ベストショットがいっぱいだ~!! | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【自分勝手ランキング ベストショット編】


前編に引き続いての「ベストショット編」音譜

今回は、ランキング20位から1位まで、一挙に紹介しますよ~チョキ

第20位は、「浜離宮恩賜庭園」の菜の花黄色い花


「都心にも春が来た」編

江戸時代に将軍が鷹狩りを行っていた浜離宮に、鮮やかに咲く菜の花黄色い花

汐留の高層ビルをバックに勢いよく咲いていましたよ~チョキ

第19位は、江の島から見た富士山音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-2012021816520000.jpg
「江の島よ、感動をありがとう」編

『う~ん、綺麗だ~!!

もっと早くスマホを買っていれば、もっと綺麗だったのにな~ショック!

第18位は、青森ねぶた会館の「ねぶた」音譜



「青森で歴史と文化を考えた」編

やはり、青森といえば「ねぶた」ですねひらめき電球

凄い迫力でしょチョキ

第17位は、有楽町駅前にいた「なまはげ」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)
「有楽町になまはげ出現」編

有楽町駅前に突如現れた「なまはげ」叫び

都会の子供たちは、恐怖のあまりパニックに・・・にひひ

第16位は、煌びやかな「金閣寺」音譜


「さらば京都~金閣寺と竜安寺~」編

これぞ、日本の美ですねひらめき電球

快晴の日の「金閣寺」は、言葉に出来ないくらい綺麗でしたよ~アップニコニコアップ

第15位は、「一乗谷」音譜


「お市の涙~戦国の世の儚さ~」編

この侘しさも日本の美ですね~ひらめき電球

あまりの侘しさに栄華盛衰の儚さを噛みしめました~あせる

第14位は、「東京スカイツリー天望デッキ」から見た地上音譜


「遂に念願の東京スカイツリーへ」編

東京に来る前から、是非とも上ってみたかった「東京スカイツリー」ひらめき電球

フロア340から見下ろすこの瞬間、スリル満点でしたよ~べーっだ!

第13位は、「東尋坊」の崖ダウン叫びダウン



「東尋坊の怖~い伝説」

そして、さらにスリル満点だったのは、「東尋坊」の崖あせる

寒風吹きすさぶなか、手すりも何もないこの場所で、へっぴり腰になりつつも流れ星
頑張ってシャッターを押しましたショック!

第12位は、第二の故郷で見つけた「鯉のぼり」音譜


「思い出は永遠に」編

中学三年間を過ごした群馬を訪れたのは、何と20年振りひらめき電球

郷愁の想いにふけっている僕の気持ちを代弁するように流れ星
青空のなか、鯉のぼりが元気よく泳いでいました~うお座

第11位は、江の島から見た「湘南の海」音譜


「江の島に涼を求めて」編

サザンやチューブの唄が聞こえてきそうな真夏の湘南ひらめき電球

あまりにも天気がよく、絵に描いたような景色でしたよ~べーっだ!

第10位は、六本木ヒルズの屋上音譜


「六本木でロマンティックに・・・」編

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した「Sky Dream Shop & Deck」ひらめき電球

六本木ヒルズの夜はロマンティックでしたよ~べーっだ!

第9位は、「高円寺阿波踊り」の踊り手さん音譜



「最後はやっぱり高円寺阿波おどり」編

やはり、ベストショット編には、祭りが欠かせませんねにひひ

高円寺阿波踊りには、延べ100万人の観客が訪れるほど盛り上がりますが流れ星
僕が見た穴場スポットでは、こんなに近くで見れますよ~チョキ

第8位は、浅草の「三社祭り」音譜


「勇壮すぎるぞ三社祭」編

そして、祭りをもう一枚!!

三社祭りの歴史は古く、前身の「舟祭」から数えること700年ひらめき電球

その記念すべき時に、昨年完成したスカイツリーとの夢の共演で~すチョキ

そして、第7位は、「東京スカイツリー」音譜



「招き猫だらけの沖田総司終焉の地」編

スカイツリーといえば、やはりこれ!!

先っぽがグニャグニャしてるのが、面白いでしょにひひ

吾妻橋横のアサヒビールの本社ビル前に行けば、この写真が撮れますよ~カメラ

第6位は、東京最後の日に見た「東京タワー」音譜


「さらば東京~青ブロらしい東京との別れ~」編

そして、何といっても東京といえば東京タワーですねチョキ

東京を離れる日に東京タワーを見ながら、2年前に階段を上った思い出が甦ってきましたよ~べーっだ!

第5位は、小田原城での「猿回し」音譜


「小田原城で忍者発見」編

スマホで撮影してるのに、この絶妙のタイミングで写す事が出来たのはまさに奇跡!!

伸びきった猿の体の長さにビックリしますが、おじさんの表情もいいですね~にひひ

第4位は、「日比谷オクトーバーフェスト」音譜


「日比谷オクトーバーフェストは大騒ぎ」編

見ての通りですが、会場はもうノ~リノリひらめき電球

日比谷の夜は大騒ぎでしたよ~チョキ

第3位は、「深川八幡祭り」音譜


「深川八幡祭りで水攻めに~」編

全国に祭りはいっぱいあるものの、こんなに水をかけるのは珍しいですね~ひらめき電球

何たって、東京消防庁までが出動するんですから~べーっだ!

第2位は、虹がかかった「シンデレラ城」音譜


「夢と魔法の王国☆東京ディズニーランド」編

シンデレラ城の向こうには、虹がかかって綺麗でした~虹

家族で訪れたディズニーランドにも思い出いっぱいですニコニコ

そして、堂々の第1位は、桜越しの「富士山」音譜


「春が来た~まつだ桜まつり~」編

どうしても桜越しに富士山を写したくて、待つこと1時間あせる

雲が多くて往生しましたが、満足いく1枚が撮れましたよ~べーっだ!

ベストショット編、いかがでしたでしょうかはてなマーク

これにて、平成24年の自分勝手ランキング編は終了です音譜

それにしても「グルメ編」「み~つけた編」「ベストショット編」と次々と書いていると流れ星
本当に色んな所に行ったんだなと、我ながらビックリしましたにひひ

次編からは九州編を再開しますよ~パー