【12月・息子1歳1ヶ月】
思い返したら・・・息子が生まれて
初めて一人で飲みに行ったのは産後10ヶ月目。
このメンバーでした🎶

独身時代から、年数回会ってた飲み仲間も
子供ができるとなかなか会えなくなります。。
(淋しいけど仕方ないね。。。)

息子と2人のお留守番を嫌がってた夫も、
1歳を過ぎてようやく快諾してくれる
ようになる。。。(←ありがたい!!!!)



最近の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は。準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯







🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






年末最後に貸切飲み会🍻🎶


久しぶりに息子を預けて飲み会🎶
お寿司が美味しく、焼酎やクラフトビールも
美味しすぎて酒が進む。。。。

親が他界されたり、施設に入られたりと
環境も変わる中、こうした集まりは
たまに行って楽しみたいなと思う。。

(🐼帰宅が1時間半遅れて怒られる。。😭)









年末の交友記録。


こちらも、20代からの飲み仲間。


気遣いさんの大将(50代)に

おおらかな元上司(70代)。




20代の頃は、🐼恋愛模様や転職活動

仕事や恋愛の悩みなどを話し。。


30代は、婚活から結婚、

夫の悩みなどを話し。。。



父のように、兄のように、

アドバイスしてくれる存在。




人生で初めて

寿司屋の大将&上司と友達になって

都内を飲み歩いたり旅先でも

飲んだり・・・した仲間。






秋に、入院した上司の退院祝いに

初めて息子を預けて飲みに行き。。



その時に、


「また飲もう〜🍻」


と話してたけど。。。


やはり、子供いるとなかなか行けず。


年末になってしまった😅💦💦



(夫には、10月からお願いしてた。。

どこなら良い!?と聞いても返事こず。。


無理やり決定!!(;´∀`)💦)



決定まで大変でした。。(アメンバー)






大将達は、

夫婦のことを心配してくださり

いつも気遣ってくださる。



「ひとりで留守番が嫌なんじゃない?」


「一緒に来てもらって皆で飲むのは?」


「旦那さんにも来てもらってさ☺」


「僕たちは大歓迎だよ✨」


と、言ってくれるのだけど。。





そもそも、


「👶を夜遅く連れ出すのNG」


と言ってるので、

どちらかが家で見るのが前提。



また、夫は私の友人といえども

他人に心を開かない人なので

心から楽しめるとは思えない。。



時間になったら


「そろそろ・・・」と、

帰りたそうな素振りを見せる。



イライラしないか、

不機嫌にならないか、

コチラ🐼が気を遣うので


友人との飲みには

できれば一人でいきたい。。


(夫婦仲良く一緒に行くのに憧れる!!!)




そんな理由で、

是非家族皆でというお誘いも

断りました。






2023年の記録✨






2023年3月に、産後初めて会って

息子を抱っこしてもらう♥


その後、6月に飲み仲間たちと

青山の素敵な会員制レストランへ🎶

(別居中。部屋貸切で息子連れ👶)


上司の誕生日お祝い

横浜中華街にも息子と行ったな。

(これも別居中。離れてると自由💕)


初めて単独で飲みに行けたのは

昨年秋。(生後10ヶ月)


夫ドキドキのお留守番。








今回、4回目になる


 1歳前の息子と2人留守番は

夫もかなり緊張してたけど。。。


1歳を過ぎると、息子も泣かなく

なってきたので少し気楽になった

みたい。。。



(それでも、出かける前はすごく不安げ。。)


おむつ替えた!?

アレ準備した!?

コレやっといて💦

動画は夜見せたいから

なるべく日中見せないで!!

夜は何時に帰る?

あまり遅くならないで。。


と、常にゆとりがない。。。😅


18時に出るのに、「20時頃には帰る!?」

って。。。移動に1時間かかるので全然

ゆっくりできないじゃん。。。(´ε`;)ウーン…




年末最後の寿司屋忘年会は

あまりに楽しすぎて。。。。




食べ物持ち寄りの予定だったけど

昼に予約入って仕入れたから。。

と、すごい量のお刺身が出たり。。

上司の好きなクラフトビールを
持参してくれて。。。

(ホップが効いてて美味しい💕)

ラベルも可愛かった😻✨


大将の恋人も美味しいおつまみを沢山
持参してくれて。。。。

私は、コストコでチキンとハイローラー
を持っていったのだけど。。。


そこまでたどり着けず
お腹いっぱいに。。。

(大将&恋人にお渡し🍗✨)


もう、来年もしたいな〜
と思った年末忘年会!!



今回は初めての貸切忘年会だったので
いつものメンバーだったけど、


次にやるなら、
お店のお客さんで共通の飲み仲間や…
私のゴルフ仲間で以前寿司屋にきたり
皆で飲んだこともある友人等や…

共通の知人も数名誘って、
賑やかなのも良いねと話して

来年末が楽しみになりました🎶



その時に、
どうなってるかわからないけど。。
(夫と離れてるか今のままか。。)


🐼交友関係は変わらないので


また楽しめたらいいな〜っと
思います😊💕



2023.12.15 ぱんだパンダ






イベントバナー



イベントバナー




 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




1歳でも楽しめるオモチャ🎶

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁



下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪