【1月・息子1歳2ヶ月】
2024年1月。久しぶりの地元新年会✨
久しぶりに会うと落ち着き、楽しすぎて
ついつい時間を忘れます。。。

「18時に帰る」という夫との約束は守られず。。
また、夫を怒らせてしまいます😅💦

できない約束はするもんじゃないね。

\コメント返信しました💓/



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






チーズフォンデュ美味しい💓🎶


毎回、場所を提供してくれるのは
結婚10年目の同年代夫婦。子供は3人。

夫婦仲良く、結婚記念日は毎年
夫婦二人で飲みに行くんだそう。

仲良しの秘訣は、話し合いと☓☓☓。


年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯








三連休中日。


この日は、久しぶりの地元忘年会。


いつも集まる友人宅に

4家族12名が集合・・・・



の予定が、一家族は風邪で不参加。


冬は何かしらありますね。








前回会ったのは 一昨年の2022年。


海外勤務だった友人が帰国し

久しぶりに普段集まる仲間+一家族増え

大賑わいだった夏。


私は、その時に結婚&妊娠報告をして

お祝いしてもらう。



 (2022記録)


(この時のメンバー)
ベル結婚10年以上、離婚間近妻(中2&3)⭕
ベル結婚5年強、子供3人家族(2,5,6歳)  ⭕ 
ベル結婚3年目、2年前出産家族(👶2歳) ❌
  +
ベル海外赴任から戻った同級生夫
 (小学一年生男の子👦ポケモン好き)

※⭕→2024年の新年会メンバー







前回の地元新年会は2020年。


結婚8年目夫婦が3人目を出産し

(待望の男の子!!)


また、結婚3年目夫婦も第一子を出産し

(こちらも男の子!)



二人のベビーに癒やされた会😍♥



(2020記録) 






改めて、いつ会ったか考えても

なかなか思い出せず、記録や写真を

見返すと何となく思い出してくるので

とても貴重。。。(子供の年齢も分かる)







仲良し同年代夫婦二組と、

(↑今回、この一組が風邪で不参加)

夫のことが大嫌いな妻


それと、元バーテンの独身男


だいたい集まるのはこのメンバー。





今回、印象深かったのは

🐼夫との不仲を話した際に


ぶっちゃけ、sexしてるか


という話になり。。。





夫のことが大嫌いな結婚15年の妻は

もう8年ほどないとのことだった。


ベル育児は女がするもの、と思ってる

ベル趣味がなく休日は寝てるだけの夫

ベル妻が楽しんでるのが気に食わない


という旦那様らしくて、

「心底嫌い」と言ってる。


娘二人も同じで、

パパには懐かずママとばかりお出かけ。


それでも離婚しないのは

奥さんが働いてないのもあるし

旦那様の実家が裕福で物入りの際は

ポンと多額の資金をくださるんだそう。


(車修理で◎百万、家電入替で◎十万、塾で◎十万

その他、入学やお祝いの度に◎万など。。)



この、経済面での支援が

とても大きく離れられないという。



娘さん達の一番の希望は

「貧乏になりたくない」

「生活水準を下げたくない」


とのことで、

それを叶えるのは、結婚生活継続

が妥当と判断して今に至る。


そんな状況。



嫌いでも離婚しない夫婦って

こんな人も、もしかしたら世の中

多いのかもしれない。。。




。。。





そして、仲良し同年代夫婦。



今年で結婚10年になるとのことですが

結婚記念日は、毎年休みを合わせて

2人でお出かけするんだそう。



「仲良いね〜!!!」


というと、


そう?

でもやっぱ、(奥さんと)飲むの楽しいしさ



という旦那様。



10年経っても、

こんなふうに言えるのって素敵。。




良いなぁ。。。


私は、(夫と)飲んでも楽しくないし

できるなら別々に過ごしたい。

その方が気楽。。。



と、今の本音が出てしまう。



こんなふうに思ってる時点で

夫婦生活うまくやっていこうなんて

難しいよな。。。。。🐼💦




同級生は笑って


えぇ〜!?マジ!?!?!?


もしかしたらさ、

触ったりしたら変わるかもよ。




と、半ば本気で話す。




触ると嬉しいし、お互い楽しいし

優しい気持ちも生まれるんじゃない!?


まぁ〜、ウチは子供3人いて

時間も体力もなくなってるけど…


月に数回は、してるよ。




と、10年経った今でも

してることを話してくれる。



仲いい夫婦って、

友達のようだったり、


でも、ちゃんと身体のふれあいもあって

ホント、理想の夫婦だなと改めて感じた






触ると変わるかなと
考えてみたけど・・・・


直ぐに思考停止。

↑www


妊活中もなかなか行為せず
こっちが言ってようやくだったのに
今更・・・という気持ちが大きい。



夫との行為に楽しさを感じないのは
この時点で、もう既に夫婦としては
半分終わってるのかもと感じる。








この日は午後14時から開始。

それなら18時頃には帰るよね

と、出発前にいう夫に、

まぁ息子も小さいしそれほど
遅くまではいないかな・・・

と、安易に了承してしまったけど



やはり、仲間といると楽しくて
ついつい時間を忘れてしまう。


息子も、17時頃にお昼寝して
しまったので・・・・


ゴメン。。
👶寝ちゃったから起きたら帰るね


と、一応夫に連絡したけど
その返信が・・・

 👶起きなくても帰ってきてください


って。。。
_| ̄|○ il||li😨😨😨💦



あなた、

「寝てるから保育園見学やめたら?」

だったよね!!!?!?!?


と内心思いつつ

そのメールを見てまた夫に冷める。。




18時頃に息子は起きたけど
その後も、子ども達に遊んでもらったり…
出てきたうどんを食べようとしたり…

楽しそうに動き回るので
その様子を夫に伝えると。。。


もう、呆れるメールが来る。


「息子が可哀想で仕方がない。。」
「帰ったら何時になると思ってるの?」
「本当に自分の事しか考えてないよね」


と。。。。。
(かなりお怒りの模様。。。)




もぅ、この仲良し夫婦のように
なるのは無理だなと心底感じた。



(仲良し同年代夫婦も共に飲み好きなので
お互いの飲み予定時は片方が3人を見る。
その間、相手の邪魔をしないよう意識してるとか!

奥さんが深夜の3時に帰ってきたり、
子供が風邪でもホムパしちゃうとか……
おおらかな奥様みたい。。。

※ホムパは流石に旦那も呆れて喧嘩になったそう😅💦)










遊んでもらうというより、
子どもたちの遊び(動画閲覧やゲーム)を
息子が邪魔してるような。。。😅





夫のメールが色々衝撃で、

(同棲時代夫婦の話を聞いたのもあり)
改めて残念になった日。





。。。

その他、
ベル独身男は25の彼女ができてたり。。
ベル帰国者奥様が政治活動してたり。。
ベル久々に会った旧友からの結婚報告、
ベル美人姉妹(娘さん)の恋愛事情とか。。
ベル塾事情、不動産投資事情、3人育児、

などなど。。。。



話は全然終わらない。


ワインもどんどんあく。


息子の寝かしつけしてる間も
下では笑い声が聞こえてて、

次に来る時は夫に預けてこようと
心底感じます。



(帰宅後、「遅くなって👶可哀想」と言われた際
じゃあ、次から見てもらおうかな。と反撃。

「今回は、産後初だから皆に👶見せたかったの。
次からは、遅くなる場には連れて行かないように
するね。その日は👶よろしくね🎶」
と、笑顔で切り返す。何も言わない夫。。)




仲間と会うのは楽しいけど

夫の存在が、本当に残念で

仕方ない。。。。。



(👶見てもらってるわけじゃないから

文句言われることはないと思うけど。。)




ちなみにこの日、

夫は久しぶりに1人ラーメンを食べたり

1時間以上歩いて、サウナに行ったりして

スッキリしたんだそう。



自由になれるならいーじゃん💦


と、思ってしまうが。。。




(同級生に、夫のことダウン

「遅くなると怒る」「実家に長期帰るの嫌がる」

話すと驚かれる。。。


嫁が子連れで実家行くなんて、手放しで喜ぶけど!

「言ってら〜!!(自由だー!!)」ってねw

1週間くらい行っててくれてもいい。

飲み会は遅くなるもんだし。何で怒るんだろうね。


と。。。。


コレが普通の感覚(※)と、私🐼も思う。。。)






2024.1.8 ぱんだパンダ



(追記)

最後の下線部分

普通の感覚」と書いてしまいましたが

確かに、コレか普通ではないですね。。。

(あくまで周囲の呑兵衛たちの感覚。。)


私はよく自分の感覚で話してしまいますが

こういうトコ、やめたいと思ってます😅💦


もしまた言ってたらご指摘くださいm(_ _)m



写真について

他人の子供を掲載するのも

後ろ姿とは言え軽率だったなと反省。。

(コメントありがとうございますm(_ _)m)


写真は削除しました。





イベントバナー



イベントバナー