【11月・産後12ヶ月】
職場の同僚と飲みに行き、
久々に深酒に溺れた夜。。。

夫の反応が怖すぎて帰りたくなかった。。。
(゜-゜)


年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は。準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯







🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






西口広場で演奏も🎶


久しぶりに池袋での飲み会🎶
この日は、夫が息子を見てくれ夜までに
帰る予定が・・・・・

久しぶりに飲みすぎて
電車で意識を失い乗り過ごす。。。


やっちまったなぁ。。。








2023年の交友記録ラスト。


こうやってまとめて書くと

かなり飲み遊んでる印象を

与えてるかも。。😅💦



(2023年9月〜2024年1月)


ベル夫に👶預けて飲み→5回

①9月(2回)、③11月、④12月、⑤1月


ベル18時過ぎた👶外出→2回

母友さん宅からの帰宅(18時半頃)

地元新年会からの帰宅(21時半頃)




コレ以外は、

ほぼルーティンで過ごしてるから

上記で時間が多少ズレたときも

それほど影響なく👶過ごしてました。



これが、

(外出)多いのか少ないのか…

(🐼)遊び過ぎなのかどうか……

という感覚は人それぞれ。。。


(;´∀`)💦





遊びたい、というよりも

👶と離れての息抜きはやはり嬉しい。。


それが、昨年秋から少しずつできたのは

とてもありがたかった。。。


(月に一回でも、それが毎回遅くなるから

夫は怒るのかな。。。😅💦)










11月。


大好きな、同僚の誕生日月。


もうだいぶ時間が経過しちゃったけど

思い出しつつ記録。



この日は息子👶

夫に預けて飲みに行きます。

(11月はこの一回のみ🍻)




といっても。。。。



遅くなる予定ではなく

15時スタートの、2〜3時間飲んで

サクッと19時頃には帰宅予定だった。




👶夕食は準備するも、

お風呂と寝かしつけが怪しい夫は

私🐼の帰りを待つ。。。




それが・・・・



この日は久々に日本酒を飲みすぎて


電車をかなり乗り過ごしてしまい。。

(やっちまった〜💦💦💦)



帰宅したのは21時頃に

なってしまいました。。。



(ノ∀`)アチャー💦





夫は、なんだか静かに

怒ってた気がする。。。。


(怒鳴るとかはなかった)




息子をお風呂に入れてて、

寝かしつけもしてくれてたけど、

👶が起きるかもしれないからと 

夫も眠れず&部屋に行けず待つ状態。



夫は、自身の性格からか

子供を見てるときに眠ることが

できないんだそう。。。


(👶起きたときに対応できないから)



私🐼は👶寝たらすぐ爆睡してしまうけど。。


そう言えば、夫は人の運転でも眠れないんだって。

何かあったらと思うと心配なんだとか。。。






そんな夫なので、

息子の夜泣き担当は私🐼です。



睡眠不足になるのもストレスのようで

翌日機嫌が悪くなるし。。。


機嫌悪くなられるなら

私🐼がやったほうが良い。



と、不満出ちゃいましたが…



この日、帰宅遅れたのは

🐼悪かった。。









話が盛り上がったのが

美人同僚ちゃんの婚活話💓



美人同僚ちゃんは、

最初に同じ部署で紹介された時は


芸能人!!!?


ってくらいキレイで

見るとドキドキしたけど


その時(もぅ6年以上前なのかな…)は

性格もキツくて、🐼は怖かった💦


彼女いわく、



あの頃は尖ってた。。



という。。。




美人同僚ちゃんはバツがあるけど

当時はまだ結婚してして


でも、妊活や夫との関係がうまくいかず

辛かった時期だった模様。。。

(そんな状況も当時は全く知らず。。)



そんな時に配属された総合職🐼は


ノーテンキだし


うっかりさんだし


飲み好きで

よく課長と飲みに行くし


恐らく癇に障ったんだと思う。





今でこそ、


それが🐼ちゃんの持ち味だよね。


やる時はやるよね。


調査力半端ないよね。


鈍感力も武器!!

(↑褒めてるのかけなしてるのか…!?)



と、いい部分もだめな部分も

認めてくれつつ、プライベートでも

よく遊ぶ友達になれた💓けど。。



最初は、

「ちゃんとメモ取りました!?」

あたりがきつかった。。。(;´∀`)




今や、

お互いの家に泊まったり(独身時代)


誕生日はお祝いし合ったり


その後、総合職へ職変した彼女とは

仕事の話も色々して、

恋愛に仕事に切磋琢磨できる相手。



出会いは怖かったけど

いい関係になれたなと思える

同僚の一人。





この日、飲んだお酒たち





この日は
同僚の誕生日お祝いでモツ鍋店🍲
(案件です。。。)



日本酒も飲み放題で、
ラインナップも素敵だったので
クイクイ飲んじゃう。。。。



誕生日🎁には
今月解禁したボジョレーと
ワインに合いそうなお菓子を🎁💓


 コスメ系のほうが喜びそうだけど
あまりに美しすぎるので、
何あげていいか逆にわからず
無難に酒とケーキ。。。😅💦





そして、
伺った婚活では
今年の秋から

結婚相談所に登録して
本格的に婚活してるんだそう!!


話を聞くと、


40過ぎてるから全然来ないよ〜😅💦
皆年上ばっかだよ〜😅💦



とは言いつつも、

毎週、2〜3人と会ってるようで
(かなり活動的!!!✨この日もランチしてたって🍝)




男性陣は、
経営者や士業の方など
なかなか高収入でステータス
高めの方々ばかり。


美人同僚ちゃんはゴルフが趣味なので
一緒にラウンド行ったり、飲みに行きつつ
今後の付き合いを見定めてる模様。。。




自分も婚活時期そうだったけど。。


体力ないと、婚活キツイね😅💦


今、毎週男性とデートって
(子供いるのもあるけど)

本当に難しい。。。。



そんな、美人同僚ちゃんのお話は
とても刺激的で楽しく、

お酒もグイグイ進んでしまって

気付けば19時頃まで飲んでしまい。。



更に、電車も折り返して逆方向
まで行ってしまって。。。



帰宅が遅れたという次第。。。


よく夫の怒る話ばかり書いてるけど

こーゆうとこ🐼多いので
不満が溜まってるのかもしれない😅


(しゃぁねーなぁと流せる人が良かったけど。。)



ただでさえ急な予定変更や
私🐼ばかり楽しむのを快く思わない
人なので、こーゆうとこを意識して
気をつけないとな、と思う。。

(飲みすぎるとダメだな。。。)



でもでも、この日は
とても楽しい夜だった🎶


👶みてくれた夫にも感謝!!
(一応)



2023.11.19 ぱんだパンダ




美人同僚ちゃん記録


 


(同僚ちゃんの婚活記録2021)

赤ワインランチ記録①【4月の韓国料理♪

  …役職上がるも悩む同僚ちゃん

白ワインランチ記録②【6月のタイ料理♪

  …仕事を楽しくするには?検討✨

赤ワインランチ記録③【7月の沖縄料理

  …アプリを変えて出会いが増える♡

白ワインランチ記録④【8月の博多料理

  …年上経営者とデート♥

赤ワインランチ記録⑤【9月の海鮮ランチ

  …年上さん❌→年下コンサル君へ♥

白ワインランチ記録⑥【10月のタイ料理

  …年下コンサル君❌→次の候補へ♥


(産後)

ベル【7М】六本木逢瀬🎶シングルの道へ誘われるw 

 →👶お祝いにレゴをもらう😍♥


ベル【1Y】池袋逢瀬🎶結婚相談所へ入会した同僚

 →今日の記録。真剣に婚活中の美人同僚ちゃん







イベントバナー



イベントバナー




 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




1歳でも楽しめるオモチャ🎶

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁




下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪