思い出いっぱいのベストショット | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

自分勝手ランキング その7】



毎年恒例の「自分勝手ランキング」編のハイライトといえる本編音譜

昨年は例年に比べて記事数・写真数が少なかったため、1編のみとなりました汗

皆さんも一緒にこの一年を振り返ってくださいね~バイバイ

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


まずは、「旧伊藤伝右衛門邸のひな人形」



「旧伊藤伝右衛門邸の壮麗な景色」編

「花子とアン」に登場した「旧伊藤伝右衛門邸」音譜

当所では、日本一の規模を誇るひな人形が飾ってあり、
今年は東京目黒の「雅叙園」で3月12日まで展示されるので、
東京にお住まいの方は是非行ってみてね~乙女のトキメキ

⇒ 「目黒雅叙園(百段雛まつり~九州ひな紀行Ⅱ)」



第25位は「毎度おなじみの平等院鳳凰堂」


「宇治の素敵な思い出~平等院と宇治茶に酔いしれて~」編

10円玉のデザインとしてお馴染みの平等院鳳凰堂音譜

今まで一度も見たことなかったですが、まさに10円玉通りの姿だったよ~乙女のトキメキ


第24位は「長崎平和記念像」


「長崎平和記念象に込めた平和への祈り」編

小学校の修学旅行で初めて見た平和記念像音譜

平和記念像は見るたびに平和のありがたさを実感させられますよ~乙女のトキメキ


第23位は「救世慈母大観音様の頂上付近から見る景色」


「見所満載の成田山久留米分院」編

62mもの高さを誇り、近隣地区から見渡せる「救世慈母大観音」音譜

一生懸命階段を上り、たどり着いた頂上付近から辺りを見回しましたが、
果たして、ここは体のどの部分なんだろうはてなマーク


第22位は「コスモス越しの由布岳」


「湯布院の楽しい散歩道」編

人気観光地の湯布院のシンボルでもある由布岳音譜

この日は綺麗なコスモス越しに見える姿が素敵だったよ~乙女のトキメキ


第21位は「門司港レトロのブルーウィング」


「門司港レトロでの楽しすぎる散策」編

門司港レトロ地区は九州でも人気の観光スポット音譜

ブルーウィングは稼働式の橋で船が通るときは、こうして翼を広げるんだよ~乙女のトキメキ


第20位は「穏やかな雰囲気をみせる関門橋」


「和布刈での寛ぎのひととき」編

関門海峡を行き交う船をぼ~っと見るのは、僕にとって至福のひと時音譜

この海域は源平合戦や幕末とかで様々な戦が繰り広げられましたが、
今ではのどかな風景が広がってますよ~乙女のトキメキ


第19位は「長崎の1000万ドルの夜景」


「発祥の長崎ちゃんぽんと1000万ドルの夜景」編

惜しむべくは僕のデジカメカメラ

もっと立派なカメラなら遥かに素敵な写真が撮れ、もっと上位にランクインしたんだろうな~汗


第18位は「東寺の五重塔」


「東寺・豊国神社に見た京都の素晴らしさ」編

古都京都のシンボルタワーである五重塔音譜

京都には寺社仏閣がたくさんあり、歴史オタクの僕には最高の街ですよ~乙女のトキメキ


第17位は「飛行機から見える富士山」


「ソラタビ2016」編

この日は天気も良く、最高の景色が見えた空の旅音譜

大好きな富士山には残念ながら雪が積もってませんでしたが、十分綺麗だったよ~乙女のトキメキ
 

第16位は「隅田川で気持ちよさそうなジェットスキー」


「カレーパン発祥の店を目指す過程での驚きの展開♪」編

カレーパン発祥の店「カトレア」を目指すため、新大橋を渡ってる時音譜

隅田川を見ると、気持ちよさそうなジェットスキーを見つけたよ~乙女のトキメキ


第15位は「ウインドーサーフィンを楽しむ姿」


「楽しく冷たい海の中道」編

息子君とちぃ君で楽しく遊んだ海の中道音譜

この日は天気がよく、ウインドーサーフィンを楽しむ青年を見つけたよ~乙女のトキメキ
 

第14位は「九重"夢"大吊橋」


「思い出いっぱいの夢の大吊橋」編

標高777m、長さ390m、高さ173m、幅1.5mもあり、「日本一の高さ」を誇る九重"夢"大吊橋音譜

この橋は総工費20億円をかけてるだけに、立派だったよ~乙女のトキメキ


第13位は「九重夢大吊橋の眼下に広がる川景色」


「思い出いっぱいの夢の大吊橋」編

そして、九重夢大吊橋の眼下に広がる景色音譜
ユラユラ揺れる吊り橋から見る173m下の景色はおっかなかったよ~ガーン


第12位は「山地獄でのカバへの餌やり」


「毎度楽しい別府地獄めぐり」編

大きな口を開けるカバ音譜

僕は連写機能は使ってませんが、手を離れた瞬間の一枚が撮れましたよ~グッ


第11位は「ライトアップされた満開の桜」


「福岡での幻想的な夜桜見物」編

桜の名所の福岡城跡地ブーケ2

当地では夜桜が綺麗で、大勢の人が訪れてたよ~乙女のトキメキ


第10位は「ライトアップされた二条城」


「2016年の終わりに~幻想的な二条城ライトアップ」編

夏の京都の名物の「京の七夕」音譜

二条城では、この世とは思えないほど、幻想的な風景が広がってましたよ~乙女のトキメキ


第9位は「東京ミッドタウンのイルミネーション」


「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ」編

初めて見るミッドタウンのイルミネーションは格別の美しさ音譜

冷たい空気を肌に感じつつ、一生懸命に写真を撮っちゃったよ~乙女のトキメキ


第8位は「華麗な姿を見せるブルーインパルス」


「ブルーインパルスの華麗な桜」編

福岡に来訪したブルーインパルス音譜

時速900kmで飛ぶ姿をフレームに収めようと、必死にシャッターを切りましたよ~乙女のトキメキ


第7位は「夕陽が沈む大川市の昇開橋」


「のだめのロケ地で見る感動の景色」編
のだめカンタービレのロケ地となった大川市の筑後川河川敷音譜

「昇開橋」は有名な観光地ですが、夕陽が沈む様子も素敵だったよ~乙女のトキメキ


第6位は「博多祇園山笠」


「勇壮な姿を見せる博多祇園山笠」編

福岡に夏の訪れを告げる博多祇園山笠音譜

この日は今年初めて「舁山」が町を走る「流舁き」を見ましたが
気合い十分で、迫力満点だったよ~乙女のトキメキ


第5位はアフリカンサファリで餌をねだるライオン


「メチャメチャ楽しいアフリカンサファリ」編

サファリパークの最大の見どころはライオンの餌やり音譜

眼前に迫ったライオンは迫力満点だったよ~グッ


第4位は「ブルーインパルスが作り出したさくら」


「ブルーインパルスの華麗な桜」編

ブルーインパルスが作り出す6つの円の「さくら」ブーケ2

「さくら」の輪は1つ500mもあると言われてるけど、
一瞬で消える儚さが桜の名に相応しく見事だったよ~乙女のトキメキ


第3位は「けやき坂のイルミネーション」


「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ」編

大好きなけやき坂のイルミネーション音譜

真ん中に見える東京タワーが格別ですが、
青信号かつ車が少ないタイミングで撮るのが難しいんだよね~乙女のトキメキ


第2位は「熊本地震で甚大な秘儀を受けた熊本城」


「甚大な被害の熊本城と絶品の熊本グルメ」編

熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城音譜

復旧までには20年以上の年月がかかるそうですが、
生きてるうちに元通り復旧した姿が見たいよ~乙女のトキメキ


第1位は「災害ボランティアに集まった同志」


「初めての災害ボランティア」編

全国から熊本地震の災害ボランティアに集まった同志音譜

この写真は僕の一生の宝物になりましたよ~乙女のトキメキ


 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


「ベストショット」編はいかがでしたかはてなマーク

こうしてみると、昨年も色んな場所に行ったなと感心することしきりですが、
息子君とのお出かけがほとんどできない今の状況で、
果たして今年はどうすべきかと頭を悩ませています笑い泣き

次編はいよいよ「自分勝手ランキング」の最終回ですよ~バイバイ


 【「青ブロ」のバックナンバー】

平成24年の第1位は「まつだ桜祭りで見た富士山と桜」


「ベストショットがいっぱいだ~!!」編  


平成25年の第1位は「花火とイルミネーションに彩られた吉野ヶ里遺跡」

  

「やっぱりベストショットはいいよね~」編


平成26年の第1位は「眼前に迫るジンベエザメ」


「やっぱりベストショットは最高だわ~♪」編


平成27年の第1位は「天に続く道を歩く息子君」


「最高に素敵なベストショット♪」編


ペタしてね