もう、支配的な人に惹かれる自分は卒業したい!と思ったら読んで♡【目覚めよ!モラハラ被害者】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
(2019.3.22の記事に手直しをしております)
 
 
先日
昨日書いた記事で、

 

モラハラ被害者の方は、
依存的なところがあるので、
 
支配的な人に、惹かれていきやすい、と言う事を書きました。
 
 
支配的な要素を持つ人を、

男らしい、頼りがいがある、リーダーシップだと勘違いして、

惹かれていくんです。

 

 

それはなぜか?って言ったら、

 

「守って欲しい」と思っているからです。

 

 

 

私を守ってくれそう、って思って、

支配的な人に惹かれるんですね。

 

 

ちょちょちょ!

 

ちょっと待ってよ!!!

 

「守って欲しい」って、

甘え上手のモテキャラな女子だっているじゃない!!!

 

なんで、「守って欲しい」がダメなのーーー!!!

 

 

って、声が聞こえてきそうです。

 

 

 

はい、解説しますね。

 

 

モラハラ被害者の、

「守って欲しい」は、

 

その、

前提に、

「私は、守ってもらえていない」

「私は1人じゃ生きていけない」

があります。

 

だから、

「守って欲しい」んですね。

 

 

誰かから、攻撃されると思っていて、

そんな自分を自分の力じゃ守れないので、

「誰かに守って欲しい」

 

という前提なんです。

 

 

その点、

愛され上手の、「守って欲しい」って、

自分は、「守られて当然」の存在だと思っています。

守られている前提が既にあるのです。

 

 

 

同じ、

「守って欲しい」でも、

その思いのうまれ方(前提)が違うのですよね。

 

 

もっと言うと、

モラハラ被害者の、

「守って欲しい」は、

 

自分では守れていないのです。

 

自分は無力で、

自分では、守れないと思っているから、

 

誰かに守らせないと、自分が存在できないと思っている。

 

こうなると、

これは、「奪う」エネルギーになっているんですね。

 

 

だから、

「奪うタイプ」を引き寄せます。

 

 

自分の波動も「奪う」だから、

「守ってやるよ」と言いつつ、支配してくるエネルギーを奪うタイプを引き寄せるのです。

 

似たものが引き寄せられるのです。

 

 

 

反面、

モテ女子の「守って欲しい」は、

守られている前提があるので、

 

自分のことを攻撃する相手から、

サッと離れることが出来ます。

だって、「自分は守られて当然」ですからね。

 

自分が攻撃されるなんて、おかしいので、離れるのです。

それは、仲良くなってからでも一緒です。

彼が自分を攻撃しだしたら、終わりなのです。

 

 

同じ「守って欲しい」でも、思いがうまれた前提が違うだけで、

結果はこんなに違います!!

 

 

「守って欲しい」がダメなんじゃないけど、

守って欲しいと思う前提(無意識)によって、

違ってくるのです。だから、無意識の思い込みって、あなどれないわけですし、

自分では気づきにくいのです。

 

 

 

モテ女子と同じように、みんなと同じように「守って欲しい」って思っているだけなのに、

なぜ、私だけダメなの?モラハラばかりなの?運が悪いんだーーー!とか思っちゃっているのなら・・・

 

それは、運の悪さなんかじゃなく、

無意識の違いだったのです!!!

 

 

一度目は、運の悪さだったかもしれません。

たまたま、そういう人がいるとも知らず、モラハラ男に引っかかっただけかもしれません。

 

だけど、繰り返しモラハラチックな人ばかり、だというのなら、

やはり、あなたがモラハラチックな人に惹かれているのです。

 

 

 

また、

 

「私は、自分は無力だから守って欲しい」と発しているモラハラ被害者に、

 

「守ってやるよ」と言いながら、

支配することで、自分を守ってる支配的なモラハラ加害者。

 

 

お互い、

相手を利用して、自分を守ろうとしている点が、似てませんか??

立場は違えど、共通点あるでしょ?

 

 

 

ほら、

似たものが引き寄せられるのです。

 

 

 

モラハラ被害者は、

自分の存在を、自分だけでは否定されると思っていたり、

守られなきゃ存在出来ない、って思っているんです。

 

それはつまり、

自分は誰かに守ってもらう事で、存在できると思っているのです。

 

 

 

反対に、

モラハラ加害者は、

誰かを支配することで、存在価値を見出しているのです。

誰かを支配することで、自分の下に誰かがいることで、

自分の存在価値になるのです。

 

 

 

ね??

こうしてみると、

 

真逆なように見えて、

すごく、似てるし、

需要と供給がぴったりはまってるんですよ!!!

 

 

だから、

モラハラ被害者は、支配的な人に惹かれるし、

 

支配的な人もまた、被害者が必要なんですね。

 

 

お互いが、存在するために。

 

 

そうしないと、

自分一人では存在できない/存在価値がない(と思っている)からです。

 

 

だから、

お互い、依存している共依存状態が成り立つんだよね。

 

 

 

でも、

 

もう、みなさんは、

モラハラには遭いたくないですよね?

支配されたくないんですよね?

 

支配的な人に惹かれない様になりたいですよね??

 

 

 

 

じゃぁ、どうするか?というと・・・・

 

 

 

「守って欲しい」と思わない自分になればいいんですよ♡

 

超簡単!

 

 

 

モラハラ被害者が、

もうモラハラや支配的な人に惹かれない様にするには、

 

自分が自分で自分を守れること!

 

これが必要なんですよ!

 

 

 

「守って欲しい」には、

自分は攻撃されると思っている、自分は自分では自分を守れないと思っているなどの思い込みがあります。

その心のブロックを外していく。

 

 

そして、

自分は自分で守れる事を創り上げていけばいいんです。

 

 

 

 

 

今まで、自分を犠牲にしてきたし、

我慢しなきゃいけない、って我慢させてきたでしょう??

イヤな事も、つらいことも、我慢しなきゃって我慢させていたでしょう??

 

自分で自分を守れなかったよね。

 

 

 

それをやめて、

 

自分が嫌な人や環境から、

自分で自分を守ってあげることをしていく。

 

それを積み上げていくといいよ!

 

 

誰かに、守ってもらわなきゃ、救ってもらわなきゃ、

自分はつらいままなんじゃなくて、

 

自分で自分を守れる。

 

そうなれば、

支配的な人に依存しなくなるよ!

 

(だって、必要なくなるもんね!)

 

 

 

もうさ、

自分で自分を守れるんだよ!

 

自分で自分を守ってあげていいんだよ!!!!

 

 

良く考えたらそうでしょ??

自分を守ることできるよね??

 

でも、

それを、

ダメだ、と思ったり、

無理だ、と思うときは、

その思い込みの心のブロックを外していくの。

 

で、

自分で自分を守ってあげることをしてあげる。

 

 

これは、

自分で自分を大切にしていく、という基本につながるのだけどね!

 

 

 

これからは、自分で自分を守ろう!

 

誰かに頼らなくても、

自分で自分を守れる自分になりましょう!

 

 

 

 

 

その安心感が、

これからの未来を変えていきますよ♡

 

 

 

こちらも参考に

凸凹でバランスのいいモラハラ被害者と加害者

 

 

 

 

この記事が、素直に受け止められて、

よし!新たに出会いを探すぞ!と燃えているあなたには、

 

こちらのメモリーオイルがおすすめですラブ

 

ベルプロポーズを呼ぶメモリーオイルブレンド

9月末までの限定ブレンドですので、

必要な方は、ぜひお手元にお迎えください乙女のトキメキ

強力なサポートを受けて、運命の人と出会ってね♡

 

 

ただし、なんせ強力なので^^;

まだ、モラ夫と別れていない方は使用禁止手です。

 

ちゃんと、みんなが幸せになる恋愛をしようね照れ

 

 

 

今日の記事が、素直に読めない!出来ないよ!って方は、

心のブロックを外すセッションへどうぞ!

 

執着や自分でダメだと思っている思い込みを軽くして、

まず、素直に読めるようになってくださいww

理解出来たらいいこと書いてるよww

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  30分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

ベル楽に生きれるようになりたい!自分の人生を生きていきたい!

 そのために心のブロックをたくさん外したいが、

 今はしんどすぎて、レッスンは敷居が高い、という方は、

 こちらのセッションをどうぞ↓

 1か月あみさんにお任せセッション

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法

 

【毒親からの影響】ゆがんだ愛情

 

 

 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆