「やめて」と言ってもやめてくれないのは嫌がらせでしょう!【モラハラいじめ毒親パワハラ】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 

 

さて、
2019.4.17の過去記事再掲です。
この時も、選挙の時の話だけど・・・また選挙があるね~^^;
 
 

 

選挙の時期って、

選挙に関連した人から、

電話がかかってくることがある。

 

ありませんか??

 

でね、

私は、1人だけ、割と愛想よく、電話に出ます。

 

その人は、

かなり気を使ってくれてますし、(他の話もする)

嫌な感じが無いからです。

 

 

でも、

基本的には、実は嫌です。選挙の電話。

 

 

で、です。

 

ここから例えばの話をします。

 

これを読んだ後に、

例えば、

誰かが、

私に、選挙の電話をかけてきたら、

私はおそらくその人を嫌いになります。

 

 

だって、

先に「嫌に感じる」って言ったからです。

 

それでもやるなんて、

嫌がらせ以外の何物でもないでしょう。

 

 

でも、

「なんで他にもかけてくる人いるのに!私はダメなの!」

って言ったら、

 

今、「嫌だと私は感じる」と伝えたのに、

かけてきたからです。

 

 

逆に、先に述べた1人の人だけ、

なぜ、かけてきてもOKなのかと言えば、

 

私は今まで嫌と伝えておらず、

愛想良く受けている過去があるから、

その人は、嫌がらせじゃないのです。

 

 

 

でも、このブログを読んでからかけてきた人は、

嫌に感じると言う事も読んでいるのに、かけてきたわけですよね。

 

同じ行為でも、

「嫌がるかもしれない」と分かっててやってきたら、

それは完璧な嫌がらせでしょう。

 

 

なのに、

「他の人はいいのに、なぜ私はダメなの?」

とか的外れな言い訳を付けるのが、

モラハラかな~って思います。

 

 

 

行為そのものが、誰から見ても「嫌がらせ」なレベルではないことでも、

「私は嫌と感じることだ」と伝えたうえで、

まだやってきたら、それって嫌がらせだと思ったらいいと思います。

 

 

嫌だと感じると言っているのに、

私が嫌だと感じることをするんだから、

それは「嫌がらせ」でしょう!!!

 

 

 

なのに、

私たちは、

その行為が、嫌がらせと言っていいかどうかの判断で悩むよね。

 

 

嫌だと、伝えたうえでもまだやったら、どんなことでも、嫌がらせて当たり前なんですよ!

嫌って言ってるんだから。

 

行為の度合じゃないよね。知ったうえでやったかどうか、です。

 

 

嫌がらせか分からないけど、不快な事ばかりしてくる人がいたら、

まず、その行為は嫌と伝えてみよう!

 

 

悪気があるのかわからなくてつらい【モラハラ毒親】

って言う記事も以前書きましたが、

 

 

まずは、

私が嫌だと感じると伝える。

 

これをやってみる。

(今まで、伝えた事が無い人や、

愛想よく受け入れてしまっていた人は、まずやってみる。)

 

 

それでも、

なお、やってきたら、それは、

嫌がらせですよね。

 

 

行為そのものがどれだけ、

悪なのか、

そんなに悪じゃないことだから、とかじゃなく。

 

 

嫌と感じることを伝えても、

まだやってくるならそれは立派な嫌がらせ。

 

嫌だと、思って良かったのです。

なんで言ってもするの?どうしたら伝わるの?なんて考えなくて良かったのです。

はい、私は嫌になりました~!って結果になって当然だったのです。

 

 

 

そして、

伝えてもやめてくれないのなら、

次の対処に移るのです。

 

言っても理解しようとしてくれないのなら、

話し合うステージはもう終わりです。

 

 

離れるなどの対処をするしかないよね!

 

 

 

 

 

ベルお財布に入れる小粒オルゴナイト

 

幸せの種オルゴナイト

 

ベルハートのオルゴナイトピアスに、

新色・赤を追加しました!

ハートのオルゴナトピアス

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

自分を低く見積もり支配させてしまう罪深さを考えよ!

 

仲がいいからこそ、いじめる人がいる!誰とでも仲良くは危うい。

 

「出ていけ」と言うのに出て行かせたくないモラハラ加害者のヤバさ

 

モラハラ加害者の問題の本質

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!