【モラハラ】いつの間にか共犯にされるモラハラ被害者 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする

 

ヒーラー あみです^^

 

 

モラハラ加害者は、

自分の責任を、人に押し付けるのが得意ですよね!

 

 

すごく巧みに押し付けてきたり、

しれーーっと人のせいにする。

 

また、

「人の存在」を、利用するのも得意!

 

だから、地位や名誉のある人のことを、

すごく親しい風に話したりするのが分かりやすい例ですね。

 

 

 

しかも、

モラハラ加害者って、

「小ズルいこと」が好きじゃないですか??

 

「自分だけが得をしたい」

この意識がとても強いです。

 

 

こんなモラハラ加害者と一緒にいると、

いつの間にか、自分も共犯にされてます!!!!

 

 

だからね、

ほんと、早く離れた方がいいぞ!!

 

 

なにより、

被害者が存在すると言う事は、

どんどん、モラハラ加害者の自信につながる。

 

(加害者は劣等感の塊で、

自信はないのだが、自信がない人が変に自信をつけたら、

とても自信過剰な振る舞いをしますあせる

 

 

モラハラ加害者が、どんどん、

モラハラ度合いを高めるので、

 

おそらく、他でも、

誰かをターゲットにして、

苛め抜いてますあせる

(モラハラ夫の場合、会社でも、誰かをターゲットにしてる)

 

 

自分が、モラハラ被害者になることで、

モラハラ加害者の自信になってしまい、

モラハラ行為を助長させちゃうんですねあせる

 

 

 

例えば、

「私」と言う存在を利用して、

 

他の人をターゲットにする際に、

 

「私」も味方だ!ということを、

はっきり言わずして、匂わせていることがある。

 

 

ターゲットになった人は、

「私」も加害者の味方であり、

みんなから責められているように感じる。

(ように巧妙に仕向けていくんです)

 

 

ターゲットからしたら、「私」も共犯。

 

 

それとか、

「私」はそんな不快に思っていないことも、

「私」を守るためだ、「私」のために、と言って、

「私」が思ってもない、望んでもないクレームをつけていることが合ったり・・・。

 

ただ、「私」を言い訳に、クレームつけたかっただけあせる

 

 

それとか、

私のモラハラ夫は、

既に離婚しているにもかかわらず、

 

近所の家に、車をぶつけて来て、

「あそこの家にこすっちゃったわー」とメールよこしたことがありますチーン

(その時、子供ものってなかったのに)

 

「お前知り合いなんやから、

ちょっと、謝っといてくれたらいいやん」

位だったんだと思います。

 

 

しかもね、

それを、頼みもせずに、

私がほっとけない気持ちを利用して、

押し付けていくんですよね。

 

 

離婚もしてるし、

私も子供も関係なく、

モラ夫一人の行動だったのに、

 

それでも、

頼みもせずに、

 

しれっと、押し付けようとするんだ!と怖くなったことがあります。

 

 

モラハラ加害者の手中にいると、

勝手に共犯扱いになりますあせる

 

 

 

洗脳されて、顔色伺っているときは、

 

こういう、頼みもせずに、

困ってる事とかを言っておけば、

勝手に私が助け舟を出していたんですね。

 

うまく動かされていたんだと思います。

 

 

私の存在を使って、

人を傷つけていたかもしれないと思うとぞっとします。

 

 

 

モラハラ加害者のすることが、

危なっかしいと思うなら、

 

 

早く離れることをおすすめします!!!

 

 

あなたが被害者になっていることで、

悲しい、つらいだけじゃなく、

その先に、

他の被害者がいるかもしれないんです。

 

モラハラ加害者によって、

勝手に、責任を押し付けられるのも、

 

勝手に、共犯になって、

私の存在を利用して、誰かを傷つけているのも、

私はごめんです。

 

 

こちらの記事も参考に

人の名前を勝手に出して、人を利用する人から身を守る方法・対処法

 

 

ピンク薔薇新月一斉ヒーリング参加者募集受付中!ピンク薔薇

私が、モラハラのドツボにはまっていた時に、出会ったヒーリング!

どんどん自由になりました!

 

ヒーリングって何?どんなん?って方も、

一斉ヒーリングのため、受けやすい価格でご提供させていただけるので、

まず、気軽に試してみてください!

 

 

赤薔薇心のブレーキ外す、ブロック解除カウンセリングもしています

カウンセリングについてはこちらから

 

 

ベル最近の人気記事

警〇のDV相談のトラウマと絶望感

 

モラハラ相手に真面目さは命とり

 

モラハラ相手に真面目さ間違えていた私の離婚失敗談

 

モラハラ離婚後も気を付けたい性病の話

 

モラハラと縁を切る禁断の手法

 

 

ベルモラハラから離れるのに役立つ記事をまとめました!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

もう、毒親から卒業してもいい

 

 

 

 

赤薔薇可愛くあなたを守るAmiceのオルゴナイト!

 

キラキラかわいい新作オルゴナイトはこちら

 

手帳につけたり、携帯につけたり♡

癒されたいときは、眺めて、

揺れそうなときは握りしめてね!

 

 

夏の風物詩キラキラ私も大好きな金魚!

夏先取り!な金魚オルゴナイトはこちら

 

愛も豊かさもスムーズに受け取る♡オルゴナイトはこちら

 

薔薇のオルゴナイトありますよ~♡

お部屋に置きたい空間浄化型の薔薇オルゴナイトキラキラ

 

このほんわりとした色合い、大好きですチュー

石もたくさんつまってますよ!

薔薇オルゴナイトはこちら

 

 

その他販売中のオルゴナイトはこちら

 

 

赤薔薇優しい香りのおまじないアイテム☆メモリーオイル!
 

BIGに、愛もお金も健康も引き寄せたいあなたに!

メモリーオイルブレンド~ビッグウェーブ~はこちら

 

その他販売中のメモリーオイルはこちら    

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆