警察のDV相談のトラウマと絶望感 【モラハラ】追記あり | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

 

ヒーラー あみです^^

 

 

~以前、アメトピに掲載された、

2018/6/7の過去記事再掲です~

 

↓↓ここから↓↓

 

 

前回の記事トラウマな場所にわざわざ行かなくていいで、

警察のDV相談で、

トラウマがある、と書いたのですが、

 

 

その件について、

以前もチラッと書いたのですが、

モラハラ相手に真面目さ間違えてた私の離婚体験談

 

 

詳細を書こうと思います。

 

 

あくまで、私の実例であり、

もっと、親身になってくれるケースもよくお聞きしていますので、

あくまで、1つのケースととらえてくださいね!

 

 

離婚していたけど、

元夫名義の家に住んでいた私。

(もちろん、元夫承諾の上)

 

 

離婚の経緯はこうです。

 

「離婚届に、サインしたら、

こんな家帰ってこーへん」と怒鳴りまくられて、

サインして、

 

「じゃぁな」と鍵を置いて出て言った元夫。

 

「荷物はしばらく置かせておいてくれ」と言っていた元夫。

 

 

これで終わったのか、と言う安ど感と、

これからの生活の不安。

子供たちへの罪悪感で、いっぱいいっぱいでした。

 

(当時は、彼から、メールが来るだけでも手が震えだすほどなのに、

修復をしなきゃという思いも強かったのでボロボロです)

 

 

 

しかし、

その1か月後、

 

「OO日に帰るから」とシレっとメールが来た・・・

 

※当時、単身赴任でしたので、1か月に1度程度帰ってくる感じで、

離婚したのに、いつものように「帰る」と連絡が来た。

 

※それまで、仲直り的なメールもしていないのに、

しれっと、今までと一緒な感じで、メールしてきた。

 

※モラハラ特有の、都合の悪いことはなかったようにする。押し通す感じ。

 

 

「それは困ります」

「離婚したのに、帰ってくるとかおかしい」

 

と反論しましたが、

 

それに元夫は激怒!

 

「俺の家やろ!」と・・・

 

 

自分から、「こんな家帰ってこないからよぉ」と口悪く叫んでいたくせに・・・

 

 

離婚の条件として、

それは飲んだはずだったのに。。。

 

離婚して、赤の他人になったのに、

普通に泊まりに来るとかおかしいでしょ!!!!

 

(もう、ヤフー知恵袋で、離婚して一緒に泊まるはありなのか、

検索しまくりました笑い泣き

 

 

さすがに、泊まるなんてないでしょ!と、

義両親に、連絡を入れたが、

「帰れないのは息子がかわいそう」と言う始末・・・

 

しかも、義両親に連絡を入れたことで、

さらに元夫に怒られる羽目に・・

 

 

しかも、

鍵を置いていったのは、

離婚を先に元夫が義両親に承諾を得ていて、

 

(↑先に根回しされた感じ。

俺が、ずっと苦しめられてきたから離婚するしかないんだ的なことを言っていたようです・・・)

 

義両親に預けていた、スペアの鍵を、

私に渡してきただけで

 

 

鍵、持ってたの、元夫・・・

 

 

※義両親も、離婚した事実は知っていて、元夫とも話しているはずなのに、

それでも、元嫁が住んでいる家に帰るっていうのを止めないのはどうなの??

と今なら思いますし、

 

離婚届提出時に、鍵を置いていったというパフォーマンスを見せ、

自分の鍵があることを、隠そうとしていた元夫は、

離婚して、自分で、こんな家帰ってくるかぁ!と言った自分は、カギを持っていてはいけない身、

だと、本当は理解しているはずなのに、

 

ちょっと冷静になって、

自分が家に帰れないという事実は無かったことにしよう、としだしたんだろうな、と思います。

 

(離婚したから、お前(あみ)には金を払わなくなくていいんじゃ!

と言う都合の良い部分だけはそのままにして置いて)

 

 

こうして、

自分の都合の良い事実だけを押し通そうとしていた元夫。

 

それは離婚後も続いていったし、

離婚しても、こうなら、

私には逃げ場がない・・・とさらに絶望を感じていました。

 

 

そんな時に、

勇気を出して、DV相談に行ったのです。

「元夫が勝手に家に来たらどうしたらいいでしょう」と。

 

 

でね、

この時に、

一度、「DV相談」として、

電話で、予約を付けてから行ったんです。

 

 

なのに、

警察に通された部屋は、開けっ放しの部屋で、

向こうでザワザワと声が聞こえます。

なんか、担当の人が違う対応してるかなんかで?

 

「いいよ~俺が対応するわ」

 

と、乗り気で出てきた人が、

まさかのギラギラした男の人だったんですよ・・・

 

 

なんか。なんか。。。

モラ夫と、同じ空気がするって言うか・・・

 

 

 

でね、

「愛あるダメだし」みたいな体で、

 

もっとひどいDVが、同じ管轄内でもあって、

それでも我々は動けないんですよ。

 

みたいなことを長々と話されたんですよね笑い泣き

モラ特有の、ちょっとニヤリとした感じでチーン

 

 

(この部分追記です)

さらに、

警察「親には頼られへんの?」

 

私「いや、親には・・・絶縁状態で・・・」

 

警察「あー親ともそんな感じなのね」

 

なんだか、親と仲が悪いことも、責められた気がして・・・

 

(ここまで)

 

絶望に、さらに絶望を感じて帰ってきました。

 

もう、帰り道、泣いてたもんね。

人前で泣かない私が笑い泣き

 

 

言ってることはもっともだと思うし、

 

私自身が、

「私も悪いんですけど・・・」

「DVって言うほどじゃないんですけど・・」

と、話したので、それも、原因だと思いますし、

 

分かってもらおうとする努力が必要な時もあります。

 

 

 

当時、ややギャルっぽい見た目だったので、

(元夫の好みに仕上がってました・・)

 

見た目でも判断されたのだと思います。

 

 

私は、どうも、

男の中の、女性への劣等感や嫌悪感をくすぐる性質があるようであせる

 

女性に傷つけられたプライドの高い男は、

私を見下したり、攻撃してきますあせる

 

(そんなこと、当時はわからなかったので、もう、何がなんだかチーン

 

 

私みたいな、魅力的なのに、自信なさ気な女は、

女性にトラウマがある様な男は、言い負かすことで、優越感に浸れるのですよ。

だから、モラハラ被害に遭いやすい。

 

ケースは違いますが、こちらも参考に⇒優しく魅力的な人ほどモラハラターゲットにされる

 

 

 

あとはね、

本気で逃げようとしてなかったからね

だから、そこは、この担当の方はごもっともなんですけどね。

 

 

でも、それこそが、

DVやモラハラ洗脳によるものだと思うんですけど笑い泣き

 

 

親と仲が悪いことも、

あなたが悪いんじゃないの?って思われてる気がしたし・・・

 

 

 

そんな感じで、

もう、どうにもならない。

もう、離婚しても、一生逃れられないし、苦しめられる、と思ってました。

 

どこにも逃げ場がない!悪いのは私なの??私が我慢するしかないの??

 

さらに、

子供のために修復しなきゃいけない。

せめて円満に、付き合わなきゃいけない。

と、自分を追い込み続けたのです。

 

円満離婚がずるずるの原因でした

 

 

こんなに苦しいのに、

それでも、

元夫とやりなおさなきゃいけない。

元夫と、子供たちと、平和な家庭を築くことが、

私の夢なのだ、希望なのだ!

 

と、自分で自分を責めてました。

 

 

 

もう、出口も見えなくて。

希望もなくて。(元夫と修復することを希望だと間違えていたけど)

 

 

子供たちのために、

死ぬことも出来ない、って思ってました。

 

 

この頃の、

元夫とのやり取り以外の、

記憶がありませんあせる

 

 

暗い話になりましたねあせる

 

この後、

警察以外の、

市のお悩み相談に行き、

家庭センターに行き、

 

理解してもらえてホッとしました。

 

(だからもし、相談した先で、しっくりこなくても、

諦めないで、自分に合うところ探してね!)

 

 

しかし、

そもそも離婚しているので、

根本解決には至らずあせる

 

 

面会で同席しなきゃいけなかったり、

苦痛な日々が続きました。

 

 

そこからね、

ヒーリングや、ブロック解除に出会って、

 

今では、どんどん自由になっていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

あの頃は、解決なんてしないんだと思ってた。

 

このままな状況が永遠に続くと思ってた。ぞっとした。絶望した。

 

冷静に考えると、

子供がもう少し大きくなるまで、あと数年の我慢だ、と、自分に言い聞かせ

それまで耐えるしか、選択肢がないと思ってた。

 

明るい未来なんて見れなかった。

 

離婚しても、ひたすらモラハラにおびえた。

 

一生、私は自由になれないのだと思った。

 

 

 

そんな私でも、

 

変えてこれたんです!!!

 

だから、あなたも大丈夫です!

 

絶望の中にいても、

 

今の続き以外の未来が信じられなくても、想像も出来なくても、

 

大丈夫!

 

 

 

自由な未来は今から創っていけます!!!

 

ほんまにほんまに、創れるから!

 

 

毎日はギスギスなんてしていない。今までがあり得なかっただけ。

 

もっとくだらないことで笑おうよ!

自分の行きたかった所へ行こう!

 


    

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  30分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

 

 

話すことは苦手、、、
何が苦しいのかわからない。。。
 
そんな方は、
のちほど、一斉ヒーリングの募集を案内しますので、
ヒーリングから始めてみてください^^
 
 
 
 

 

ベルこちらの記事も参考に

 

モラハラ相手に真面目さは命とり

 

モラハラ相手に真面目さ間違えていた私の離婚失敗談

 

モラハラ離婚後も気を付けたい性病の話

 

モラハラと縁を切る禁断の手法

 

我慢してとばっちりが来たら悔しすぎるでしょ

 

周りはあなたが我慢してること分かってないよ

 

 

 

ベルモラハラから離れるのに役立つ記事をまとめました!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

 

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

数年たった今の方がパパが怖い

 

スキ少し前の私の心境つづってます

モラハラ・DV連鎖から子供を守るために

 

 

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

もう、毒親から卒業してもいい

 

 

 

 

赤薔薇可愛くあなたを守るAmiceのオルゴナイト!

 

キラキラかわいい新作オルゴナイトはこちら

 

手帳につけたり、携帯につけたり♡

癒されたいときは、眺めて、

揺れそうなときは握りしめてね!

 

 

薔薇のオルゴナイトありますよ~♡

お部屋に置きたい空間浄化型の薔薇オルゴナイトキラキラ

 

このほんわりとした色合い、大好きですチュー

石もたくさんつまってますよ!

薔薇オルゴナイトはこちら

 

 

その他販売中のオルゴナイトはこちら

 

 

赤薔薇優しい香りのおまじないアイテム☆メモリーオイル!

宝石ブルーメモリーオイル~浄化~

今、変化の時こそ、浄化が大切です!

浄化するからこそ、新しい運もどんどん入ってくるようになります!

 

 

少量しかご用意できませんビックリマークミニサイズスプレーのみ残り2つ
 
ビジネス開花スプレーでは、

その他販売中のメモリーオイルはこちら    

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村