ベストショットは最高だよ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【平成29年 自分勝手ランキング その7】


「自分勝手ランキング」の第7弾は当企画メインの「ベストショット編」音譜


今ではグルメが主役となった感がある当企画だけど、

開始した当初は、「ベストショット」と「み~つけた」が主役だったんだよ~照れ


昨年もいっぱい素敵な写真が撮れ、大満足での一年となりました乙女のトキメキ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 



特別編は朝倉市災害ボランティアセンターでの一枚


「2回目の災害ボランティア」編


気温35℃のなかでの災害ボランティア。


朝倉市の皆さまへ微力ながらも応援したいというボランティアの思いと、

感謝の気持ちをいっぱいいっぱい表してくれた地元の方。


『困った時はお互いさま!!


昔の日本人なら誰しも思っていた気持ちを、いつまでも大事にしていきたいですね乙女のトキメキ



第25位は、ひな飾りを圧倒する神棚


「吉井ひな祭りめぐり」編


福岡県うきは市吉井町は伝統的な建造物が数多くある元宿場町音譜


歴史あるひな祭りを見に来たら、巨大な神棚に圧倒されちゃったよ~びっくり



第24位は、楽しそうなバカボン親子と微妙な素振りの鬼太郎親子

「昭和レトロの風情漂う豊後高田」編


昭和レトロの町、大分県豊後高田市音譜


ここでは楽しそうなバカボン親子と微妙な素振りの鬼太郎親子と出会ったけど、

双方のギャップが面白かったよ~てへぺろ



第23位は、コンパクトだけど恰好いい杵築城


「ちぃ君と仲良く杵築城へ」編


杵築城はご覧お通りの小さな天守閣音譜


小さいながらもこの姿は恰好いいよね~照れ



第22位は、銀座シックスの屋上から見える銀座和光


「東京での懐かしい仲間との再会と新たな風」編


昨年4月に開業した銀座シックス音譜


屋上から色んな方向を見てると、銀座和光を発見したけど、

この角度から見るのは初めてで新鮮だったよ~OK



第21位は、秋月の綺麗な紅葉


「なぜに今? 紅葉見事な秋月」編


福岡県の小京都と呼ばれる秋月音譜


ここでは見事な紅葉を堪能することができ、癒しのひと時を過ごしたよ~乙女のトキメキ



第20位は、風情たっぷりの井の頭公園


「思い出の西荻・吉祥寺」編


東京在住時代に何度も足を運んだ井の頭公園音譜


この公園には思い出がいっぱい詰まっているよ~乙女のトキメキ



第19位は、海の中道海浜公園のネモフィラ


「大満足の海の中道海浜公園 with C-1カップ」編


年中綺麗な花が咲き誇る「海の中道海浜公園」音譜


この日は綺麗なネモフィラを見ることができて、大満足だったよ~OK



第18位は、廃墟となり寂れた感じの万田坑


「世界遺産登録の万田坑に想いを馳せ」編


熊本県荒尾市にあり、日本の産業を支えてきた万田坑音譜


ユネスコ世界文化遺産に登録されたけど、今では廃墟となり寂しい姿を見せてたよ~汗



第17位は、宮本武蔵が晩年籠った霊厳洞

 

「晩年の宮本武蔵が籠った霊厳洞」編

 

巌流島の戦いで佐々木小次郎を倒した宮本武蔵が、

晩年「五輪書」を書いたと言われる「「霊厳洞」音譜

 

ここでは宮本武蔵の魂が今も存在しているようなオーラを感じたよ~OK


 

第16位は、根津神社のつつじ苑


「根津神社とお化け階段」編


毎年4月中旬より約100種3000株のつつじが咲き誇る根津神社音譜


この日はまだ咲き始めだったけど、見事なつつじを見ることができました乙女のトキメキ


 

第15位は、大興善寺の「一目一万本」

「つつじが綺麗な大興善寺と待望の・・・」編


当寺が誇るのは一目一万本と呼ばれるつつじ音譜


ここは想像以上に見事で、綺麗なつつじを堪能できました乙女のトキメキ



第14位は、福童の将軍ふじ


「圧巻だった福童の将軍藤」編


福岡県小郡市の「大中臣(おおなかとみ)神社」で有名なのは将軍藤音譜


この日は丁度見頃の時期だったので、綺麗な藤が撮れました乙女のトキメキ



第13位は、上野恩賜公園の西郷さん


「上野で西郷さんと大佛さんに想いを込めて」編


今年は大河ドラマの主役となり、話題となっている西郷さん音譜


前向きの写真はよく見るけど、後ろ姿はこうなってるんだよ~OK


第12位は、桜の時期にライトアップされた福岡城


「不完全燃焼で終わった福岡桜便り」編


昼に見る桜も綺麗だけど、ライトアップされた桜はなお綺麗音譜


それにしても、お城と桜って風情があり、いい組み合わせだよね~グッ



第11位は、パレードで目が合ったサザエさん


「サザエでござま~す♪」編

ホークスの優勝祈願後、地元商店街をパレードした磯野家の面々音譜

 

磯野家の面々(海平さん、波平さん、マスオさん、サザエさん)は楽しそうに歩いていたけど、
サザエさんと目が合って嬉しかったよ~乙女のトキメキ



第10位は、「祭 WITH THE KYUSYU」に登場した「日田祇園の曳山行事」



「感動を覚えた 祭 WITH THE KYUSYU」編


九州の5つの祭りがユネスコの政府間委員会で「無形文化遺産」登録が決まったことを受け

開催された「祭 WITH THE KYUSYU」音譜


この曳山はあまりに大きくて、信号機に当たらないかとドキドキしちゃったよ~びっくり



第9位は、神宮外苑のいちょう並木


「ドラマのロケ地で有名なイチョウ並木」編


快晴の青空とドラマに何度も何度も登場した綺麗なイチョウ並木音譜


もうちょっと早い時期だったら最高だったんだけどね~口笛



第8位は、みんな大好きくまモン


「大満足のくまもん感謝祭」編


熊本の宝☆くまモン音譜


この日は熊本県のゆるキャラと一緒にノリノリで踊ってたよ~照れ



そして、同じく8位は熊本城おもてなし隊


「復興への道すじ半ばの熊本城」編


熊本城そばの「桜の馬場 城彩苑」で遭遇したおもてなし隊音譜


この日は威風堂々とした演舞を見せてくれた後、記念撮影に応じてくれたよ~乙女のトキメキ



第7位は、神田明神で出会った獅子舞



「由緒正しき東京散歩-湯島聖堂と神田明神-」編


七五三真っ盛りの神田明神で出会った獅子舞音譜


目が合ったと思ったら、突然こっちに向かったきて~ガーン

 


第6位は、綺麗にライトアップされた桜の樹


「スゴく食べたぜ、福岡ラーメンショー2017」編

ライトアップされた桜の樹ってなんて綺麗なんでしょう音譜

「福博花しるべ2017」は綺麗な花を楽しめ、最高だったよ~乙女のトキメキ



第5位は、真下から見上げた東京タワー



「楽しい♪美味しい♪東京散歩」編


ありそうで、あんまり見ない真下から見上げた東京タワー音譜


こんなの撮るのも大好きだよ~チョキ



第4位は、同じく真下から見上げた関門橋


「見どころたっぷり和布刈地区」編

本州と九州を結ぶ関門橋音譜


関門橋の下は遊歩道になっていて、真下から見上げることができるんだよ~OK


 

第3位は福岡市出身の大スター


「博多どんたくは今日も雨だった」編


まさにドンピシャのタイミングでの一枚音譜


博多どんたくでは毎年有名人が登場するけど、最高の一枚になりました乙女のトキメキ



第2位は、筑前町に降臨したシン・ゴジラ

 

「シン・コジラ降臨!!」編


福岡県朝倉郡筑前町に降臨したシン・ゴジラ音譜


このシン・ゴジラは高さ7m、全長10mもある巨大オブジェで、

地元の若者、筑前町役場職員、技術スタッフを中心とした約20人と、

ボランティア150人以上という体制で、およそ4ヶ月かけ製作されたそうだよ~キラキラ



第1位は、杵築市にあるサンドイッチ型の坂

「日本唯一のサンドイッチ型城下町☆杵築」編


大分県杵築市は日本で唯一のサンドイッチ型の城下町音譜


ここは着物を着て散策する人達が多く、丁度いいタイミングで写真が撮れました乙女のトキメキ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 



ベストショット編はいかがでしたかはてなマーク


ベストショット編を選ぶ時って、たくさんの写真の中から選ぶので時間がかかるんだけど、

こうして並べてみると当時の模様を思い出し、懐かしい気分に浸れるのがいいんだよね~グッ


次回は「自分勝手ランキング」編の最終回キラキラ


『え、まだ続くのか』って・・・えー


ま~そう言わず、最後までお付き合いくださいね~バイバイ



【「青ブロ」のバックナンバー】


平成24年の第1位は「まつだ桜祭りで見た富士山と桜」


「ベストショットがいっぱいだ~!!」編  


平成25年の第1位は「花火とイルミネーションに彩られた吉野ヶ里遺跡」

  

「やっぱりベストショットはいいよね~」編


平成26年の第1位は「眼前に迫るジンベエザメ」


「やっぱりベストショットは最高だわ~♪」編


平成27年の第1位は「天に続く道を歩く息子君」


「最高に素敵なベストショット♪」編



平成28年の第1位は「災害ボランティアに集まった同志たち」

 
「思い出いっぱいのベストショット」編



ペタしてね