我慢の先にあるのは悪化!だから、今から変わろう【いじめモラハラ毒親】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

最近、

「あの時、私を変えて来てよかった」

 

「前に進んできてよかった」

 

と思わされる機会が多かったのです。

 

まるでステージ最後の確認の様でした!

 

 

 

一番、大きかったのは、

 

娘が長年いじめられていたことについて、

 

そのあとも、被害があったこと、他にも被害に遭ってることが

 

各方面から、耳に入ってきたんです!

 

 

この記事を書いた後も↓

 

 

娘をいじめていて、長年悩まされていた子と同じ子に、

 

他にも被害に遭っていた子が、さらに判明しました。

 

 

 

その中には、

ストレスで円形脱毛症を発症した子もいた様ですガーンあせる

 

まだ、小学生の子供がね・・・

 

 

そう言えば、

娘が、その子に悩んでいた時も

別の子が、円形脱毛症になっていたなあ・・・

 

 

 

みんな、

それでも、何もできないんですよね。

 

だって、円形脱毛症も、ストレスで、と言ったって、

その子が原因!って、証拠がないものねあせる

 

 

 

学校に、訴えることまでは出来ても、

円形脱毛症にもなって、これだけ先生に言ったのに、

同じクラスになって、絶望した、という子もいました。

 

 

 

うちの子も、あのまま我慢し続けていたら、

 

ストレスが体に出たかもだし、

 

こんなことを言う日は来なかったかもしれません。

ある日の娘の名言⇒私の人生超幸せ~!

 

 

それでも、

卒業するまでの辛抱だし・・・

 

(高校に入れば)いずれはバラバラになるのだし・・・

 

相手の子が落ち着くかもしれないし・・・

 

 

で待つのですかね???

 

 

 

私もず~~~っと動けなかったし、

学校に訴えることさえできずに、

「あんなに悪いことするのに、ねぇ!」

とみんなに知って欲しいまま、

グ――――!!!!!っと我慢する日々だったし、

 

 

悪い相手が反省して、

また仲良くできるのが理想の解決だと思ってもいたので、

 

気持ちはほんと分かるのですが。

 

 

 

娘が離れて3年以上・・・

 

 

3年は長いわ~~~

 

 

その3年の間に、どれだけ楽になったか!自由になったか!!

 

 

 

そこに残ってる方たちは、

 

さらにあと、何年そこにいるままなんだろう??

 

 

自分や自分の子が犠牲になる日々を、

 

ただ、我慢しながら耐える年数・・・長い!!!

 

 

我慢して、何も改善されてないのにな・・・

 

 

 

さらにもっとひどくなるまで、

 

気づかないのかな?

 

 

「相手が悪い」ばかりを見ていると、

 

気づけない。

 

 

本気で逃げたらいいことに気づけない。

 

 

逃げていいことに気づけないから、

 

我慢が足らないと自分を責め、

弱い自分が悪いのだと、そこで頑張ろうとするのだろう。

 

 

 

自分の幸せ、心地よさを優先させていいことに気づけない!!!

 

 

 

あのまま、そこにいたら、

 

私達は、もっとひどいことになっていたと確信しました。

 

 

 

だから、自分を変えて来て、

進んできてよかったと心底思ったのです。

 

 

自分を変える、と言っても、

 

何をしてきたか、と言ったら、

 

ヒーリングで自分を癒して、

 

ブロック解除して、思い込みを外してきただけ。

 

思い込みから解放されることで、

 

行動してきただけです。

 

行動が変わったのです。

 

 

(「仲良くしなきゃいけない」「人を嫌いになっちゃいけない」「離れようとしちゃいけない」などなど、

外すことで、「離れていいんだ」と徐々に思えるようになった結果、

離れることに力を注げるようになったのです)

 

 

 

 

もし、あなたが今、

 

過去の私と同じように、

 

悩んでいたら、

 

そろそろ、今を変えていきませんか??

 

 

 

我慢した先に、幸せがあると本気で思ってる???

 

我慢したら、事態が改善されるとまだ思ってるの???

 

 

我慢の先にあるのは、悪化だよ!!

 

 

だから、今から変わろう!!!!

 

 

 

もう、犠牲にならなくていい。

 

自分の幸せのために行動していいんです!!!!

 

 

 

【こちらの記事も参考に】

 

これだけ我慢してきたのに!という思いが問題を複雑化させる

 

先のばしや我慢は事態を悪化させる

 

モラハラする方も苦しんでいる?我慢したら誰が幸せ?お盆に考えたいこれからの子孫のこと

 

なんで我慢しなきゃいけないの?って思うのに断れなくてモヤモヤするあなたへ

 

 

 

ベル自分を縛ってる思い込みの足かせを外して、

未来を自分で創っていく自分になるセッション募集中!

⇒ 潜在意識クリーニングレッスン

 

一足先に、自分軸で生きていく覚悟をされた卒業生さんのご感想

 

 

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベルモラハラ関連の人気記事

 

モラハラ相手に真面目さは命とり

 

モラハラ相手に真面目さ間違えていた私の離婚失敗談

 

モラハラ離婚後も気を付けたい性病の話

 

モラハラと縁を切る禁断の手法

 

私が修復を薦めていない理由

 

 モラハラ・DV連鎖から子供を守るために

 

面会交流やめたい!

 

離婚って案外簡単!

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルモラハラから離れるのに役立つ記事をまとめました!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

もう、毒親から卒業してもいい

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

   

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  60分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村