先延ばしや我慢は事態を悪化させる | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

 

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^


★過去記事の再アップです★




ここ数日、

何度も、


「我慢するからだよ~」

「ダメって分かってるのに近づくからじゃ~~ん」

「妥協するからだよ~」



ってメッセージやら、確認させるような出来事が起きてます。



例えば、

離れようと思った人間関係に、

「まぁ、でも、たまに参加するくらいいいかな?」と思って、

「やっぱりダメ―――」と確認させられたり。



その、ダメって確認させられる時、


「あ、やばいやばい、それ以上はこじれるわ」てな出来事が起こったりする。




離れよう、と思ったあの時に、

 

スーーーっと離れておけば、

 


 

 

円満に距離が置けたのに、

 


 

 

色々よぎって、離れるを先延ばしにしちゃう。


ありますよね??



たまになら、

楽しく過ごせるだろうし、

たまにならいいかな?


とか、


いきなり、距離置くのもアレだし、

誘ってもらえたし、行ってみるか、とかね。



※アレ、って、

相手に避けたとバレバレだし、とか、

相手に悪いし、とか、かわいそうだとか、

避けるほどの理由じゃないしとか、

体裁や罪悪感などね



この時、

やっぱり、

変化を避けたんだよなぁ、って思います。

変わりたくない。



人間関係の手放しの際も、

変わりたくない、元のままでいたいという、

潜在意識の抵抗が働きます



嫌な思いしたり、もうここは私の居場所じゃないって感じても、

離れるのはさみしかったり。



仲良しグループ、ママ友グループとかだと、

離れることで、1人になることが不安だったりね。



いじめっ子から、

離れようとした途端、

優しく扱われるのも、優しい一面を見るのも、

この自分の潜在意識の抵抗の場合があります。

(で、またいじめられる生活へ戻る場合がこれね。)



モラハラやDVの場合にも、

このパターンは良くありますよね?



(いじめっ子やDV加害者などの相手自身が、

離れない様に、意図的にやってる場合もあります。)




これってね、

結局は、

体裁だったり、

罪悪感だったり、

なんだかんだ言って、


先延ばしにしたいのですよね。


結局は、我慢を続けちゃう。



我慢を続けることや、

先延ばしにすることは、


事態を悪化させますからね!!!



円満に~って思うのなら、

先延ばしにするのは逆効果ですよ。



人を疑いたくないとか、悪い人ではないからとか、

答えを出したくない、気づきたくないのも分かりますが、

我慢してきた/先延ばしにしてきた結果が今なのに!




例えば、

上の方の場合に戻ってね、

「やばいやばい、これ以上はこじれるわ~~」ってことが起きても、

そのことを、何とか丸く収められたとして、


そのあと、

めっちゃこじれるような出来事が起こったりしますからあせる


(最近の流れは速いですからね~)



そうならないためにも、

合わないなって感じる人間関係は早めに手放した方がいいですよニコニコ




相手に悪いかな、とか罪悪感感じたつもりでも、

それ、先延ばしにして、こじれた方が

お互いにとって、よくないですよね。

合わないな~って付き合う方が、失礼ですしね。



ママ友グループで悩む人の場合で多いのは、こんなパターンですが、

どれも、実はそんなに困らないと自分で言い聞かせてあげるといいですよニコニコ



愚痴や噂ばっかりのママ友グループだけど・・・

夜遅くまでラインがなって、時間をとられるのだけど・・・


①離れると情報が入ってこなくなるしな~

→必要な情報は、学校だったり、園から来てますよね?


②子供の友達がいなくなる

→いずれ子供は子供で友達を見つけてくる。親が仲いいからと、子供同士が仲良くなるかも、不明ですよ。


③自分が一人孤立するのが嫌・不安。

→一人の方も結構いますよ~それに、あなたがそのグループの中にいるから、新しい関係が築けない・気づかない場合もありますよ。




古いものを手放すと、新しいものが入ってくる

これは人間関係においてもです。


今は不安でも、

手放すと、新しいご縁がやってくるものなんです。



とは言え、

不安ですよね、怖いですよね、

分かります分かります。



その気持ちが、潜在意識の抵抗なんだ、ってことを。


自分で気づいて言い聞かせてくださいね。



それとね、

同じ土俵に立たなくするのも手ですね。



平日は常に

四六時中一緒できついってママ友なら、


いっそ、短時間でも働きに出てみる、とかね。例えば。


あなたと私は一緒って思わせている生活スタイルを変えるんです。




自分でも、

そう意識することで、線引きがうまくなったりします。




それでも難しい時は、

ブロック解除しましょうニコニコ



ベルモラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 



 


☆ご提供中のメニュー☆

◆あなたにハッピー届けたい♡♡ただ今、クリスマス雑貨がたくさん!

Amiceのハンドメイド雑貨☆  


香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
 


◆電話カウンセリング、メールセッション、エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニューはこちらから                       
   


お申込み・お問い合わせフォーム                 



メールでのお申し込みなら、こちらへ↓
cocoro_karuku@yahoo.co.jp