。
 
ちゃんと朝につくらなきゃ、と思ってしまった。
朝弱いのに、めちゃ頑張って朝苦手な料理するもんだから、
余計、朝イライラするんだよねあせる
 
 
 
専業主婦だったものだから、
雑誌に出てくるような「The 幼児弁当」な弁当をを作れない自分も嫌だったし、
 
だけど、
冷凍食品や、着色料が入ったかわいい系の素材を使うのも嫌で、
 
毒抜きもしていたし、
 
見栄え以上に、頑張ってたんだけどな。私としては!
 
 
 
母業ってさ、
思った以上に頑張ってるんだよね。
 
 
でも、それって、
別に誰も褒めてくれないでしょ。
 
で、上には上がいて、(雑誌のキャラ弁とか見て凹む)
頑張ってるのに、自分を責めてしまう毎日。
 
 
そんなに趣味もなく、そもそも自分の世界も狭いうえに、
モラ夫持ちで、より行動範囲が狭く、自分で行動できなくなってるしね^^;
 
 
まぁ、モラ夫持ちじゃなくても、
子供が小さいうちって特に、
行動範囲狭くなるやん?
 
閉鎖的になりがち。
 
 
そんな中で、
何もしてないのに、って自分を責め、
みんながやっている当たり前が出来ないって自分を責め、
今日も一日、何もできなかったと自分を責め、
 
責めまくりになってるねんなぁ。
 
 
これは、
私みたいな人もそうだし、
意外と、誰でもそうなってるんかも!と思います。
 
平凡で、フツ――の毎日を穏やかに送っているように見えて、
自分を責めまくる日々。
 
こう言う人が、多いと思う。
そんな環境な気がする、母業って。
 
 
で、気が付けば、自分を責めて追い込みすぎて、
余裕がなくなってしまい、
子供に強く当たってしまったり、虐待になったり、
正しいに取りつかれてしまって人の気持ちが分からない毒親が出来てしまうんだろうな、って思うし、
 
 
他人に対しても、
余裕がなくなっておかしなことをしてしまったりする。
 
だから、
変なママ友とか、多いんだ!!!!
と思います。
 
ママ友、やっかいな人多いよね。
 
そこまでする?って人や、
小学生のようなことする人いるやん?ママ友ってww。
 
 
 
あれも、
自分を責めすぎて、おかしなってるんやろうな、と思う。
 
それが、すっごく幼稚なやり方なのも、閉鎖的な世界だから、かもね。
 
 
 
 
みーーんな、余裕がなくなっている。
 
だからどんどんおかしくなっていくんかもなぁ、と思います。
 
 
でも・・・
どんなに完璧に出来てなくても、
 
結構、頑張ってるんよね。
 
 
自分が思うよりも頑張っている。
 
結構、無理もしているのかも!
 
 
 
だから、
それに、自分が自分で気づいてあげて、
 
私頑張ってるな~!!!
 
 
って自分を自分で褒めてあげられると、
 
ギスギスした世界から、抜け出せる!って思うんです!!!
 
 
で、
みんなが、そうできるようになれば、
 
虐待も、ママ友トラブルも減ると思うんです!!!
 
(いきなり話とんだ??でも、本当だよ!)
 
 
自分責めて、自分を追い込んでると、
相手の気持ちも分からなくなる。
相手の痛みにも鈍感になる。
 
自分の頑張ってることに気づけない人は、
相手の頑張っていることも、「それで当然」と思ってしまい、相手にももっと求めてしまう。
 
ギスギスギスギスしていくし、その世界が広がっていく。
 
 
だったら、
 
自分で自分を褒められる人が増えて、
 
ゆるくなる人が増えたなら、
 
世界はもっと優しくなるでしょ????

 

 

それ・・・

 

 

魔法やん!!!
 
 
 
母業って、思ってる以上に大変やねんな~
ママな私って頑張ってるねんな~
 
それ、褒めてあげるだけで、
世界が優しくなる魔法になるねんで!!!
 
世界どんどん平和になるで!!!
 
すごない????
 
 
と感動のあまり、大阪弁全開になったww
 
 
というわけで、
 
もっと、自分を褒めてあげましょう
 
結構、頑張ってるからさ!
 
自分を褒めて、世界を平和にしちゃおうよ!!!
 
 
 
ただし、
私は、ギスギスして、誰かを傷つけても平気な人を、許す気はないし、
許してあげなよ、という気もありません。
分かってあげようよ、とは思えません。
 
だから、そういう人たちは置いていきます。
 
つまり、
今、私を傷付けようとする人がいたら、
そういう人たちに、わざわざ、「一生懸命頑張ってるんだね、もっと自分にも優しくなってみたら!」とか言いませんってことね。
置いておきます。=距離を置く、だけ。
 
 
あなたも、自分を傷つける意地悪なママ友に、
「もっと自分を褒めてあげなよ!」って言わなくてもいいからね。
 
 
あなたが、自分を褒めて、
自分に優しくするだけでOKだから!!
 
 
ただいま創作中のちょうちょオルゴナイトふんわりウイング
 
 
 
 

ベルキャンペーン中!(5月末まで)

詳細⇒メールでブロック解除セッション

 

 

 
 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆