【6月・産後7ヶ月】
ファミサポ託児を利用したり
ホテルステイで家以外に連泊しつつ

日々楽しむ実家生活。
6月、最後の逢瀬。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






ドラえもんに会いました🎶


六本木(テレビ朝日本社)では、
ドラえもんの他、クレヨンしんちゃんや
タモさんと写真が撮れますヽ(=´▽`=)ノ💓

ポーネルンドの休憩所も最高😍🎶


(旅先持参品🎶)


 ①ミルクケース

…粉ミルクの他、夜のお出かけ時は

離乳食入れたりお皿代わりにもなる♪


プチアンジュ)ミルクケース(100ml×3個)[粉ミルクケース ミルカー]

 


②フォーク・スプーン

…コレ忘れるとガーンってなります😨

食べさせやすくコンパクトなセット🎶


エジソンのフォーク&スプーン Babyレモン(右手用)(ケース付)[スプーン フォーク こども 離乳食 カトラリー ベビー ベビースプーン キッズ 食器 EDISON]

 


③ママ&キッズ トライアルセット 


…泡がふわふわで使いやすい😍💓

ケースに、ハミガキや綿棒とか一緒に入れてる。

 

低刺激 敏感肌 ママ&キッズ ベビー トライアルセットS (新生児~4歳ごろまで) mama&kids ベビークリーム ベビーソープ 泡タイプ ベビーシャンプー泡タイプ ベビーローション ママアンドキッズ ママキッズ mamakids ベビースキンケア ベビーケア Mama & Kids

 


④ハミガキこれ🎶

オモチャみたいに持って口へパクリ

 

エジソン)エジソンママのはじめて使う歯ブラシ[歯ブラシ ベビー 乳歯 はみがき 歯ブラシセット こども]

 



 








育児7ヶ月目。


来たけれどその他はまだ会えてなくて…
(積極的にコチラからも連絡し辛い😅)



今回、久しぶりに前々前部署で
一緒に働いた美人同僚ちゃんと
半年ぶりの逢瀬♪


職場を去る日もテレワークだったので
会うのは去年の9月以来。。

9ヶ月。。。。


もう、あっという間な感じだ〜💦





最近の会社は
あまり情報取ってないけど
4月の人事では上司が変わってたり←💦
同僚が昇格していたり←💦

気になることは色々ありつつ
また先なのであまり見ないように
してる。。。。


多分、復帰直前に焦るんだろうな。。


(毎日ダラダラしてるから戻れるか不安😅💦)





うちの会社は最大2年育休がとれるので
来年4月も見送って・・・


なぁんで考えもよぎるけど、
2年目の来年11月は保育園に
入りにくそうなので、やはり来年
4月復帰が妥当なのかな。。。







美人同僚ちゃんとは

よく飲みに行ったり合コンしたり
祭りで神輿を担いだりしたので

「ぱんだちゃんがお母さんになるって
信じられない〜!!!😂」

と、言われる。。。


私もまだ信じられない。w




育児をしてる感覚はあまりなく

なんだろうな。。。。


実験的な・・・
(語弊がないとがないといいけれど💦)

日々人間勉強的な・・・
(とにかく本を読むようになった💦)

人格形成に大切なこととか。。。
育児、夫婦、人間関係など。



自分が生きてて知らなかった世界

かつ、

自分が受けてきたであろう愛情を
どうしたら子どもに注げるか・・・


感受性豊かで愛嬌たっぷりな

かつ

自分で考えて生きていけるような
人間になって欲しいから


どうしたらそうなるのかなと

試行錯誤で行ってる。



こういう話は

育児をやってみないと私は
考えることができなかった。。。


育児をやっていても、日々
思うように行かないこともあるので
あまり積極的には人に話せないけど



同級生のママ友ができたら
こんな話を色々情報交換して
話したいな〜と思ってます♪



(まだ同学年ママ友いない。。😅)



。。。



前置きが長くなったけど、


6月最終日は、

六本木♪

で美人同僚ちゃんと逢瀬。


初めての六本木!

ってことで、事前に調べた中で


ベルヒルズ内のボーネルンド監修の
ベビールーム♪

ベルテレビ朝日本社でドラえもんと
記念撮影♪


が、したいな〜と思ってて
事前に伝えておく。



(関連記録)






ボーネルンドのベビールームは
赤ちゃんがコロコロできる広場があり

また、少し大きい子もご飯が食べられる
場所になっていて本当に助かる😍💓




テレビ朝日本社も、
ドラえもんだけかと思ったら
タモさんやクレヨンしんちゃんも
いて、色々記念撮影ができて楽しい♪


0歳児がいても、
なかなか楽しめるスポットでした!



ディズニー好きなら、
52階のスカイギャラリーで
ディズニーの展示がやってるので
(8月末まで)


行ってみても楽しいのかも。


ちょうど、ボーネルンド休憩室で
ご一緒した近い月齢の👶ママさんは
友人とこの展示を見に行くと言ってた!



(関連サイト)


 




六本木、
めちゃくちゃ楽しめます♪



記念撮影♪














美人同僚ちゃんには
出産祝いでレゴを買ってもらい

ランチで、今の悩みを伝えると


わかれちゃいな〜!

ココ数年、🐼の笑顔
見てない気するもん。

色々我慢して、気を遣って、
それで今後何十年も・・・・・

つまらないと思うよ。


って、別れを後押し。


今、私も夫も各自の知人友人親族等
信頼してる人々に状況を話しつつ
色々ご意見いただいてる最中。




どうするのが最善の策なのか
私も夫も悩み中。


こうして人に話すことで
自身の考えが整理されたり
自分と違う価値観を知ることができたり
過去を振り返ったり未来を想像しつつ
今後の事を模索中。




夫サイドの話もいずれ記録。



2023.6.30 ぱんだパンダ





\早速レゴで遊ぶ/







 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




イベントバナー






Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)