【4月初旬・育児5ヶ月目♪】

お出かけしたりランチをすると僻む(ねたむ)夫
が面倒なので、最近は言わないようになります。

この日は、最初の会社でお世話になった
部長(当時)さんと、お寿司屋さんへ💓😍


(前回の記録)

…大学時代の友人と会ったのも夫には内緒。。
楽しかった日々を話せないのは残念。


(人生初花見の記録)
夫のグチはこの時期本当に止まりません。。 

驚くほど毎週何かしらある。。
平穏な日々は訪れるのか😅💦💦

(子供と二人のお出かけがよっぽど気楽♪)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





久々の盛々チラシ♪



やっぱり美味しいお寿司😍💓

平日休みの生活もあと半年。。。

上司が最近感じること。





先日、上司の誕生日記録をアップ後、

私🐼の誕生日記録を見ようとしたら


アップしてなかったので再記録。



産後、初めての逢瀬は

仲良し大将のお寿司屋さんで

久しぶりにチラシを頂くヽ(=´▽`=)ノ💓


(もちろんお酒も🎶ご馳走様です🍻)





最初の会社を辞めるときに

お寿司に連れて行ってもらったのを機に


毎年、年に3回ほどお寿司を食べては

近況をお伝えしたり、転職時の助言や

婚活の激励をもらったり・・・


寿司屋の大将とも仲良くなって

夜や休日に飲みに行ったり

3人で旅行に行ったこともあり


学生や職場とも違う付き合いの

年齢も職種も異なる友人。




もほや家族のような関係のお二人に

息子をお見せすることができます。









毎度のことながら、


事前に行くと伝えると

お店を貸切にしてくれる大将。



そして律儀に、

いつもお祝いをくださる大将。



この、気遣いが素晴らしく

優しく配慮ある性格が皆に愛されて

百年以上続くお店を今も引き継いで

お客様を魅了してるんだろうなと

感じる。。。。




大将の交友関係も面白く

新橋や白金、上野に目黒など

色んなお店に連れてってもらい

楽しいお酒の場に参加して


普段の仕事では会わないような

方々とお友達になれたのも

大将のおかげ。



まだ行ってないのは、

新宿二丁目。。。



いつか行きたい(*^^*)









この日は上司にお祝いしてもらい


お二人に息子を初めて抱っこしてもらい


近況や身体のこと、

夜の営業のことや遊び計画

などについて話しつつ



他愛もないおしゃべりをして

お店をあとにする。





お店の外には大きな公園があり、

ちょうど桜の季節だったので上司と

息子👶とお散歩をする。



傍から見たら、孫とお散歩する

お爺ちゃん😂www





とてもキレイな桜や

東京の観光名所などをみつつ、

今年72になる上司が言うのは




おれなぁ、

最近どこ行っても感じるのが


「ココに来るのは最後かなぁ」


って思うんだ。


行く先々で、

この景色見ることはもうないんだろうなぁ


って思いでつい眺めるんだよな。





72といえば、父と近い歳。


娘さんが3人に、

お孫さんも数名いらっしゃって

ご自身も大きな病気や悩みなく

旅をしたり飲み歩いたり、


趣味の陶芸を小学生に教えてたり

日々のんびり楽しそうに過ごしてる。




ちょうど今の🐼の30年後。




こうやって、穏やかに日々楽しく

かつ味わうように過ごすには、今、

やれることはやって後悔ないように

70代を迎えたいなと感じる。




出来たらこの頃(70代)には、

息子👶の子供(=🐼孫)と会って

可愛がりたい(*^^*)🎶



そんな人生が送れるか・・・



この先どうなるか・・・・



未知数なところはあるけど、

そんな将来設計。





2023.4.5 ぱんだパンダ


(この時期の記録)外出前は昼寝に手こずり苦戦。。
→ねんトレに苦戦。。。
夜はすぐ寝るも、お昼寝時は抱っこが必要😅💦
(その後、7ヶ月目もまだ同様。。。諦めます。)



\我が家のホームシアターこんな感じ/

とても可愛い音楽で、大人も
気持ちよくなって眠たくなります😂

 

【中古】ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

 





立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し産後購入① 湿度計付き時計♪⌚

 

 
 


…赤ちゃんに適した温度と湿度を保つため!!

2ヶ月頃に購入。40℃きると泣顔になります😢




下差し産後② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕



下差し産後③ これは超絶良かった♪よく寝る💤


 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍

 スワドル関連記録💓



下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦

 

  
 
 

…空気をキレイにして赤ちゃんの適切な室温が維持!

🐼花粉症なので最近毎日つけてます✨