モラハラ粘着質ないじめの怖さと、周りにわかってもらう事より優先すべきこと! 好き避けストーカー | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

 

前回、こちらの記事で、書いたいじめっ子。

 

 

 

そのいじめっ子がやることは、

モラハラ粘着質要素ないじめだったのです。

 

なので、

先生の前ではいい子なので

 

最初、いじめの事を伝えても、

「あの子がそんなことするなんて」

という反応で、

 

むしろ、いじめられていると主張する、こっち側にも非があるような言い方が含まれてたりしました。

 

そこから、

少し、先生もそのいじめっ子の「裏」が分かるようになってくれたけど、

 

分かったとしても、

殴るわけじゃないので、注意しにくいことが多いのです。

 

 

(先生が分かるようになってくれた、という進展はあるのですが、

それ以上が、どうにもできない)

 

 

うちの娘も、

誘いに来るくせに、一緒に遊んだら

仲間外れにされたりするので、

遊ばなくなった、距離を置いた。

 

もう、離れたのに、その後もずっと続きました。

 

・用もなく、我が家付近で、道路に座り込みお茶飲んでいる。

 

・うちの庭に置いてあるものを見ては、周りの友達に何かと言っている。(勝手に)

 

・明らかに遠回りなのに、わざわざ我が家の前を通る。

 

・遠くから、にらんでいる。ずっとにらんでいる。

 

・スーパーで偶然会っても、サッと隠れて、しばらくついてくるし、ずっと睨んでる(隠れているが見えている)

 

・なにかと、こそこそ、後ろの方で言われている。

 

・一緒に遊んでいないのに、公園で偶然一緒になったら、うちの子の周りをしょっちゅう横切る。

 

・大声で、笑いだしたり、自己主張はよくしてくる。←わざとらしい

 

・親の私の前で、大声でいい子アピールをすることもある。(この辺が壊れているとしか言いようがないあせる

 

・学校などですれ違う時に、わざわざ、物を当たらない程度に振り回す。

 

など。

 

何より嫌だったのが、

持ち物を真似するあせる

これがめちゃ早い笑い泣き←今だから笑えるけど、当時は全然笑えない。

 

(私を無視するのに、持ち物・服装真似するママ友【友ではないけど】もいました。

その人も、早いし、しょっちゅう、隠れて見ていました←隠れきれてない)

 

 

 

もう、こちらは、

すごく嫌なのだけど、

 

これと言った、決め手がないんですよ!

 

訴えるのに。

 

 

文章でこうして書いていても、

身をもって体験しなければ、

 

いじめなの?と言う事に思える。

 

 

しかし、

この時間は長い!

 

睨んでる、も、

かなりしつこく睨んでる。

 

 

 

モラハラと一緒でしょ??

 

 

 

距離を置いても、

 

接点なくなっても、しつこい。

 

 

 

 

 

ただ、どんどんエスカレートはするので、

 

最終的に、うちの子の場合

 

滑り台から突き落とされた暴力事件になりましたが^^;

 

(それでも子供は認めませんし、親は謝りもしません。)

 

 

モラハラ行為も、悪質ないじめも、

ストーカーと一緒だよね。

 

 

取り締まれない、罰せられない。

 

もっとひどいことが起きるまで。

 

 

このいじめっ子のすることも、

これが大人だったら、ストーカーと言えたと思うあせる

 

すっごくしつこかった。

 

 

 

嫌いなら離れてくれたらいいのに、

離れてもくれず、

自分の存在を使って、いやがらせ行為をするが、

 

やってる本人はそこまで分かってないんだろうね。

 

 

そして、相手の親も、

「うちの子もやられている」が口癖でしたし、

 

「それくらいのことで学校に言うなんて、ひどい」

位にしか思っていないと思われる。想像がつく。

 

 

 

殴る蹴るのいじめなら、

証拠もあるし、訴えやすいが、

 

こう言ったいじめ?嫌がらせで悩んでいる方、

実は結構いるんじゃないかな??

 

周りの人に言っても、

「考えすぎ」「気にし過ぎ」って言われてしまうような嫌がらせだけど、

 

気が狂いそうになるくらい、しつこかった!!!!!

 

 

家から出たら、用もなくいるって、めっちゃ怖いから!!!!

 

しかも、挨拶もせず、無視で、ただずっと睨んでいるだけ。

 

そんな関係性なのに、

同じ持ち物持たれてるって、どれだけの恐怖か!!!!

 

 

こう言う行為は、

あとになって、「好き避け」だったとわかるのですが、

離れてくれない粘着質系は「好き避け」だった

 

 

 

どんどん、しつこくなるし、

 

どんどん、やることが異常に見えてくる。

 

 

最初はもっといい子だと思っていたのに、

どんどん、「異常」に見えてくる。

 

離れようとすればするほど、「異常さ」が見えてくる。

 

 

 

これは、モラハラも一緒だと思います。

 

 

親も、この「異常さ」を、

見ないふりし続けて、

 

「うちの子もやられている」

と、被害者スタンスで居ようとするあたりも一緒ですねあせる

 

 

 

 

ただ、「異常さ」が怖くても、

学校などに訴える決定打がない。

 

 

 

でもさ、

決定打があったら、

それって、自分の子が被害に遭ってるってことでしょ???

 

うちの子が

滑り台から突き落とされる事件が起きたように、

決定打があるまで、何もできないの??

(それがあっても、昔の私なら、学校に言えなかったかもしれないガーン

 

 

さらなる被害があるまで、

現状を続けるの???

 

 

決定打を待たずに、

 

もっと、本気で逃げて!!!!!


 

本気で逃げない心理には、

逃げられないって思いもあるし、自分は必死に逃げてるけど、相手が来るって心理がある。

(そして、確かに相手がしつこいです)

 

さらに、そこに、

学校・周りに訴えたい!悪だって分かってもらいたい!

私がこんなに悩まされてきたこと、私がこんなに被害にあってきたこと、

悪質だったと認めてもらいたい!!!

 

そう言う気持ちがあるんですよね。

 

 

相手がこんなに悪いんだよ!って認めてもらいたい。

 

確かに、相手が悪いです。

異常です。壊れています。

 

 

 

ただ、周りには分かりにくいですよね。

そして、意外と周りって、自分の身に降りかかることじゃなければ、

無関心です。(不幸話には食いつく癖に―――!!!)

 

 

そして、相手の親ほど、分かろうとしていない。

 

その分かろうとしていない人に、分からせたいと思うことって、かなりの難関です。

 

 

周りが認めてくれなくても、

自分が異常だと感じるのなら、逃げるんです!!!!!

 

 

異常だと、周りが認めてくれて、

やっと「逃げていいんだ」と思うのでは遅いんです!

 

 

 

なぜか、

周りが認めてくれなきゃ、安心して逃げられない人が多い!!!

 

 

そんなところに、

周りの許可なんていらない。

誰かの許可なんていらない。

 

なにより、

自分を犠牲にして、相手を正そうとしない!!!

 

分かろうとしない人に、分からせようとしない。

 

 

 

周りにわかってもらう事より、

大事なのは、

自分の安全だよ!自分の平和だよ!

 

 

相手が悪いと思うなら、自分が逃げればいい。

 

相手が異常だと思うのなら、なおさら、本気で逃げなさい!!!

 

 

誰かの「許可」も「GOサイン」も、要らないの!!!

 

 

自分を犠牲にしてまで、

相手の悪や異常さを確認し続けない。

 

エスカレートするのを待たない!

 

 

周りにわかってもらう事より、優先すべきは、

自分の安全!平和な生活!!!

 

 

 

どうやったら、この苦しみがわかってもらえるか以上に大切なことは、

 

どうやったら、これから自分が幸せに過ごせるか!

 

だよ!

 

相手の悪を「立証」するために、

自分を犠牲にするのはもう終わりにしよう!!!

 

 

時間もエネルギーも、

自分のこれからの幸せの方につぎ込んで!!!!

 

 

 

◆こちらの記事も参考に◆

 

 

相手を変えてあげないと!は宗教の勧誘と一緒だよ

   

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  60分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

 

 

 

 

 

ベルモラハラから離れるのに役立つ記事をまとめました!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

もう、毒親から卒業してもいい

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村