思い出は永遠に | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【第二の故郷を訪ねて】


今回の東京勤務で、僕が楽しみにしていたこと流れ星
それは、中学三年間を過ごした第二の故郷、群馬に行くことでした音譜

この度、現地の同級生と漸く連絡が取れたので流れ星
4月14日(土)から翌15日にかけて、東京在住のK君と一緒に行ってきました音譜

群馬には、卒業から10年経った25才の時以来なので、何と約20年振り虹

夜はプチ同窓会をしましたが、30年という年月を忘れ、昔話に花が咲きましたブーケ2

やっぱり、青春時代の友達は最高ですクラッカー

そして、翌15日はワクワクする僕の気分を代弁するかのように快晴晴れ

思い出の中学校に向けて、K君とブラブラ歩いてきました走る人

『おお~っ!!

部活でいつも走っていたサイクリングロードが見えてきました音譜



昔は気付かなかったけど、ここってこんなに花が多かったんだな~虹



桜は、今が満開ブーケ2



この桜は、僕がこの地を離れてから植えられた筈ですが流れ星
こんなに大きくなるなんて、やはり思った以上に長い月日が流れているんですね虹



そして思い出の中学校音譜



楽しくもあり、切なくもあった中学時代流れ星

青春時代の舞台となった中学校は、昔と変わらぬ姿で迎えてくれました虹

そして、校庭へ走る人



『校庭ってこんなに広かったのか!!

寒い冬には、空っ風が吹くなか部活や体育の授業をしていたな~DASH!



町はドンドン変わっていき、思い出も風化していくけど流れ星
この桜の木は、きっと僕らの事を覚えてくれているはず音譜



『いつまでも忘れないでね~パー

と言いつつ、学校を後にしました走る人

K君とはここで別れ、一人で通学路を辿り、昔住んでいた家に向かいました音譜



残念ながら家はなくなり、駐車場になっていましたが、懐かしい店を発見チョキ



昔、母とよく来たラーメン屋ラーメン

お店のおじさん、おばさんに30年位前よく食べに来ていた事を話すと流れ星
メチャメチャ喜んでくれました合格

そして、待つこと10分、待望のラーメンが出来上がりました音譜



『そうそう、これこれ!!

この味噌ラーメンだ合格



ず~っと忘れていましたが、豚骨ラーメンで育った筈の僕がDASH!
何で味噌ラーメンが好きなのか、この味が全てを思い出させてくれましたひらめき電球



『又、帰ってくるので、何時までも元気に店を続けて下さいね!!

と言い、おじさんおばさんに別れを告げましたパー

家の近所の公園も、桜が満開でしたよ~音譜



でも、こんなに桜がキレイだったなんて、気付かなかったな~ブーケ2

昔もこうやって大空を見上げていれば、少しは人生変わったのかな~!?



いやいや、これまで歩いてきた道に悔いはない!!

ここで後悔してもやり直せるものでもないので流れ星
これからも今まで通り、自分で信じた道を歩いていくのみです音譜


群馬の友よ、秋には同窓会で会いましょうパー