美人同僚ちゃんとのランチ記録ヽ(=´▽`=)ノ

4月、韓国料理編。


仕事の悩みとお祝い品(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

    

2021年にPhotoWeddingを目指す

結婚2年目の共働き夫婦です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

◆5月〜6月のPhotoWedding記録◆

リボンビジョンボードでイメージ固め! (5/1)

リボン和装か洋装か・・・決定☆ (5/2)

リボンフォトスタジオ決定ヽ(=´▽`=)ノ (6/14)

 

別記事◆

ベル6月の会計まとめました

ベル最近の人気記事はこちら 

ベル初めましての方はこちら ラブラブ

 

 



仕事はやる気が上がらないことも

多いけど、ランチでストレス発散♪



4月に昇格した美人同僚ちゃんと

会社に行くとよくランチをします♥

 


気分転換と悩みの記録。

 

 

 ◆前回ランチ記録◆(4月)

ドキドキ①婚活の必要性について 

 

 

 

最近はランチにガッツリ食べて

食べた夜は量を減らします。

 

 

食とおしゃべりでストレス発散!

この日は韓国料理に行きます♪

 

 

 

 TODAY'S 韓国料理

 

 
 

 

 


 

この日は美人同僚ちゃんが

最近悩んでる件について。

 

 

 

40代からの転職って、

正直どうでしょう?

 

 

という話。

 

 

 

 

美人同僚ちゃん、飲むの大好きで

行きつけのバーでよく飲んでる

そうですが。。。



そこで出会った経営者に

「うちの会社こない?」

オファーされたみたいです。

 

(✽ ゚д゚ ✽)スゴー

 

 

 

「飲みの場」時点で若干(かなり?)

怪しい気はするのですが。。。

(;´∀`)

 

 


 

 

一般的に、40で転職って

相当能力ないと難しいもの。

 

新しい会社に1から入って

制度や社風、人間関係を構築する

だけでも大変なことだと思うから

相当モチベーション高くないと

厳しいかと思う。。。

 

 

 

でも、声をかけてもらえたなら

すでにその方とは関係できてるし

多少は楽なのかな?と感じたり。

 

 

 

美人同僚ちゃん、

やるね〜(。♡‿♡。)

 

 

 

って話してました。。。


 


飲んだ勢いで話が出ただけだから

本気じゃないよ〜www

 

って笑ってたけど。。(;´∀`)

 

 

 

お声かかるだけでも

素敵なことだと思う。

 



。。。



 

うちの会社は、社員数は多く

落ち着いた社風だけど昇給率は低く

恐らく数年後も変わらぬ給料。

 

 

ダイバーシティについては

取り組んでる方だと思うので

長く働くにはいい会社と思う。

 

 

(人事、総務、広報と女性役職者も多い)

 

 

 

 

だけど。。。

 

昇給率といい、年功序列的な風土

といい、モヤつく部分は多い。。

 

 

環境を変えてチャレンジしたい!

 

と、思った美人同僚ちゃんの

気持ちはわからなくない。。。

 

 

 

現に、若くてできる人ほど

他社へ転職していたりします。。

 

 

 

働くことに対する悩みは

尽きないなぁと改めて感じた昼休み。

 

 

 

 

。。。

 

 

私の場合は、

元々来たかった業界に転職して

今の会社で10年経ちますが。。。

 

 

与えられた環境下で、

やるべきことに注力してたら

いつのまにかこんな歳になってた

という感じで。。。。

 

 

 

できた人間関係も居心地良く

今更、転職する気はないけど。。

(辞めるなら転職でなくFIREw)

 

 

「仕事つまらないな」とか、

「今後どう生きたいかな」と、

別の働き方への気持ちが高まる

今日このごろ。。。

 

 

モチベーションが

下がってます。。。(;´∀`)

 

 

 

この日は、 

やる気ない美人同僚ちゃんに

どうアドバイスしたらいいか。。

(自分も悩み中なので。)

 

回答にすごく悩みました。

 

 

 

 

2021.4.20 ぱんだパンダ

 

 

 

(追記)

 

美人同僚ちゃん、

なんと遅くなった結婚祝いを

送ってくれるとびっくり発表!!!

 

めちゃめちゃ嬉しかったランチ♡


後日、

一年記念に合わせて送られますベル 

(嬉しすぎる♡)

 

 

 

♡届いたお祝い♡

 

 

素敵すぎて大感激。。。

 

お返し悩んだ。。。(;´∀`)

 

 

 

 (関連記録)  



(お返し♥)