【モラハラ毒親】正しさの基準は、相手ではない!自分の意思で考えていくことがこれから大事! | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

 

 

毒親もちで、

結婚後、夫もモラハラで、

 

毒親や、モラハラに翻弄されていた頃の私は、

「何が正しいのか?」ばかりを考えながら行動していました。

 

 

同じように、

モラハラ被害者の方は

「何が正しいのか?」を毎日考えて生きていると思います。

 

 

でね、

長い年月モラハラ環境下にいると、

「何が正しいか?ばかりを気にして、

 

正しさの基準が、

親やモラハラ加害者に怒られないことになってしまっています。

 

だけどね、

モラハラ加害者のルールが、

全て社会ルールにのっとっているわけでもなく。

全て、正しい常識、でもないんです。

良識あるマナー、ではないときも多い。

 

 

それでも、

もう、

自分で考えて行動することを放棄してしまっているので、

(毒親やモラハラによって、そう仕向けられているからなんだけどね。)

 

 

 

毒親や、モラハラ夫から、

 

怒られないことを優先した行動になってしまっている。

 

つまり、

 

自分の言動・行動が

毒親・モラハラに怒られないことが基準

になっている。

 

 

こうなると、

もう、あなたの世界のすべてが、

毒親・モラハラ加害者によって、変動しています。

 

 

自分のされたくないことにも、

自分が楽しいと感じることにも、

自分が喜ぶことにも、

自分がしたくないことにも、

 

全て、毒親やモラハラの基準に合わせているよね

 

楽しいと思ったら、怒られないかな?とか、

これを楽しいって言わなきゃ、怒るかも?とか、

これを嫌だといったら、怒るだろうから、嫌って思わない様にしよう、とか、

これを嬉しいって喜んだ方が、夫も喜ぶだろう、だから嬉しがらなきゃ!とか。

 

 

毒親やモラハラ夫の基準に合わせて、

物事を感じようとしてませんか?

 

 

ほら、

 

あなたの気持ちも、

あなたの快・不快も、

あなたの今の心境も、

あなたが今、疲れているかどうかも、

あなたが今、眠たいかどうかも、

あなたが今、食べたいかどうかも、

あなたが今、何が好みかも、

あなたが今、何が着たいかも、

 

 

モラハラ基準になってませんか?

 

 

 

自分で決めてる?

自分で感じられてる?

自分の本当の気持ち?

 

モラハラに遭っている自覚がある方は、

ぜひ、自分の気持ち、感情、選び方に、

 

1つ1つ、問うてみてください。

 

私は本当にそう思ってる?

私が感じたことは?

自分が好きで選んでる?モラハラ夫が喜ぶからで選んでる?って。

 

 

これからの人生、

モラハラから卒業した人生を選びたいのなら、

自分で選ぶことは大切です!

 

 

自分で選んだら、失敗したら、親やモラハラ夫に怒られるかもしれない。

自分が勝手に楽しんでいたら、親やモラハラ夫に怒られるかもしれない。

 

 

そう思っているうちは、

まだ支配下に居ます。

 

そして、「怒られるかもしれない」は、

どっちにしたって怒られるって、そろそろ、気づいてますよね?^^;

 

 

怒られることが怖いから、いろいろ、相手好みの選択をしてきたけど、

なんだかんだ、怒られるってことに、そろそろ気づいてますよね??

 

 

「怒られるかもしれない」って罪悪感は、

もう、手放していい思い込みです。

 

ぜひ、

手放していきましょう!

 

 

手放すのにおすすめなのは、

心のブロック解除カウンセリング  です。

 

 

 

いつまで、

自分を苦しめてきた、

モラハラ親や夫の基準で自分の人生を生きますか?

 

 

自分の人生を自分で生きていくには、

自分の意思で考えていくことが大事!

 

です!

 

 

ぜひ、

1つ1つ、小さなことからでいいので、

 

自分の基準で選んでいるか?

自分の気持ちはどう感じているか?

を、大事に行動してみてください。

 

 

 

自分の意思で考えていくことが

今のあなたに必要なのです!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

いつもありがとう赤薔薇

 

 

 

手モラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 

 

特に読んでおきたい集約的記事 

モラハラ離婚を決めたらすること

 

☆ご提供中のメニュー☆

ブロック解除メールセッション
販売中のメモリーオイルはこちら                

AMI's オルゴナイト                

心のブロック解除カウンセリング   
セッションメニューはこちらから                        
 

お申込み・お問い合わせフォーム                 

メール cocoro_karuku@yahoo.co.jp