専業主婦でモラハラが苦しい方、見てくださいね【モラハラ離婚】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

 

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^


 

今日は、モラハラを受けていて、苦しい方の中で、

特に専業主婦さんに向けて書きますね!

 

私が、モラハラ受けている時の連休の話はこちらにも書きましたが、

モラハラ家庭の休日って、大変なんですよねカゼ


まずは、週末お疲れ様でした!

 

 

 

私も、結婚後、ずっと専業主婦でした。

 

 

 

 

離婚がちらついてからは、パートに行ったり、(←姑の反対&店長がモラハラですぐ辞めた)

 

 

内職をしたりしましたが、

 

 

結婚期間中は、ずっと専業主婦です。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

モラハラが、働きに行くの反対していたからです。

 

 

離婚がちらついて、

 

 

やっと、働きに行きましたが、

 

その時は、夫に内緒にして行きました。

 

 

 

結局、

 

 

子供から、姑にばれて、姑に説教されました。

 

姑も、私が働きに行くの反対だったのですね。

 

 

 

離婚話になっていることも、

 

 

 

夫から、

 

「離婚や!お前は働かなあかんねんぞ!」と、

常々脅されていることは伝えてあったのに・・・

 

姑も、私を社会に出すのが嫌だったようです。

 

 

 

 

 

 

保育園には、働いてからじゃないと入れないし、

 

 

 

 

 

(一時保育になると、かなり高い^^;短時間パートだと元とれない)

 

 

子供が小さいと、

 

 

誰かの協力なしに、働けない!

 

 

これが、現実だと、思うのですよね。

 

 

 

 

病気になったらどうするの?

 

 

誰にも預けられないよ・・・

 

と壁にぶち当たる。

 

 

 

その際に、

 

「俺は保育園とか反対やからな!」

「俺を頼るなよ!」
と言われたり、

 

 

姑にも、

 

 

「私もいつも暇じゃないのよ」とか言われる。

 

 

(実親とは絶縁中のため頼れない)
 

 

 

みんなが、働きに行くの非協力的でした^^;

 

それなのに、

 

「離婚したら、働けや!」と脅される・・・

 

 

誰も協力もないのに、どうやって><と絶望し、

 

 

モラハラとの離婚に踏み切れない状態は苦しかったな~

 

 


子供が小さくて、

 

 

誰も協力してくれないのに、

働きにいけない!

 

と大きく、壁にぶち当たる。

 

 

 

それでも、

 

 

なんとかなる!と行動してしまえる人っているんです。

 

世の中には。

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

モラハラに遭うような妻たちは、

その、「なんとかなる!」で行動できるような、精神状態ではないですよねあせる

 

 

きっと、専業主婦で、モラハラに遭っている方は、

 

 

 

友達や、習い事にも、

 

エンジョイしていないと思われます。

 

お金の心配していたり、

 

子供が小さくて、習い事にいけないとか、

行くことにいい顔されないですしね。。。

 

 

 

それもすべてわかったうえで、言います。

 

 

 

 

 

外に出るって大切です!!!!

 

 

 

 

短時間・短期のアルバイトに行ってもよし、

 

 

 

働きに行くじゃなくてもいいんです。

 

 

 

 

 

友達に会う、

 

 

 

 

 

習い事や、ワークショップなどに参加してみる、

 

無理しない範囲でね。

 

 

だから、毎週じゃなくてもいいよ。

 

体験に行ってみるとか、単発のものに、ちょこちょこ参加してみるとかね。

 

 

なにか、始めてみる。

 

 

 

外に出てみる!

 

これをしてみて欲しい。

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

モラハラの事を語らなくてもいいんです!

 

(言いたかったら言ってもいいけど)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

楽しんできたらいい!!!

 

 

 

 

そして、わざわざ、

 

 

「楽しかったよ」ってモラハラに報告する必要もないから。

 

↑わざわざ、これやって、モラハラ受けるよねあせる

 

真面目になる必要ないからねあせる

 

 

 

「頼まれて行ったの」

 

 

 

「ママ友の付き合いで行った」

「なんとなく、みんなが行く流れになったから私だけ断れなくて」

「無料体験のチラシが入ってたから」

 

 

とかさ、なんとでも言えばいいんだよ!

 

 

 

 

 

 

私は専業主婦時代、

 

 

 

 

 

子供と公園に行って、スーパーに行って、

 

帰ってきて、の繰り返しでした。

 

超真面目主婦だった!

 

 

 

 

 

 

公園や児童館に行って、他のママと仲良くしなきゃ、と

無理してる自分もいる。

 

だから、子供の話だけだし、

 

当たり障りない会話だけ。

 

 

さらに、雨の日など、

 

 

公園で、誰にも会わない時なんか、

 

子供以外の大人と、

 

喋らない日も多かった。

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

夜になれば、帰ってきたモラハラ夫と話せるけれど、

 

 

子供の寝かしつけに協力しないのに、

 

 

(わざわざ、音立てまくって帰ってくる)

 

子供を寝かしつけていない不手際を責められ、

 

 

ご飯がすぐ出てこないことを責められ、

 

ご飯の批評をされ、

 

最終的に、

 

「主婦は三食昼寝付きでいいよな、誰のおかげ」

 

とか言われる。

 

 

そのモラハラとの会話だけが、一日の会話になってしまう。

 

 

 

 

 

そうなるとさ、

 

 

 

余計、モラハラの洗脳がしみ込むんだよ!!!

 

 

だって、一日の中で、それしか聞いてないんだから!!!!

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

自分も誰とも話していないから、

 

モラハラ夫が帰ってきたら、

 

こんな話しよ~とか、楽しみにしていたり、

 

自分の話を聞いてもらえる、って期待をしていたりするんですよね^^;

 

 

 

そして、

 

 

そのうえで、否定や、ダメ出しを受けてしまうから、

もろに、自分の中に入ってしまうんです。

 

 

褒めてもらいたくてやったのに、

 

否定されたら、かなり傷付くでしょ?あの感じ。



 

専業主婦で、

その主婦業や、ママ業に、真面目に、完璧になろうとすればするほど、

 

 

「モラハラ夫に認められること」

が、今のその生活の全てになってしまっていることに気づいてください。

 

 

 

そして、

 

 

モラハラ夫は、誰かを心から認めたい人ではありません。

(たまに褒めてくれるという、アメとムチはあるけれど)

 

 

 

だから、あなたはずっと、

 

 

 

 

そのモラハラ生活との範囲で、

 

ずっと認められようと頑張ってしまう。

 

 

これが、視野を狭め、より、モラハラ洗脳を深刻にしています。

 

 

 

 

 

モラハラと以外の時間を持つこと、

 

 

 

 

 

出来れば、そこを楽しめること、

 

 

 

自分の世界は、モラハラ夫とだけの世界ではないことを知ることがとても大事です!!!

 

 

 

 

これだけでも、おそらく、今の苦しみが変わってくるでしょう。

 

 

 

 

 

あなたの世界は

 

 

 

モラハラに認められることがすべてではない。

 

 

自分の世界を別に持っててもいいし、

ひとりで楽しんでもいい。

 

 

外に出ることで、これを実感して欲しいんだよね!

 

 

 

(そして、それを、いちいち正直に、モラハラに伝える必要も、

 

 

 

モラハラに認めてもらう必要もありません。)

 

 

 

それだけでも、

 

 

 

洗脳が溶けてくるし、

 

自分がしたいことが見えてくるかもよ~!

 

 

 





ママ友で悩んでる方は、

 

 

ママ友で悩むあなたへ

 

モラハラとの離婚を決意された方はこちらを

モラハラ離婚を決めたらすること

 

 

 

 

 

本気で変わりたい方は!

 

 

 

 

 

 

潜在意識クリーニング1か月レッスン に来てね! 

 


完全遠隔で、自宅でレッスンを受けられます。

 

 

本気で変わりたい!

 

自分の未来を自分で創っていきたい!と思った方を全力サポートします!

 

 


 

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

 

ベルモラハラ関連の人気記事

 

 

 

モラハラ相手に真面目さは命とり

 

モラハラ相手に真面目さ間違えていた私の離婚失敗談

 

モラハラ離婚後も気を付けたい性病の話

 

モラハラと縁を切る禁断の手法

 

私が修復を薦めていない理由

 
 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

 

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

 

ママ、離婚してくれてありがとう

 

 

ママ、早く結婚して!  

 

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

 

ベルモラハラから離れるのに役立つ記事をまとめました!

 

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧


 

 

 

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

 

もう、毒親から卒業してもいい

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

 

 


    

 

 

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  30分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆